『置き方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

HD-CL1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

『置き方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.0TU2を新規書き込みHD-CL1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 置き方について

2010/03/07 21:58(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.0TU2

スレ主 hoop620さん
クチコミ投稿数:5件

このHDDの置き方についてですが、横置きで使用したら、故障などの不具合がおきたり…なんて事はあるのでしょうか?

書込番号:11050652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/07 22:22(1年以上前)

 hoop620さん、こんにちは。

 特に「横置きでも使用可能」とは製品ページに記されていないので、
 そのまま縦置きのままで使われるのが無難かと思います。

書込番号:11050820

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/07 22:29(1年以上前)

今日これの500Gを買ってきたのですが、作りは縦置き用ですね。
横に置いても突起とかはないので水平に置けると思いますので、横に置いたからといって別段壊れやすくなるわけではないでしょうが、縦におけるならそうしたほうがいいです。

書込番号:11050865

ナイスクチコミ!2


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/07 22:37(1年以上前)

定番の回答になるけど、

中のHDD自体は縦置きでも横置きでも使える。
でもケースは縦置きで排熱・防振できるように設計されている(はず)。
だから、縦置きの方が無難。

書込番号:11050921

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/07 22:37(1年以上前)

あーすいません。
説明書というかはじめにお読みくださいという紙に
注意:本製品を横置きしないでください、故障およびデータの消失の原因となります。
と書いてありますね。
素直に従ったほうがいいでしょう。

書込番号:11050924

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hoop620さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/07 23:01(1年以上前)

説明書にそう書いてあるならそうした方がいいですよね…。横置きもできるタイプを探そうと思います。色々と情報提供ありがとうございました。

書込番号:11051096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「バッファロー > HD-CL1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.0TU2
バッファロー

HD-CL1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.0TU2をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング