『920SHからの乗り換え予定』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ SoftBank 943SH

3.4型液晶/800万画素CCDカメラ/ダブル・ワンセグ/ケータイWi-Fiなどを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ SoftBank 943SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 AQUOSケータイ SoftBank 943SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『920SHからの乗り換え予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ SoftBank 943SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ SoftBank 943SHを新規書き込みAQUOSケータイ SoftBank 943SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

920SHからの乗り換え予定

2010/03/11 23:05(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH

クチコミ投稿数:56件 未来は待っているから 

943SHか940SHに乗り換える予定です。
正直上の二つのどちらをとればいいか全く分からないです。
自分としては

943SH:サイクロイドは気に入っています。しかし、Wワンセグはいらない。
940SH:カメラの性能が良い。ワンセグもおなじエンジン。しかし、二軸故、ワンセグを見にくそう。

調べたところ943SHは932SHからスピーカーやその他諸々いろいろと劣化しているようで。
940SHはヒンジ部分がすぐに壊れるようで。

どちらを選べばいいものやら・・・・

書込番号:11071350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 10:16(1年以上前)

カメラ・タッチ操作に重点置くなら940SH

youtube含めた動画を十二分に楽しみたいなら943SH

書込番号:11072989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/12 12:06(1年以上前)

>943SH:サイクロイドは気に入っています。しかし、Wワンセグはいらない。

 要らなければ使わなければ良いだけの話ではありませんか?
 それによって値段が跳ね上がるわけでもないですよね?


>940SH:カメラの性能が良い。ワンセグもおなじエンジン。しかし、二軸故、ワンセグを見にくそう。

 馴れだと思いますよ?
 ただ既存の機種がサイクロイドなので
 同じサイクロイドの943SHの方が
 扱いやすいとは思いますが・・・


>調べたところ943SHは932SHからスピーカーやその他諸々いろいろと劣化しているようで。

 それは、比べる対象が間違えていませんか?
 買うものどうしで比較するならわかりますが、
 そうでないなら今の機種と比較してどうなのか
 が肝心では有りませんか?
 (良いもの見たら何処かしら劣りますよね?)


>940SHはヒンジ部分がすぐに壊れるようで。

 確かに・・・
 (これについてはノ〜コメントかな?)


>どちらを選べばいいものやら・・・・

 そんなの自分の価値観でしょ!
 って、言いたい所ですが、自分的には943SHの方が・・・
 (実は自分も同じ機種で迷い、最終的に今は943SHです(^へ^A;))

書込番号:11073322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 未来は待っているから 

2010/03/12 16:55(1年以上前)

熊猫大王さんありがとうございます。

持ち時間や液晶の色はどうですか?
液晶の色が黄色がかっているらしいですけど。

それと、943SHのカメラは綺麗に取れますか?特に暗所で。
ISO12800まで上がるらしいですけど、ノイズがどのくらいか気になりますね。

書込番号:11074235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 未来は待っているから 

2010/03/12 17:21(1年以上前)

あ、すいませんukiuki-comさんの見てなかったです。
そうですか、自分はyoutubeを見ないんですよね。ただ自分でエンコした動画ならよく見ますけど。
カメラ・タッチ操作も楽しそうですね。

書込番号:11074313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/16 18:08(1年以上前)

右はだめだって!さん
返信が大分遅れました。
ごめんなさい・・・

>持ち時間や液晶の色はどうですか?

 やはりバッテリーのもちはあまり良くありません。
 がっ、最近はバッテリータイプの充電器が売っていますから
 それで対応って手も有りますし・・・


>液晶の色が黄色がかっているらしいですけど。

 今まで気付きませんでした・・・(^o^A;)
 多分、気にならない程度だと思います。
 気になるようであれば、色が判りやすそうな写真を
 メモリに入れて量販店で確認してみては?
 (940SHを検討時、自分はワンセグ録画データで試していました)


>それと、943SHのカメラは綺麗に取れますか?特に暗所で。

 シチュエーションによりますね・・・
 以前、室内撮影で試した際はあまりキレイとはいえない状態でした。
 がっ、屋外で撮影した時は思いの他、綺麗に撮れました。
 暗い所での撮影はやはりザラツキが目立ちます。
 (テレビ明かり+物陰での撮影)
 ろうそく等では試していないので詳細は不明です・・・
 でも、調光補正のお陰か何を撮したか十分に判る感じ
 ではありました。
 状況に寄っては綺麗に撮れるかも知れませんね!


>ISO12800まで上がるらしいですけど、ノイズがどのくらいか気になりますね。

 これは店員さんに聞いた話なので確証はありませんが、
 同じ『ISO12800』でも違いが有ると聞きました。
 比較対象の940SHと943SHの両方に『ISO12800』は採用
 されていますが、934SHは940SHと比べて多少制度が低い
 と言っていました。
 (個人的には画素の違いで『ISO12800』自体に差が有るとは思えませんが・・・)


以上、拙い回答ですがお役に立てれば幸いです。
(役立たずだったらごめんなさい)

書込番号:11094773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 未来は待っているから 

2010/03/16 21:46(1年以上前)

熊猫大王さんありがとうございます。
943SHを買うことにします。
どうしても某掲示板の評価を見ていると買う気が引けていたんですよね。
しかし、熊猫大王さんの書き込みを見て買う決心がつきました。ありがとうございます。
ただ、MA5になってしまったのだけが残念ですね…これは940もですが。

書込番号:11095863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
943shのユーチューブが見れない 5 2013/11/10 9:46:27
受話口から音が出なくなりました 10 2011/11/10 23:03:26
スクロールのスピード 6 2011/11/10 2:02:32
WIFIの接続はよく切れる? 5 2011/07/24 8:00:03
ヒンジ崩壊→無料修理 0 2011/06/29 21:59:08
ヒンジについて 4 2011/04/22 23:56:04
Wi-Fi機能について 8 2011/03/19 21:44:01
メール送受信画面 5 2011/03/24 20:31:13
電池パックのレポート 1 2011/03/04 16:33:06
ワンセグについて 2 2010/11/09 7:06:41

「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ SoftBank 943SH
シャープ

AQUOSケータイ SoftBank 943SH

発売日:2010年 3月 5日

AQUOSケータイ SoftBank 943SHをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)