『使用者のかたに質問です』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

DX1007A5

Athlon Neo MV-40/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた10.1型液晶2基搭載NetBook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS780MN OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.8kg DX1007A5のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX1007A5の価格比較
  • DX1007A5のスペック・仕様
  • DX1007A5のレビュー
  • DX1007A5のクチコミ
  • DX1007A5の画像・動画
  • DX1007A5のピックアップリスト
  • DX1007A5のオークション

DX1007A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • DX1007A5の価格比較
  • DX1007A5のスペック・仕様
  • DX1007A5のレビュー
  • DX1007A5のクチコミ
  • DX1007A5の画像・動画
  • DX1007A5のピックアップリスト
  • DX1007A5のオークション

『使用者のかたに質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX1007A5」のクチコミ掲示板に
DX1007A5を新規書き込みDX1007A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

使用者のかたに質問です

2010/03/11 10:10(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > DX1007A5

クチコミ投稿数:53件 DX1007A5のオーナーDX1007A5の満足度4

質問が何点かあります。

@CPUメーターが100%を指すことが非常に多いです
皆さんはどうでしょうか?改善点はありますか?

ASKYPEで「ビデオは低品質です」「コンピューターの動作が遅いです」
が表示されます。改善点はありますか?

BCドライブとDドライブとリカバリー領域があるそうですが
例えば、Windows7を削除しCドライブにXPをインストールした場合
リカバリー領域はどうなるのでしょうか?
リカバリー領域から再度工場出荷状態(XP→Windows7)には戻せるのでしょうか?
またDドライブにOSをデュアルにした方がよいのでしょうか?

以上です。よろしくお願いします。

下記は購入後の変更点です。
@メモリーを4G
AReadyBoost USBで8G
BBIOSでECO MODEをOFF
Cコンパネからシステムのパフォーマンスを最大のパフォーマンスに

書込番号:11068154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 10:36(1年以上前)

1. CPUがATOM対抗機種なので多くは望めないでしょう。ネットでWin7チューニング法を探して試行錯誤してください。
2. メモリ4Gにするなら、ReadyBoostは多分効果薄いと予想。SSD換装の方が効果があるだろう。換装できればだけど。

PCにECOとHIGH PERFORMANCEモードがあって遅いと思ってるなら、自分で試せばよいだけじゃん? 他人に聞く必要なし。

その他は、自分で意味がわからないならやらない。

書込番号:11068244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 DX1007A5のオーナーDX1007A5の満足度4

2010/03/13 08:22(1年以上前)

仮面の忍者 白影さん ご回答ありがとうございます。
確かにCPUはAtom対抗製品のためスピードはあまりでませんし
それも承知の上でしたが、少し期待より下回ったスピードでした。

ReadyBoostも効果が薄いようで、OnとOFFでスピードを計測しましたが
微々たる向上しかできませんでした。

BiosのHIGH PERFORMANCEモードは見つかりませんでした。どこにあるのでしょうか?
後は、SSDに変える方向で検討します。

書込番号:11077574

ナイスクチコミ!0


GET-WINDさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/14 12:47(1年以上前)

EcoモードにONやOFFなんて選択項目はありませんよ?
MAXとかMINならあります。
初期状態のMAXが一番パワーの出せる設定のようです。
バッテリーだけでの使用時では速度を抑えるスペックのようですので、私は別の質問への回答でも書いてますが、以下の方法で解除しています。
そのとき、BIOSのメニューのSilent modeなる項目はOFFにしています。

http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/driver.html#dz-u

Win7 KJS Utilities ソフトウェア [13.0.610.5]Standard Modeの動作変更
(バッテリ使用時、サイレントモードに移行しないように変更) 2009/12/15 w7_dz_KjsUtil.zip

兄弟機の工人舎製DZシリーズですが、私はこれをインストールしてから、BIOSのメニューでサイレントモードをOFF( http://jp.kohjinsha.com/support/conten
t/supt/bios.html )にしたらコンセントにつないでいるときと同じパフォーマンスがでるようになりました。 工場出荷状態では省電力モードになるようにしてあるようです。

パフォーマンスに関してはAtomのPCも持っていますが、DXの方が全然処理速度が上なので満足しています。

書込番号:11083635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DX1007A5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの交換 4 2011/12/13 18:07:59
今さらですが・・・ 3 2011/05/15 16:24:39
1/11日に立川ビックカメラ内のソフマップで 2 2011/01/14 23:03:48
メモリの増設について 7 2011/01/30 21:50:21
yodobashi,con 59800円P20%還元 0 2010/06/01 22:16:08
sofmap.comでも69800円P20% 0 2010/05/26 19:40:46
yodobashi,con 69800円P20%還元 0 2010/05/25 20:37:32
yodobashi.com 79800 P20% 0 2010/05/15 2:08:08
MiniPCI-Eスロットについて 1 2010/05/08 1:07:11
2画面での表示について 4 2010/04/19 16:11:03

「ONKYO > DX1007A5」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX1007A5
ONKYO

DX1007A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

DX1007A5をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング