『インストールしてないのに更新プログラムが何度も出る。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インストールしてないのに更新プログラムが何度も出る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

OSソフト

クチコミ投稿数:43件

OS:Vista Ultimate SP2
で、ここ数週間画像のような重要更新プログラムが起動の度に表示されます。

Office XP SP2はインストールしてますが、Office 2002は入れてません。
XPもWeb Componentsは非選択のはず。

不要な物を入れたくないのですが、インストールしてないもの、不要なもの更新情報を2度と受け取らないようにするにはどうしたらよいでしょう。

XPの時は" □通知を受け取らないダイヤログ" が出たのですが。

書込番号:11036383

ナイスクチコミ!0


返信する
katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/05 12:04(1年以上前)

>Office XP SP2はインストールしてますが、Office 2002は入れてません。

「Office XP」 と 「Office 2002」は、同じものですけど・・・。

書込番号:11036440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/03/05 13:00(1年以上前)

あ、そうですね。単に Office XPと認識してたので 違うものと思ってました。
では、インストールしてない WebComponentとか、Outlook, Accessなどの修正はどうしたらよいのでしょう。

書込番号:11036648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/05 14:16(1年以上前)

インストールしたら出てこなくなると思いますけど。

モジュール共通化してたりするんで、本当にあてなくていいかどうか判断するのは難しいですよ。あてても害はないと思うんですが。

書込番号:11036892

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/05 15:22(1年以上前)

分からないなら、全部入れとけ。

いい事を教えましょう。
無に追加することは、更新とは言わない。

書込番号:11037096

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/05 15:31(1年以上前)

表示されないようにするには、更新プログラムを右クリックして、非表示にする(だったかな?)で、できると思う。

書込番号:11037128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/03/05 15:52(1年以上前)

ああ、右クリックで非表示なんですね。助かりました。

僕が知りたかったことの一つは、なぜ Accessとか Outlook 2002とかインストールされてないものの更新適用が必要かということでした。結局、これはどなたの説明でも分かりません。

書込番号:11037194

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/06 00:07(1年以上前)

>僕が知りたかったことの一つは、なぜ Accessとか Outlook 2002とかインストールされてないものの更新適用が必要かということでした。結局、これはどなたの説明でも分かりません。

Access については

更新プログラムを確認すると、Access 2002 の更新プログラムが提示される
http://support.microsoft.com/kb/905867/ja

Outlookについては、Office XP に付いてるものだから、入れなくても出てくるのが普通かもです。(もう忘れた)

書込番号:11039643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/14 21:51(1年以上前)

>僕が知りたかったことの一つは、なぜ Accessとか Outlook 2002とかインストールされてないものの更新適用が必要かということでした。
>結局、これはどなたの説明でも分かりません。

バネラさんのリンクを見てわかりました。

・OfficeXP SP2をインストールしている。
 ↓
・Excel 2002 または FrontPage 2002 をインストールすることで、
 Mscdm.dll ファイルがインストールされる。
 ↓
・Accessの更新に、Mscdm.dll ファイルの更新が含まれる。
 ↓
・なので、Accessをインストールしていないのにも関わらず、Accessの更新プログラムが表示される。

Outlook2002についても、同様な解釈をすれば良いと思います。

DLL(ダイナミック・リンク・ライブラリ)の更新は、こういったことが起きるのは、理論上、仕方がないと思います。

選択肢としては、
・よく分からないが、インストールしとく。
・余計な更新をされると、動かなくなるかもしれないので非表示にする。
の2つの選択肢しかなく、

ずぼらな自分は、
 よく分からないがインストールしとく、
をいつも選択しています。

書込番号:11085998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー関係インストール 10 2025/12/25 16:09:01
こけは何? 3 2025/12/20 14:09:26
Win11(β) 26220.7523 Update 1 2025/12/20 8:03:37
Win11(Dev) 26220.7523 Update 6 2025/12/20 8:56:10
Win10 定例外 19045.6693 Update 3 2025/12/19 9:18:57
26200.7462 [リソースを大量消費するサービスが自動起動に 0 2025/12/18 17:02:19
Win ライセンス電話認証が終了 1 2025/12/16 19:33:30
Win11(Canary)28020.1362 Update 12 2025/12/18 17:56:47
Win11 26200.7462 ISOのDownload 可能 !! 1 2025/12/17 4:00:59
Windows 11 Pro トップカード 4 2025/12/14 8:49:18

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88672件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング