『ホームページにおいて、特定の人だけを別のURLに振り分け方法』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『ホームページにおいて、特定の人だけを別のURLに振り分け方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンその他

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。

ホームページにおいて、特定の人(荒らし者)だけを別のURLに振り分ける方法はありますか?

私は自分の趣味のサイトを運営しております。

その方法は、レンタルサーバを借りて、ホームページビルダーを使ってアップしております。

しかし残念な事に、一部の人から荒らし行為を受けております。

そこで、特定の指定した人からのアクセスのみを、別に指定したURLに飛ばして振り分ける方法はありますか?

私のサイトには、レンタルアクセスカウンターやレンタルアクセス解析をレンタルして、HTMLコード内に貼り付けていますが、これと同じ方法で、比較的簡単にHTMLコードを貼り付ける方法で振り分ける方法は無いでしょうか?

ネットで検索しましたが、携帯電話とPCを振り分ける方法は多くヒットしますが、同じPC同士や同じ携帯同士を振り分ける方法が見当たりません。

荒し行為はPCからが殆んどですの、PCからのアクセスだけ振り分けられれば十分です。

ちなみに、サクセス解析やBBSの投稿ログにより、荒らし者のログは入手済みです。

また、
i○○○-△△△-△.a×××.ap.plala.or.jp
pw△△△△△△△△.△.tss.panda-world.ne.jp
の様に、同一者でありながらアクセスする度に「○・△・×」の部分が変わる為、ウイルドカードを使いたいのですが、すると正規利用者まで巻き込み兼ねません。

「○・△・×」部分の変わり方に法則性があるのでしたら、正規表現で規制も考えてます。

この様な場合に良い指定方法は無いでしょうか?


宜しくお願い致します。

書込番号:11048500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/07 15:24(1年以上前)

 一眼二年目さん、こんにちは。

 こういう事には疎いのですが、レンタルサーバの会社に相談されてはどうでしょうか>荒らし対策

書込番号:11048526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/07 16:41(1年以上前)

以前、自宅サーバやってたときに相当対策したけど、オープンなBBSなら、何をやっても結局無駄ですよ。

荒らし者が特定できてプロバイダに相談したこともあったけど、常習犯らしいし。敵に手段は山ほどあるからね。

phpBBなどでユーザ登録性にするか、SNNにする位かいな。ユーザ登録も自動承認は無意味だよ。

書込番号:11048891

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/03/07 17:49(1年以上前)

もっと具体的にどういったレベルでアクセス制限をしたいのか書かないとよく分かりません。
phpとかcgiでアクセス制限がしたいとかファイルに関せず行いたいとか。
htaccess等でアクセス制限を行う手段が用意されているかどうかとか、BBSは自力で改変可能かどうかとか。
ちなみにBBS書き込みスクリプトへの対策などは色々あると思います。
最近だと表示画像の文字を入力するとかの機能があるBBSとか。

書込番号:11049234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)