『Linuxについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

Core i5 430M/4GB メモリー/500GB HDD/地上・BS・110度CSデジタルチューナー/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイドフルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

『Linuxについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL870/WG PC-LL870WGを新規書き込みLaVie L LL870/WG PC-LL870WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Linuxについて

2010/03/10 19:23(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

スレ主 Mar98さん
クチコミ投稿数:2件

LaVie L LL870を買いたいと思ってます。
でも大学の授業でLinuxを使うのでこのパソコンで大丈夫かがわかりません。
LaVie L LL870はLinuxを使えますか?

書込番号:11065072

ナイスクチコミ!0


返信する
山傑さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/10 19:34(1年以上前)

ハードの認識と機能を生かせるかについてはディストリビューションとそのバージョン次第じゃない。

特に気になるのは新しいグラフィックチップかな。

書込番号:11065127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/10 19:41(1年以上前)

Mar98さん>
> LaVie L LL870を買いたいと思ってます。
> でも大学の授業でLinuxを使うのでこのパソコンで大丈夫かがわかりません。
> LaVie L LL870はLinuxを使えますか?

完全に Linuxのみで使用する予定でしょうか?。そうでなければ仮想 PC環境で利用する手段もあります→ Sun xVM VirtualBox、VMware Serverなど。
Linuxのみで使用することを考えると少々世代の古い機種の方がドライバサポートなども進んでいるので、そういう用途であれば山傑さんの comment同様に検討してみるのがよいと思いますが?。

xVM VirtualBoxはかなり設定も楽です。また豊富な OSサポートと言うことで考えると、現状では VMware系統に絞られてしまう所は否めないと思います。Linuxであれば VMware Serverを利用すると 32bit環境下で仮想的に 64bit版でも動作します。ちょっと設定が面倒ですけどね。

書込番号:11065158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/10 19:44(1年以上前)

わざわざ TVチューナー付きの重いノートを
選ばなくても...

持ち運ぶならもっと軽いやつで、ハードも
シンプルなのがいいです。

書込番号:11065175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/10 19:46(1年以上前)

大学でどのような授業をするのかわかりませんが、勉強や実験レベルなら
フリーの仮想PCソフトを使えば十分でしょう。

http://jp.sun.com/products/software/virtualbox/

Windows7のアプリケーションとしてソフトウェアでPC互換機を作るソフトで授業が終わればすぐに消せるし、最新ハードウェアで直接動かないLinuxでも動く場合が多いです。

詳しくは学校の先生に聞けば絶対に教えてくれます。

書込番号:11065189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/10 19:52(1年以上前)

あ、かぶった。
まぁ、とりあえず、簡単なVirtualBoxを試して、駄目ならVMWareに行けばよいでしょう。それから、僕も軽いPCが良いと思います。ネットブックは画面の狭さで×.

書込番号:11065215

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/10 20:04(1年以上前)

Intel HD Graphicsが、対応していない可能性もあります。
一世代前のノートパソコンを選んで下さい。

書込番号:11065272

ナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/10 20:05(1年以上前)

>でも大学の授業でLinuxを使うのでこのパソコンで大丈夫かがわかりません。

これは
「大学の授業にこのパソコンを持ち込むつもりだけどWidows機でいいのか?」
という意味なのか、
「大学の授業でlinux機を使うから、家でもlinux機を使うようにした方がいいのか?」
のどっち?

前者だったらココで聞いても意味ないよ。
というより、授業で使うパソコンなら大学側から何らかの指示があるはずだから、それに従わなきゃ。

後者だったらコレで大丈夫。
コレでlinuxを使う方法はいくらでもある。
ライブCDとかUSBブートができるならUSBメモリにインストールする方法もある。
ハードウェアの互換性の問題があるなら、他の人が勧めてる仮想PCという方法もあるし。

書込番号:11065274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/03/10 21:57(1年以上前)

これはちょっと…

大学の授業で使うんですよね。大きすぎますし重いですし、これは家庭で楽しむことを前提にしたモデルですよね。
性能じゃなくて、物理的大きさに使いまわしに面倒な気がします…
大きすぎるでしょう…これを講義に持ち込むのは。

大きさ等がクリアならば別に問題はないと思いますけど…普段の持ち運びに3kg超えは…

Linuxで使いたいのでしたらハードウェア面で対応してるかをご自身でお調べください。
ソフトウェアとハードウェアの時代が離れすぎていると互換性に問題があることも多いので。

書込番号:11065932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/10 22:05(1年以上前)

僕の使っているUbuntuのフォーラムでは、CPU内蔵グラフィクスがうまく理容できないとの報告があります。
ただし、グラフィクスマネージャの問題でそれを変えれば解決可能なようです。
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=6805

書込番号:11065998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mar98さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/11 11:59(1年以上前)

ありがとうございます。
あまり向いてなさそうなので他のも検討してみます。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:11068510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG
NEC

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング