Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/34LBL PAMX34LNTBL
2月19日の発売日に手元に届きました。
即メモリを4GBに増設し、1GBをRAM化して使っています。
そろそろ一ヶ月経ちますが、とても使い易く、仕事でも重宝しています。
これの前に職場へ持ち込んで使っていたのが工人舎のSH8KP12AのVistaバージョンだったので、
その速さの違いに驚いています。
ただ、SH8と比べると重量があるので、今度ACアダプターとバッテリーを予備で購入して職場に置き、
本体だけ持ち歩く様にしようと考えています。
ところで、同じ機種を購入された方にお伺いしたいのですが、
デスクトップにATOKの試用版やREDナントカいうゲームのショートカットがありました。
不要なのでインストーラから削除したいのですが、これは単純にフォルダ毎削除すればいいのでしょうか。
コントロールパネルのプログラムの削除には一覧表示されなかったので・・・。
どなたかお教え下さいませ・・・。
書込番号:11076218
0点
こんばんは
私は春モデルを型落ちで購入しました SS1600からの買い増しです
当初、SS RX1の中古を狙っていたのですが、程度が悪いのが多くまた高いので
新品狙いに変更
夏モデルはキーボードが気に入らなくてパスしました
Win7のマシンは自作PCがあるので慣れてはいますが、Celeronでは遅いですね
やっぱりネットブックの範疇なのでしょう ただバッテリーが結構持つのでそれだけでも
ありがたいです
ATOKとREDなんとかはさっさとショートカットを削除しました
ATOKはまだ残っているようですが、REDなんとかはオンラインゲームだと思ったのでソフト本体
はないようです
モバイルルーターもあるので、早く外で使ってみたいですね
書込番号:11948553
![]()
1点
トークレッドさん、こんにちは。
>デスクトップにATOKの試用版やREDナントカいうゲームのショートカットがありました。
製品版だとコントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧にあるのですが、試用版は無いのですか…
スタートメニューからの項目にはアンインストールはないでしょうか>ATOK2010
書込番号:11948976
2点
t2grpさん、カーディナルさん、返信ありがとうございます。
私は2月にこのマシンを会社で使うべく購入し、ACアダプタやバッテリーまで予備で購入した後、5月に缶コーヒーのジョージアの懸賞でVAIO Xが当選してしまい、会社への持ち運びはもっぱらVAIO Xとなったため、今ではすっかり3rdマシンになってしまいました。
ところで、「ATOK」、「BroadNewsStreet」、「RED STONE」についてですが、東芝に問い合わせて、削除方法を教えてもらいました。
・「ATOK」の削除
1.[スタート]ボタン→[コンピューター]をクリック。
2.[C:]→[Program Files]フォルダの順にダブルクリック。
3.[JustSystems_Setup]フォルダを右クリック、表示されたメニューの[削除]をクリック。
・「BroadNewsStreet」、「RED STONE」の削除
1.[スタート]ボタン→[コンピューター]をクリック。
2.[C:]→[tosutils]フォルダの順にダブルクリック。
3.[BroadNewsStreet]フォルダを右クリック、表示されたメニューの[削除]をクリック。
4.続いて、[RED STONE]フォルダを右クリック、表示されたメニューの[削除]をクリック。
※デスクトップ画面のショートカットアイコンについては。右クリックして削除。
尚、上記3つのプログラムは[スタート]ボタン→[すべてのプログラム]→[アプリケーションの再インストール]からインストールが行えない為、インストールしたい場合にはリカバリが必要となるそうです。
書込番号:11949707
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook MX/34LBL PAMX34LNTBL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/09/19 8:44:57 | |
| 3 | 2010/09/22 8:47:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









