『落下・衝撃に強い機種、形状』 の クチコミ掲示板

『落下・衝撃に強い機種、形状』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 落下・衝撃に強い機種、形状

2010/03/05 23:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:12件

購入を考えています。
ですがかなりの頻度で落としたりぶつけたりしてしまうため、衝撃に強い機種や形状(折りたたみ、スライドなど)のものを教えていただきたいのです。
携帯にここまで丈夫さを求めてはいけないのはわかるのですが。
アドバイスよろしくお願いします。
メーカーはSH・P・N希望です。

書込番号:11039521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/06 00:49(1年以上前)

その前に携帯の扱い方を考えましょう。

落としたりは分かるけど、ぶつけるって...。

書込番号:11039855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/06 03:47(1年以上前)

SBユーザーなので、一般的な話を。
まず、薄型軽量化・コストダウンの為に、最新機種ほど耐久性は低くくなります。(905シリーズ辺りが強度のピーク?)
Sはこの傾向が強く華奢で、Nは中間。Pは剛性感が高いですが、Wオープンは形状的に不利。
よってメーカーは【PかN】。
スライドタイプは液晶が大きめで常に晒されており、浮いた構造なので衝撃にかなり弱く避けるべき。(荒く扱うと2年持たないかも‥)
ストレートは現状スマートホンしかないので使う人を選ぶ。
消去法で【折り畳み】
SMARTシリーズは液晶部分が極薄で心配だからPASS。
【防水】携帯がたわみ(歪み)に強くベター。雨の日にも安心だしU(でも、お風呂・海辺での使用厳禁ね!)
以上から『N−03B』はいかがでしょう?
又、F・カメラ画素数がやや低い・おサイフケータイ無し、の3点がOKなら大穴で『らくらくホン6』もアリ(大本命?)かも。

書込番号:11040322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/09 12:57(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
気をつけて落とさないようにがんばります。

書込番号:11058202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング