『made in Chinaなのか〜』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『made in Chinaなのか〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

made in Chinaなのか〜

2010/03/07 02:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

みなさん、こんにちは

今日、購入しました。
買う時に何気にTX7の箱を見たらmade in JAPANて書いてあったから、
おっ、これももしかしてmade in JAPANかなと思って、
帰って見たらmade in Chinaでした。
機能や性能が似てても製造場所は違うんですね。
みなさんのもmade in Chinaですか?

書込番号:11046124

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/07 04:04(1年以上前)

今は中国の工場に製造委託するのが普通なのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/EMS_%28%E8%A3%BD%E9%80%A0%E6%A5%AD%29

しかも、ソニーやアップル、デルといった世界に名だたる大メーカーの製品を一手に請け負っている超巨大工場があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B4%BB%E6%B5%B7%E7%B2%BE%E5%AF%86%E5%B7%A5%E6%A5%AD

書込番号:11046277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/07 05:21(1年以上前)

中国は‘世界の工場’と化してすでに10数年たち、経済発展がめざましいのは連日の報道の通りですね。
ただ中国はすでに人件費が高騰していますので、少し前からベトナムなど他国に移転する方向にあります。

書込番号:11046350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/07 06:40(1年以上前)

made in Chinaの前にmade in SONYでしょ(笑)
ソニーが責任を持って製品を管理してるわけですからどこの国で作られていてもそれほど問題ではないと思います。

書込番号:11046418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/03/07 07:26(1年以上前)

私のもmade in chinaです。

日本製でも品質の悪いのはあります。

書込番号:11046483

ナイスクチコミ!6


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/07 08:11(1年以上前)

>made in Chinaの前にmade in SONYでしょ

全くその通りだと思います。

例えば私なら、中国メーカーのMade in Japanより、日本メーカーのMade in Chinaの方が嬉しいです。

書込番号:11046588

ナイスクチコミ!7


21vさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 08:18(1年以上前)


日本でも中国でも何ら気にする必要がないという事には皆さんと同意見です。

それとmade in SONYは間違いです
それを言うならmade of SONYが正しいです

書込番号:11046611

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/07 09:44(1年以上前)

こちらの記事に写真があります。

http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2010/02/10/hx5v/images/003l.jpg

書込番号:11046920

ナイスクチコミ!1


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/07 11:31(1年以上前)

製造場所には余りこだわりはいらないと思います。
いかにそのメーカーが管理しているかでしょうね

一番それを思ったのが友人がドイツのメーカーから輸入代理元締めをしてるのですが
商品を見ていい作りをしてるのでやっぱりドイツ人の作る物はちがうねと
コメントした所、友人が製造工場に行った時に見たのは大多数がドイツ人以外の外国人だったよ
と言われ赤面した記憶があります^^;

書込番号:11047443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/03/07 12:24(1年以上前)

Made in China by SONY standardなので問題ないです。

書込番号:11047680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 15:03(1年以上前)

皆さんのご意見に基本的に賛成なのですが、一つだけ気にしなければならない点があります。私は中国の自動車製造関係に携わっているのですが、製造の管理はSonyでも部品の多くが中国産になっています。このサプライヤーの品質管理が非常に難しく、やはり日本で製造する製品と中国での品質の差になってしまうことが少なくありません。自動車との違いがあるのかもしれませんが、コストを考えるとやはり日本に比べ中国産部品の割合が多いのではないかと思います。

書込番号:11048425

Goodアンサーナイスクチコミ!5


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/03/07 16:02(1年以上前)

W170とかT700の頃から
 ・Wシリーズ → 中国製(W300除く?)
 ・Tシリーズ → 国産
みたいな感じでした

Hシリーズは凝縮度やコスト的にはWシリーズに近いでしょうし、中国製なのは妥当なところだと思います
(あ〜でも、HX1とかは違うかも? H20みたいな廉価版は間違い無く中国だろうけど)

書込番号:11048705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/03/07 16:35(1年以上前)

日本も海外からの労働者を雇っているところが多いですね。
ドイツも日本も職人が作っているものは少ないと思います。

書込番号:11048866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/07 17:44(1年以上前)

>HX1とかは違うかも?
はい。JAPANとなってます。

どこでもいいけど、品質管理がだんだんずさんになっているのは確かです。
日本企業の管理下・・・ってのも限界があるような・・。
結局は企業イメージの低下につながる訳ですが。

書込番号:11049205

ナイスクチコミ!2


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2010/03/08 04:05(1年以上前)

みさなん、こんにちは

沢山のレス有難うございます。

確かに日本製だからと言って良いとは限らないですね。
私の連れがMade in JapanのTX7を今日購入したら、いきなりフラッシュのガラス(プラスチック?)
の部分にヒビが入っていました。
このHX5Vもそうなんですが、フラッシュの部分が小さいのでよく見ないと分かりづらいのですが、
よく見たら斜めにヒビが入っていました。
勿論交換して頂きましたが、この辺のチェックはどうなんだろうと思いました。
と言う事で日本製だからと言って品質が良いとは限らないのが良く分かりました。
おっと 私のカメラも確認しておかないと。

書込番号:11052230

ナイスクチコミ!0


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/12/07 16:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

想い出を写しとめてもらう為に、購入しました。

GPS、スイングパノラマ、フルHD動画..、機能に惹かれました。

MADE IN JAPAN。展示されていた当機は中国製でした(量販店3店)

DSC-HX5という印字(刻印)です。

昨日、購入したDSC-HX5V(ブラック)は、 MADE IN JAPANでした。
何だか嬉しいです。 不思議な気分ですが...
製造時期(製造番号)で違うのかな…
ちなみに製造番号は、5桁(xxxxx)でした。
購入店舗は、大阪LABI1なんば店でした。
\20300(ポイント無し/現金)
近くの「カメラのなにわ」でも同じ価格でした(2010/12/05)

収納して持ち歩くには「Lowepro スペクトラム50」が最高だと思います。
専用品?と思えるぐらいに納まりがいい感じです。

書込番号:12333608

ナイスクチコミ!1


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2010/12/07 19:44(1年以上前)

bbmarubbさん、こんにちは

久しぶりのレスでビックリしました。
製造番号は私のは7桁ですよ。
性能は変わらないのでしょうけど、日本製とは気分が良いですよね。
ちなみにケースは携帯電話コーナーにあったケースを使ってます。
携帯電話のケースもカラフルでデジカメにマッチするもの結構ありますよ〜

写真はともかく動画が結構良いですよ〜
このカメラ撮った動画をYouTubeに動画をアップしていますので
良かったらご参考にどうぞ。

http://www.youtube.com/user/takego1011

書込番号:12334210

ナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/12/07 20:25(1年以上前)

jumpman23さん、ありがとうございますm(_ _)m

何処で見ても、展示機がmade in Chinaだったので、
正直、残念なところ...と、思っていました
(ライバルは日本製なので、マイナス評価でした)。

「MADE IN JAPAN」だったので「え?」と、思いました。 珍しい品?だったみたいですね。
大阪のヤマダ電機で、若い製造番号の品が、残っているものなんですね。
作り始めはMADE IN JAPANだったのでしょうか…。
不思議な在庫?も、縁であり、運命の出会いだと思うので、生涯大切にして行こうと思っています。
購入の理由が、大切な想い出になりそうなので、DSC-HX5Vは、永遠に手元に残します。

>携帯電話のケース
気分に合わせて、差し替えられるように、買い揃えてみます!。
深い赤色のケースが欲しいです。

>YouTube動画
ありがとうございます!!
拝見させて頂きます。

一度も撮影していないので、緊張しています。
「初めて..」は、怖いものですね〜。
動画撮影の「ド素人(bbmarubb)」でも、大丈夫なんでしょうか...

書込番号:12334397

ナイスクチコミ!0


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/01/19 21:22(1年以上前)

http://www.panoramio.com/user/5313847
 
我が愛機、DSC-HX5Vで撮影した写真を、「Panoramio」に、アップロードしています。
投稿先さんが、地図専門のサイトさんなので、奇をてらった写真は1枚も有りませんが、
何かの参考にして頂ければ、幸いです。
 
*他機で撮影した写真も有りますので、各写真のタグ&exifで確認してくださいね。
 
撮って出しの写真(写したままの写真)なので、
購入前の参考にして頂けたら..と思い、書き込みをしました。
*「DxO Filmpack v2」を使用している場合も少なからず有ります(その旨を書いています)。

書込番号:12533001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/01/21 20:44(1年以上前)

私は年明けすぐに21,800円で購入しました。
大手量販店では既に19,800円+ポイント10%が当たり前だったので店員へ何故かと聞いたところ「中国製ではなく日本製です」とのことでしたので即買いしました。性能は同じなのでしょうけど、やはり日本製だと安心できます。

書込番号:12541576

ナイスクチコミ!0


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件

2011/01/22 03:17(1年以上前)

bbmarubbさん
クリーム大好きさん
こんにちは

bbmarubbさん、もしかしたらスレ違いかなと思いましたけど..

クリーム大好きさん、お安く手に入れましたね〜
もう直ぐ新モデルが出るから買い時ですね。
確かに変わらないのでしょうけど、日本製ってのはホント安心しますよね。

書込番号:12543254

ナイスクチコミ!0


miki33さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 13:05(1年以上前)

私のDSC-HX5Vもmade in Japanでした。
時期は2011年1月です。ヨドバシで購入しました。

書込番号:12544595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング