今、WiiとPS3とXBox360を
並べておいているんですが、ホコリとかしょっちゅうたまるんですけど、皆さんはゲーム機をどうやって保管してますか?
書込番号:11070041
1点
僕の場合はPS3とWiiだけですけど普通にローボードの上にテレビと並べて置いてます。ホコリは気にならないですが、とりあえず毎日掃除はしています。
書込番号:11070107
0点
ホコリは基本的に布団や衣類から出るので、そういったものから遠ざけてるとあんまり吸い込みません。
書込番号:11070135
1点
やはりまめに掃除するしかないですよね。
PS3なんかは下手に拭くと傷つくので柔らかい液晶モニター用のクリーナーでせっせと拭いてます。
書込番号:11070326
1点
龍が如く大好き少年さん
under.1800さん
保管方法に関しては各々工夫するしかないですよね。
私も今現在かなりの悩みどころで仕方なくテレビの横やら手前に置いてます。
掃除はパっと見で気になる位ホコリが付いたら拭き掃除してます。
なので頻度でいうと1、2週間程度ですかね?
それとお二人にオススメなのですが、ほこり拭くのに良いのはクイックルなんちゃらシリーズの換えシートを使って拭き掃除がオススメです。
傷も付かない上ホコリはほぼ取ってくれますよ〜。
ただ類似品の中には繊維立ってて危ない物もあるので、ふわふわ系を選ぶと「吉」です。
書込番号:11257611
0点
>皆さんはゲーム機をどうやって保管してますか?
着替えもする部屋にオープンラックに設置していますが、週1回埃を払う程度です。
取説に書いてある事(通風孔に埃を溜めない等)さえ気を付ければ、
余り神経質になる必要もないと思います。
書込番号:11258980
0点
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/08 15:51:17 | |
| 2 | 2026/01/04 16:08:17 | |
| 0 | 2026/01/02 9:12:58 | |
| 9 | 2026/01/01 17:15:43 | |
| 9 | 2026/01/02 16:37:09 | |
| 0 | 2025/12/29 23:19:45 | |
| 5 | 2026/01/03 9:06:17 | |
| 0 | 2025/12/23 16:54:48 | |
| 2 | 2025/12/23 8:31:06 | |
| 4 | 2025/12/21 13:47:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





