『速度が逆転していますが、なぜですか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > その他のパソコンサプライ品

『速度が逆転していますが、なぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のパソコンサプライ品」のクチコミ掲示板に
その他のパソコンサプライ品を新規書き込みその他のパソコンサプライ品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が逆転していますが、なぜですか?

2010/03/07 04:52(1年以上前)


その他のパソコンサプライ品

スレ主 hrs8888さん
クチコミ投稿数:26件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/03/07 04:24:15
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:WAKWAK
下り速度 :79.5M(79,546,695bps)
上り速度 :94.1M(94,053,400bps)

エレコムのカテゴリ6ケーブル(スリムタイプではない○ケーブル)
を使用したときの結果がこれです。

書込番号:11046333

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hrs8888さん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/07 05:11(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/03/07 04:24:22
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:WAKWAK
下り速度 :95.1M(95,082,797bps)
上り速度 :77.0M(77,030,479bps)

こちらがエレコムのスーパーフラットタイプを使用したときの結果です
(何度も測定しましたが、同じような結果になりました)
どちらもルーターから20Mの長さなのですが、
カテゴリ7のケーブルを使ったりしたら、もうちょっと安定するのでしょうか?
(日中はもっと遅くなるので、少し速く出来たらなと思っています)

教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:11046344

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/07 05:36(1年以上前)

基本的に 複数のユーザーでシエアーするものなので
その使用状態により変わります。

書込番号:11046365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/07 06:43(1年以上前)

ベストエフォート型ですよね?
通信している時間帯環境によって速度は様々です。

ベストエフォート型:サービスの品質(QoS)の保証がない通信ネットワーク、あるいは通信サービス。

書込番号:11046421

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/07 08:03(1年以上前)

安定させたいのなら、ローカルにボトルネックを作ると良いです。

書込番号:11046568

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hrs8888さん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/09 12:05(1年以上前)

jjmさん、under.1800さん、きこりさん
素人の質問に解りやすく答えていただきありがとうございました。

きこりさんの
<安定させたいのなら、ローカルにボトルネックを作ると良いです。
その方法を試したいと思います。

ただ無知の素人でして、測定の仕方に問題があってこのような結果になってしまいました。測定時、デスクトップのPCとノートパソコンにケーブルつなげて、同時に測定したらこのような結果になってしまいました。
後日ノートPCでそれぞれのケーブルを測定したら、誤差はほとんどありませんでした。m--m
PCによって速度が変わるとは知りませんでした。
カテゴリ7のケーブルが気になっていて、ケーブルのせいなのかなと思ってしまいました。(カテゴリ7のケーブルを使えば安定するのでは、と思い込んでおりました。)

素人の質問で申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

書込番号:11057998

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/09 14:38(1年以上前)

hrs8888さん

><安定させたいのなら、ローカルにボトルネックを作ると良いです。
>その方法を試したいと思います。

これですが、ボトルネックを作って上限値を下げる(上限速度を70Mbpsに制限する等)
と言う意味ですよ?
数値的には安定しますが、当然速度は落ちるわけです。

書込番号:11058559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のパソコンサプライ品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)