『PictBridge経由のプリント』のクチコミ掲示板

2009年 2月19日 発売

Wasabi PZ310

インクカートリッジやインクリボンを使わずに写真をプリントできるモバイルフォトプリンター。価格は12,800円

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wasabi PZ310の価格比較
  • Wasabi PZ310のスペック・仕様
  • Wasabi PZ310のレビュー
  • Wasabi PZ310のクチコミ
  • Wasabi PZ310の画像・動画
  • Wasabi PZ310のピックアップリスト
  • Wasabi PZ310のオークション

Wasabi PZ310Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月19日

  • Wasabi PZ310の価格比較
  • Wasabi PZ310のスペック・仕様
  • Wasabi PZ310のレビュー
  • Wasabi PZ310のクチコミ
  • Wasabi PZ310の画像・動画
  • Wasabi PZ310のピックアップリスト
  • Wasabi PZ310のオークション

『PictBridge経由のプリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wasabi PZ310」のクチコミ掲示板に
Wasabi PZ310を新規書き込みWasabi PZ310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PictBridge経由のプリント

2010/03/10 04:50(1年以上前)


プリンタ > Dell > Wasabi PZ310

クチコミ投稿数:15件

PictBridge経由でのプリントができないって書き込みが多いですが、本当にダメなんでしょうか?
YouTubeにアップされた動画を見ると、デジカメからケーブル1本で印刷できているのを見かけるのですが…
この製品の良いところは何と言っても小ささと携帯性。
デジカメとケーブル1本持てば、どこでも印刷できるのがいいところです。
パソコンを一緒に持ち歩くなんてとんでもないです。
その用途ならPoGoの方が安心というのはあるでしょうが、現在パソコンと同時に買えば4,900円。
アメリカだったら、たったの39ドルで買えます。現在1ドル90円を切っているので、約3,500円です。
PoGo1台の価格で3台買えちゃいますね。(それにポラロイド社は経営破綻しているし)

でも、やっぱりプリントできないのなら、安物買いの銭失いになってしまいます。

デジカメの機種によるものなのかどうか?
それとも日本のデジカメとは相性が悪いとか?
本当に不具合が多いのなら、Dellのページに何かしらのアナウンスが出ていそうなものですが、何もないですよね。
悩みどころです。

書込番号:11062497

ナイスクチコミ!0


返信する
D_styleさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/04 19:03(1年以上前)

wasabiを購入して、Pictbrdge経由の印刷を試してみましたが、すでにご報告あるように私の場合もデジタルカメラ側がwasabiを認識できませんでした。
使用カメラはOLYMPUSのμ790SWです。
結論から言うと、先にある報告とあわせてもちょっとお勧めできません。

 操作
 1.wasabiの電源を入れる(スマイルサインが点灯)
 2.デジタルカメラにケーブル接続
 3.wasabiにケーブル接続(デジタルカメラの電源が自動で入る)
 4.デジタルカメラの画面表示に従い”かんたんプリント”を選択
 →”接続されていません”のエラーメッセージが表示
 
 操作3でデジタルカメラに電源が入ったことから、接続自体に問題はなかったと考えられます。(実際に差し込み状態も確認しました)
 にもかかわらず、操作4ではエラーが出てしまいます。

 デルテクニカルセンターとの主なやり取り
 はじめに、デジタルカメラがwasbiを認識できないことを報告し、やり取りの中で、スマイルマークの点灯状況や接続に問題はないことを担当者に伝えた。
 担当者:pictbridge対応のデジカメであれば大丈夫なはずだが、機種の相性の問題もあるかもしれない
 私:相性の悪い機種などは確認できているのか
 担当者:すべての機種を確認している訳ではないが、これまでに、そのような報告も受けていない
 私:相性の確認できている機種を公開していないのか
 担当者:していない

 上記のように担当者からは、機種の相性についての報告を受けていないとの返事でしたが、私のデジカメの機種を確認しようとはしませんでした。相性をすべてのデジカメで確認してくださいとは言いませんが、せめて、動作確認できた機種や今回のように問題が報告された機種では検証して公開する姿勢は見せてほしいと思いました。

 まだ、個体の問題である可能性もあるので、とりあえず交換をお願いする予定です。
 
 

書込番号:11583059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/07/05 05:33(1年以上前)

すみません、報告が遅くなりました。
4月上旬頃にwasabiが届き、さっそくCASIOのEX-H10とPictBridge経由でプリントしてみたところ、何の問題もなく、あっさりとプリントできました。

どうなることかとドキドキしていましたが、全くの杞憂に終わりました。
デジカメやプリンタどころか、電気もないような途上国の子供達に、撮ったその場で写真をあげられるので、満足しています。

書込番号:11585439

ナイスクチコミ!2


D_styleさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/05 22:01(1年以上前)

それは何よりでした。うらやましいです。
周りにカシオ製のデジカメを持っている人を捜して試してみます。

書込番号:11588531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Wasabi PZ310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PictBridge経由のプリント 3 2010/07/05 22:01:29
印刷不能 14 2009/08/23 1:57:47

「Dell > Wasabi PZ310」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wasabi PZ310
Dell

Wasabi PZ310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月19日

Wasabi PZ310をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング