『パーティション分割について』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 29585WJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

Lenovo G550 29585WJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

『パーティション分割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 29585WJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 29585WJを新規書き込みLenovo G550 29585WJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パーティション分割について

2010/03/10 22:07(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ

スレ主 widerivexさん
クチコミ投稿数:5件

このパソコンの中身を見てみると、
C:142G
D:30G
無名1:200M
無名2:14G OEMパーティション
となっていました

まず、OEMパーティションとは何でしょうか?利用率も0%ですし、必要ないものなのですか?

なお、無名1にはおそらくリカバリーデータが入っているのではないか・・と思うのですが、私の勘は当たっていますか?

そして本題です。Cドライブばかり大きくDが少ないのでDを増やそうと思い、まずCを削りました。ここまでは上手くいったのですが、できたパーティションをDに結合しようとしたことろ、パーティションの数が多すぎる、といった旨のエラーが出てしまい宙ぶらりん状態になってしまいました。
どうにかしてこのエリアをDに結合したいのですが、どうすればよいでしょうか。
よろしくお願いします

書込番号:11066021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/10 22:18(1年以上前)

たぶん14GBの方がリカバリ領域だと思うけど。
Dドライブを拡張する簡単な方法は、必要なデータをバックアップしてから、Dドライブを削除してできた未領域のすべてを1つのパーティションに設定すればいいのではないですかね。

書込番号:11066111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/03/10 22:41(1年以上前)

Hey you!

機種は合ってますか?
HDD容量320GB、Windows上でも総計298GB位になるはずだけど。
約110GB不明になっている?
200MBにおさまるリカバリデータはないだろうから、ヒメマルカツオブシさんの言う通りだと思う。

書込番号:11066303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/03/10 22:46(1年以上前)

失礼、名前を間違えてしまいました。

ヒメマルカツオブシムシさんでした。申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:11066330

ナイスクチコミ!0


スレ主 widerivexさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/10 22:56(1年以上前)

失礼しました
Cは142Gではなく242Gでした
言われてみればそうですね。たしかに200Mでは少なすぎる気がします。
ということは無名1エリアは何のためにあるのでしょうか?

また、Dの中身をバックアップしてから・・、とありますが、現在DにはmediaID.BinとDRIVERSというフォルダがあります。
個人的にはここに保存した覚えはないのですが、これらは必要なものなのですか?

書込番号:11066424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/10 23:14(1年以上前)

>これらは必要なものなのですか?
多分いらないものだと思うけど、分からない。そういう時はとりあえずそのファイルのバックアップをとっておいて、それから削除して様子を見るのがいいんじゃない。
問題があるようだったら元の所にコピーすればいいだけだし。

書込番号:11066561

ナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/11 18:10(1年以上前)

200MBのパーティションについてはココに書いてあるパーティションと同じだと思う。
http://journal.mycom.co.jp/series/win7pre/002/index.html

書込番号:11069824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 widerivexさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/11 22:17(1年以上前)

有難うございました。
ちょっと難しかったですけど、なんとなくわかりました。
つまり、マルチブートのためのエリア、ということですね。
という事は、いずれも必要なエリアのようですが、それにしてもなぜこんなにアンバランスなCとDなんでしょう。

何か、メーカーの思惑でもあるのですか?
とても使いづらく、存在意義がよくわかりません。
システムイメージのバックアップを取ろうとしてもDが少なくて不可能ですし。
(本来バックアップは別のメディアにとるもの、というのはもっともですが)

書込番号:11071052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/03/11 22:43(1年以上前)

Hey you!

データフォルダがC¥ユーザーのフォルダに集中しているからで、VISTA以降のWindowsの仕様だからです。
XPではマイドキュメントをプロパティの「場所」から移動させれば簡単に別のドライブに持って行けたけどね。
この仕様をクリアしないとDドライブ増やしてもCもどんどん膨らんで容量不足となります。

書込番号:11071221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 widerivexさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/12 16:14(1年以上前)

そうなんですか。
私はVISTAは知らないのですが、XPではCにプログラムDにデータ、という風にしておりまして、同じことをやろうと思ってました。
7では不可能、ということですか。

書込番号:11074110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/03/12 17:05(1年以上前)

Hey you!

フォルダ階層の作りが変わったのが一因、「ミュージック」「ビデオ」「ピクチャ」等の容量を喰うであろうフォルダを個別にDに移動させることが必要です。

ソフトによっては保存場所が「ユーザー名」のフォルダ固定のものもあり、これもおいそれとCを削減できない理由。

別アカウントを作成してレジストリをいじり「ユーザー名」のフォルダを移動させる方法もあるが、PCメーカーが推奨するはずもない。
Cを大きくしておいた方がメーカーへのクレームが少ないと考えても不思議ではない。

下手にDを大きくすると、オートバックアップが知らないうちに侵食しているかも知れない。
ゾンビのような仕様です。

一つ前のモデルG550 2958GCJではパーティションいじるとリカバリできなくなるとあったが、この機種は大丈夫なのかな。

書込番号:11074267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 widerivexさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/12 21:23(1年以上前)

う〜ん、難しいですね。
あたらしいOSが出るたびにむしろユーザーフレンドリーではなくなってきているように感じるのは私だけ?汗)
正直20年前のMacのほうが使いやすかったような気がします。笑)
だからといって、戻れ、と言われてもできませんけどね。
分かりました。パーティションをいじくるのはやめにします。
皆さん、色々と有難うございました。

書込番号:11075343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライバを更新したい 12 2018/07/16 13:23:33
パソコン 3 2010/08/15 0:38:31
購入時の状態に戻したい。 2 2010/04/02 18:48:06
光学ドライブをブルーレイ(UJ-240)に換装しました 1 2010/04/07 1:07:48
文字の変換につきまして。 2 2010/03/26 1:27:41
タッチパッド無効について 4 2010/04/07 23:51:16
充電 1 2010/03/20 10:25:08
パーティション分割について 11 2010/03/12 21:23:12
初期不良? 6 2010/03/10 16:49:52
文字入力について 4 2010/03/08 1:24:39

「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」のクチコミを見る(全 873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 29585WJ
Lenovo

Lenovo G550 29585WJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

Lenovo G550 29585WJをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング