FinePix F70EXR
スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR
FinePixViewerを使用して、PCにデータを取り込んだ時、複数の日付のデータが、撮影最終日の日付で1つのフォルダになります。
私は撮影日ごとのフォルダ名が好みなので、「フォルダ分割→自動分割→日付別のフォルダに分ける」と、その都度フォルダ分割しておりますが、初期設定で最初から日付別のフォルダにする方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:11069023
1点
PCに取り込む時に手動で日付ごとに別々のフォルダに振り分ければ問題ないと思います。
もしくは、Picasaなら同じフォルダに入っていても日付別にソートすることが可能です。
書込番号:11070038
0点
FinePixViewerには、初期設定で最初から日付別のフォルダにする方法は無いと思います。
他社製のソフトですと、こういうことができるものがあると聞いていますが。
書込番号:11071538
0点
私も撮影日時でフォルダ分けできない点に不満に感じていました。
そこで調べてみたところ、Exif情報を参照しながら撮影日ごとにフォルダを作って振り分け、
自動で日付と連番の付いたファイル名にリネームまでやってくれるフリーソフトを見つけました。
他にも類似したソフトがあるかも知れませんが参考になれば幸いです。
パソコンへの取り込みと同時にフォルダー分け&リネーム
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080722/1006263/?P=4
書込番号:11079317
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/10/06 0:19:23 | |
| 12 | 2015/03/29 9:59:05 | |
| 0 | 2015/01/05 0:06:40 | |
| 4 | 2014/04/29 20:32:01 | |
| 0 | 2013/09/19 21:38:20 | |
| 2 | 2013/09/09 17:08:03 | |
| 7 | 2013/09/04 16:49:16 | |
| 6 | 2013/09/12 23:36:39 | |
| 3 | 2013/08/12 23:39:33 | |
| 5 | 2013/05/05 16:27:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









