『フィルムスキャナー機能について』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『フィルムスキャナー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムスキャナー機能について

2010/03/07 21:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

クチコミ投稿数:6件

デジイチ写真の印刷をメインに考えて居ますが、フィルムのスキャンもできるようです。
使い勝手はいかがでしょうか?

お使いの方、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:11050490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/07 21:38(1年以上前)

メーカーサイトやカタログは御覧になりましたか?

書込番号:11050521

ナイスクチコミ!1


megasmileさん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/11 00:11(1年以上前)

当方フィルム専用スキャナも持っているので使ってみた感じ簡単に書いて見ます。
スキャン品質:ピントは専用機と比べてやはり甘いです。L判くらいの印刷でしたら問題ないと思います。
スキャンスピード:色々書き込みがあったとおり、やや遅い感じがします。厳密に計ったわけではありませんが、最高品質で6枚スキャンするのに20分?くらいはかかったと思います。
その他:フラットスキャナですからブローニーフィルムもスキャン出来ると思い込んでいましたが、35ミリフィルムのみスキャンが可能です。

以上、ご参考までに

書込番号:11066902

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/12 11:39(1年以上前)

下の方にも書きましたが 昔撮った写真をパソコンで
保存 編集 鑑賞が出来るという事では 大満足です
スキャナー専用機は使ったことが無いので比べる事は出来ませんが
私としては十分です
家族も ウワー きれい とA4に印刷したものを
感動して見ていました

最高画質ではさすがに時間がかかりすぎますが 2400dpiでなら
6枚で10分ぐらいでスキャンできます 私の場合 選んでスキャン
していたので 6枚すべて取り込むことは無かったので そういう面でも
好きな画像だけを取り込める利点はありました

画像貼り付けますが 2400dpiで他の設定は一切無し よって誇り等も
写りこんでいますが これはこれで 味があっていかなぁ と割り切っております
元画像のファイルがかなり大きいので 縮小してあります
 
20年前の子どもたちです

書込番号:11073238

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/03/14 22:53(1年以上前)

返事が送れて申し訳ありません。

>鳥坂先輩さん はい、一応見ています。実際の使い勝手が知りたかったのです。

>megasmileさん、beru44さん コメント有難うございました。大変参考になりました。
scanに時間がかかるのは承知していましたが、随分かかるんですね。また、あまり
伸ばして使うつもりも無いので、私としては、L版でOKです。

最近ではあまり需要がないのでしょうか、この価格comにもでている製品が少なく、
今後銀塩もやりたい私としては、data保存のためにも、実際の使い勝手が知りたかった
次第です。(少し前には、7〜8万程度でそこそこの製品があったように記憶しています)

いずれにしても、もう少し検討して決めようと思います。お世話になりました。

書込番号:11086461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング