『キャリングカバーについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

Core i5 520M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

『キャリングカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリングカバーについて

2010/03/09 16:18(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

スレ主 yayomasaさん
クチコミ投稿数:72件

Zにつけるキャリングカバーについて質問です。

毎日通勤で持ち歩くことになりそうなのですが、裸のまま持ち歩くのは不安ですのでキャリングカバーの購入を検討しています。

実際にこれをつけている方、いらっしゃいますでしょうか?
使い心地、衝撃吸収に有用かどうかなど教えていただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11058878

ナイスクチコミ!0


返信する
yakibiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/09 17:30(1年以上前)

私は当初VGP-JMAKS3というBluetoothモバイルマウスとキャリングケースのセットを購入しました。9800円くらいです。
Zには少し大きすぎる感じですが、もちろん通常のプロテクションは問題ありません。
それより、これだとカバンと別々に持ち運ぶので2つになること、飲みに行ったり電車の中で忘れるのではないかと心配になり、ELECOMのウレタン素材のケースを500円弱で購入しました。

書込番号:11059164

ナイスクチコミ!1


Excyterさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/09 18:46(1年以上前)

はじめまして。

私は先代Zですがキャリングカバーは敢えて付けませんでした。
理由はノートにとって熱対策は特に重要な問題の一つでただでさえ熱がこもりやすいのにその上にカバーを付けた場合、排熱が困難になる事は想像に難くないでしょう。
純正カバーは当然、排熱処理はされていますがそれでも何も付けない状態の方が排熱効率が良い事は明らかです。
事実、知人から純正カバーを借り1時間ほどアイドリング状態で放置した場合、カバーなしに比べCPUは約5℃の上昇がみられました。
(計測結果はあくまでも個人の環境や計測ソフトなどでのバラツキがありますので参考程度までに)

いずれにしても自家用車ではなく毎日持ち歩くならばキャリングケースをオススメします。
特に普通の物ではなくアルミケースが良いと思います。

書込番号:11059524

ナイスクチコミ!1


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/10 09:23(1年以上前)

持ち歩くのであれば軽量のケースがいいと思います。
個人的にはせっかく本体が軽くできているのにカバーやケースが重いのではもったないと。
下記のケースはいかがでしょうか?
ちょっと値がはりますが・・・。
私はこのケースかSONYの13インチ対応のケースにしようかと考えています。
ただ、SONYのはサイズを見ると、Zにしては大きいのかな?と思っています。(Z専用ではないようですので)

http://call-t.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07-1#more

書込番号:11062911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yayomasaさん
クチコミ投稿数:72件

2010/03/10 09:52(1年以上前)

なるほど、熱対策を考えるとキャリングカバーよりはキャリングケースが良いようですね。
LANTERNさんのおっしゃるように、モバイルを考えると軽量のものが良いです。

皆さんのご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11062992

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/10 11:22(1年以上前)

シンプルでインナーケースにもってこいです。

私はiPhoneのケースを使っていたのがきっかけでbuzzhouseというお店のケースを使ってます。
ここのはシンプルなデザインで生地がフェルトなので非常に軽量に出来てます。
あとフェルトが厚手なので、多少はクッション性もあります。

まぁ、あくまでフェルトなのでクッション性は気持ち程度ではありますが、
インナーケースとして使うのにはサイズも軽さもちょうど良いかと思います。

元々ここのお店ではVAIO Zのケースは無かったんですが、
別注でVAIO Zのサイズに合わせて作ってもらったで、サイズはピッタリです。
なお、別注という形で作って頂いたわけですが、もしこれが気になるという方が居れば、
VAIO Z用ケース別注の件についてとお店にメールでお問い合わせ頂ければ、
同じケースを再度作って頂けるとお店の方に快諾頂いてますので、
気になる方は問い合わせてみて下さいませ。

書込番号:11063327

ナイスクチコミ!1


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/10 16:13(1年以上前)

もう結論が出てしまっているようですが…古くて申し訳ございませんが先代Zの経験からです。店頭で確認しましたが、typeZの特徴である薄型液晶は最新モデルでも継承されているようです。先代Zは、持ち歩かなければならない事が多かったのですが、この液晶が華奢に感じて重くはなりますが純正本皮カバーを取り付けていました。当然厚みも増しますし重量も増えますが、簡単に液晶がたわまなくなりましたので安心感は高まりました。本皮カバー自体も、私にはシックに感じたので好きでした。もちろん、耐衝撃効果は望めないのでキャリングケースも必要です。蛇足ですが、typeZはそのデザイン性や高い基本性能は申し分無いPCではありましたが、使い勝手で堅牢性に対するウエイトが高くなってしまい、自分はこの点が不安に感じてしまい結局手放しました。(あくまで、自分の所感です)

書込番号:11064378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SのオーナーVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの満足度5

2010/03/10 19:59(1年以上前)

私の場合は以下のものを使ってます。
 エレコム
インナーケースとして BM-CA24GY [モバイルPC用カジュアルバッグ Betsumo 13.3インチ以下対応 グレー]
バッグトして ZSB-IB015WH [ZERO SHOCK インナーバッグ 12.1W〜13.3W型ノートPC対応 ホワイト]
いずれもサイズ的にはぴったりとはいきませんが安いものですし、まずまず満足してます。

書込番号:11065250

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/03/10 21:28(1年以上前)

こんにちわ。

私はキャリングカバーを購入しました。
せっかくのVAIO Zですので純正の高級感あるものが欲しかったのが理由です。
ただExcyterさんの意見は私も理解しております。
また、ZSB-IB015WH のグレー版も購入しました。少しでも圧力に弱そうなZを
守れそうな気がした為です。
使い分けるつもりです。

ただぴったりのインナーということであれば下記はどうでしょう。
ttp://www.land-art.com/e-film/b5noa%5Btoopinnnaa.html

余談ですがキーボードウエア(VAIO C用)も発注しました。
これでキーの汚れも防げます。

書込番号:11065736

ナイスクチコミ!0


LANTERNさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/10 22:06(1年以上前)

VAIO C用のキーボードウエアってZでも使えるのですか?
でも日本語キーボードのみですよね。
そんなこと知らずに英字キーボードにしてしまいました。
英字のものも作って欲しいものです。

書込番号:11066004

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/03/10 22:17(1年以上前)

yayomasaさん、脱線申し訳ありません。

LANTERNさん、ピッタリという訳ではありません。
実際見てきましたがパームレフトにかかります。(これは気になる)
スピーカーにもかかります。アイソレキーボードにはピッタリとはまります。
勿論日本語キーボードでないと合いません。

個人的には充分実用的と判断し発注しました。

書込番号:11066108

ナイスクチコミ!0


ume~さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 00:10(1年以上前)

こちらでケースとキーボードウェアが紹介されてます。

新VAIO Zをスタイリッシュに持ち運ぶための“handmade felt case”
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51797282.html

新VAIO Zシリーズに、キーボードウェアを流用してみる。
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51796379.html

書込番号:11076482

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/13 02:19(1年以上前)

早速リンク載りましたか。
ume~さん紹介のリンクに載ってるケースは私が使ってるのの色違いです。
色が三色から、それにステッチが三色から選べたわけですが、
私が黒×黒、あちらの方がオレンジ×黒で頼んでます。

私はiPhoneのケースがベージュのレザーだったり、
Z買うまでの繋ぎに移動で使っていたVAIO Wのケースがこのオレンジだったので、
今回は気分を変えてZに合わせて黒×黒で製作をお願いしたんですが、
この記事読んだらオレンジもまた欲しくなりましたw

書込番号:11077032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 23:33(1年以上前)

前代Zの時に、キャリングカバーを使用しておりました。
Zの薄さを一番享受出来るかと思って購入しました。

使用感は、残念ながら裏切られました。
逆に厚みが出てしまう。そのまま鞄に入れると、閉じた
隙間からの異物の侵入が避けられず、液晶画面を痛める
のは必死の為、インナーケースに更に入れる。また、折角
の綺麗な天板を楽しむ事が出来ない。

今回は、購入時の限定販売のZ専用のインナーケースを
購入しました。

19800円がネックでしたが、専用だけあってかなり考えら
れて、作り込みがなされており満足してます。

・ジャストヒットサイズで、薄さを生かせる。
・ハンドルが上下に付いており、手持ちでの運搬時の安心感
 が高い。
・防弾チョッキの素材にも使用されているバリスティックナイ
 ロン製なので、丈夫で使い込む程に、その良さが出てきそう
 である。
・ファスナー付きのポケットがあり、マウスや、USBメモリー
 等を入れておけ便利。

購入時しか選択購入出来ないので注意が必要です。
おすすめです。

書込番号:11091607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング