『全国各地で渓流釣り開幕?』 の クチコミ掲示板

 >  > 釣り総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > 釣り総合

『全国各地で渓流釣り開幕?』 のクチコミ掲示板

RSS


「釣り総合」のクチコミ掲示板に
釣り総合を新規書き込み釣り総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

全国各地で渓流釣り開幕?

2010/03/13 18:16(1年以上前)


釣り総合

クチコミ投稿数:122件

こんにちは。

川釣りで料金がかかるのは鮎釣りだけと思ってましたが他の魚も遊魚料?入漁料?がかかるんですね。^^ゞ

以下渓流解禁情報・・・東北は4月からですね。

http://www.kiddy.co.jp/ayunip/KEIRYUU/k_kaikinmenu.html

書込番号:11079723

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/12 21:43(1年以上前)

happy walkerさん

とってもお久しぶり〜(^O^)/

とっくの間に解禁過ぎて開幕してますが(^_^;)

私は8月中旬より(先週は休みましたが)ラッシュで釣りしてます(^O^)
今年やっと四回目で釣果はまずまずです♪(^-^)

が、先先週はお魚さんにヤラました!

ロッドは綺麗に半円描いてるのにびくともしない…
いなしながら格闘すること数十分、
油断したら猛ダッシュでラインごと大岩下に潜り込まれラインブレイク!
フライライン下リーダー50cmでブッツリ!その下がない…(泣)
おまけにクリアウォーターだから大ショック!
水族館で魚見てる状態でした(^_^;)



今年は白鮭は時期遅そうですが…もう釣れてますか?
来月あたりには大マイも?♪


今日はサクラマスが産卵床選びしてる場所に遭遇して感動してました(^-^)

書込番号:11900624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2010/09/29 22:55(1年以上前)

サクラマスになって帰ってこれない魚?

こんにちは。

返信遅れました、ごめんなさい。m(__)m

エミタイさん、ほんとにお久しぶりです。^^

私も川へ釣りに行って来ましたよ。

川釣りをやめて10年ぶりぐらいになるので、竿を新調して8月上旬に行って来ました。

釣果は12〜15pのヤマメ2匹でしたが楽しかったです。^^

サケは釣れてるようです、でも船釣りはイマイチのようでボウズが多いみたいです。

今度の日曜日サケ釣りに行って来ます♪^^

>来月あたりには大マイも?♪

そうですね、シシャモも釣れだす頃だと思います。^^v

書込番号:11988435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/02 22:08(1年以上前)

こんばんは(^_^)

先々週は道東方面ウロチョロしてましたよ〜♪

私は今年大物はすべてバラす年らしい?(爆
いつもバーブレスだけどこんな年も久々(^_^;)

>私も川へ釣りに行って来ましたよ。

8月だけど綺麗な山女魚ですね♪
楽しめたようでなによりです(^-^)

私は釣り自体も好きだけど、綺麗な川の清々しさが一番です(^O^)♪

生き餌嫌なら擬似餌の道もあるよ〜♪(笑)


私はサケとカラフトマスは諦めました(^_^;)

残るはイトウ(^O^)と天日干しにコマイです♪

あっ!?サンマも(^O^)

>シシャモも釣れだす頃だと思います。^^v

あとは食料(つまみ)確保かも〜♪(^O^)/

書込番号:12002256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2010/10/03 23:56(1年以上前)

こんばんは。

サケ釣りは波が高いとのことで中止になりました。

エミタイさんはキャッチ&リリースの釣りなんですね?

私は写真を観て分かる通りの釣りです。^^;

>生き餌嫌なら擬似餌の道もあるよ〜♪(笑)

今日釣り具屋さんで、すすめられました。イソメ。^^

来週行くんです、オホーツク。それで生きエサ頼んできました。^^v

忘れずに手袋ハメテ行きます。つかみも持って行きます。^^;;;

>私はサケとカラフトマスは諦めました(^_^;)

私も諦めました。(船釣りですが)

でもカラフトマスとは、根室?イメージとしては羅臼、北太平洋です。

書込番号:12008235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/19 20:18(1年以上前)

こんばんは〜(^_^)

happy walkerさん

とってもお久しぶりですね(^O^)/

>エミタイさんはキャッチ&リリースの釣りなんですね?

とくにそうしようと決めているわけではないですよ〜。
気の向くままです♪(笑)

確かに内水面ではリリースする事の方が多いけど。
人がどうとかじゃないから自分がその時にどう思うかなんで(^_^)

バーブレスにしてるのは外し易さ等いろいろです…。

先々週はサンマ爆釣・先週はカレイを釣って美味しくいただいております(^_^)
イソメは牙出してましたよ〜(爆)
手が汚れるのが嫌だから私は薄手のゴム手(歯医者で使っているヤツ?)着用です(笑)

オホーツクには今週は無理だけど、来週は出没するかも…?


それでは〜(^O^)/

書込番号:12241252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2010/11/21 10:52(1年以上前)

おはようございます。

 エミタイさん

ほんとお久しぶりです、元気そうでなにより。^^

サンマ爆釣だったんですか、いいなあ。^^

釣れる期間がどのくらいと予測できないので地元の人しか味わえない釣りと思ってました。

イソメで手が汚れる?まあそういうことにしておきましょう。*^m^*

 私も先週行って来ましたポイント到着後1時間ぐらい釣れず、来なきゃよかったと思えるぐらい指先が冷たかったのですが

それを忘れさせてくれるぐらいの爆釣で行って良かったです。^^

オホーツク、何が釣れてるのでしょうか?私は年明けそうそうワカサギ。

お互い安全運転で楽しいを釣りを。鹿に気をつけてね〜。^^/

書込番号:12249254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/21 20:56(1年以上前)

happy walkerさん、こんばんは〜(^O^)

仕事終わってそのまま移動、仮眠とって釣りして帰宅して爆睡!
で、起きてまた仕事(爆)
なんとか生きてますよ(笑)

サンマは糠漬けに♪
ホントの狙いはサンマじゃなかったんだけど、
投げ狙いでも海釣りにサビキは必須って事で…爆釣となりました(^_^)v


>イソメで手が汚れる?まあそういうことにしておきましょう。*^m^*

んっ!?
それは何時いかなる時も何が起こるかわからないから…(笑)

爪の間に入った汚れは取りずらいでしょ〜!(爆)


>私も先週行って来ましたポイント到着後1時間ぐらい釣れず、来なきゃよかったと思えるぐらい指先が冷たかったのですが
それを忘れさせてくれるぐらいの爆釣で行って良かったです。^^

何が爆釣だったんでしょうか?気になりますね〜♪
私でよければ手温めにいきますか〜?(笑)


>オホーツク、何が釣れてるのでしょうか?
私が次回狙うのは氷下魚ですよ(^_^)
海水温も良い感じだし?
夜釣りなんで寒いのは決定ですが(>_<)


〉私は年明けそうそうワカサギ。

いいなぁ〜
私は今月で納竿ですよ(>_<)


>鹿に気をつけてね〜。^^/
鹿は解禁になれば道路際には、いなくなるのでいいけど、
暴走癖があるので気をつけます(^_^;)

書込番号:12251971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2010/11/23 16:58(1年以上前)

上がヤナギノマイで下がアオゾイ。

左上のがタラです後はアオゾイ。タチは入ってませんでした。

こんにちは。

サンマの糠漬けも以外に美味しいもんですよね。食べたことあります。^^

オホーツクへコマイ釣りでしたか12月、1月になっても釣れるはず(この頃が本番と思ってました)

なのに今月で納竿とはちょっともったいないような気もします。私は気が向いたら一年中釣りに行きたいのでそのままです。^^;


>何が爆釣だったんでしょうか?気になりますね〜♪

ヤナギノマイ・アオゾイ・タラなどがクーラーに一杯釣れました。^^


>私でよければ手温めにいきますか〜?(笑)

ありがとうございます。ポイントまで船で約1時間半かかりますがよろしくお願いします。(^^ゞ


>夜釣りなんで寒いのは決定ですが(>_<)

風がなかったらいいですね、沢山釣れますように・・・マヨネーズと一味を用意してお待ちしてます。^^;

書込番号:12262510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/30 21:33(1年以上前)

happy walkerさん

お久しぶりです(^_^)

ん〜写真見て鍋が食べたくなりました(笑)

実は書き込みした週末には釣りに行ったんけど…
潮まわりはそれなりで良かったんだけど波が高めで。
カレイが一匹、ほとんど車で寝てました(爆)
行きは途中ずっとブラックアイスバーンで最悪(>_<)
オオマイには食べれませんでした。
今年は店で買った小さいコマイの天日干で我慢。(笑)

happy walkerさんはこれからの時期穴釣りですね。
楽しんで下さいね♪


私は来年の5月中旬まで冬眠します(^-^)


では、良いお年を〜(^O^)/

書込番号:12439767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2010/12/30 22:57(1年以上前)

こんばんは。

 エミタイさん、お久しぶりです。

来年の釣りは5月からですか、私はご想像どうり氷上の穴釣り楽しんで来ます。^^v

船の方も中旬にソウハチに行って来ます。

エミタイさん 良いお年を。^^/~

書込番号:12440171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/21 22:02(1年以上前)

再生する動画がアップ出来るみたいなので。。。こっそりあっぷ

その他
動画がアップ出来るみたいなので。。。こっそりあっぷ

動画がアップ出来るようになったみたいで試しに。。。
アップ出来てるかな?

書込番号:12921905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2011/04/22 17:20(1年以上前)

再生する偶然動画になってたものが一つだけ。能取湖に入ったところです。^^;

その他
偶然動画になってたものが一つだけ。能取湖に入ったところです。^^;

こんにちは。

ぷりん王さん、はじめまして。

アメマスがピチピチとハネてるところが映ってますよ。

40pはありそうですがどうなんでしょう。(・・?

動画も投稿できるようになってたなんて気づきませんでした。

私もいつか魚が釣れたところを動画でと思いますが、撮影が一人ではちょっと難しそう。

まだまだ寒いので自分から釣りに出かけるには、おケツが重いです。(^^ゞ

書込番号:12924435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/24 16:59(1年以上前)

happy walkerさん、こんにちは。

happy walkerさんは船釣り派ですか?
私も前に何度か行ったことがあるのですが、船酔いが酷くてトラウマになっています。

>まだまだ寒いので自分から釣りに出かけるには、おケツが重いです。(^^ゞ

寒いの我慢して頑張ってます。
前は早起きして平日とか行ってたんですが、年齢的にキツクなって来たので無理しない程度に楽しもうと思ってます。(釣り自体、5年ぶりに復活です。)
動画も記憶力に自信が無くなって来たので記録用に始めました。(前は写真も撮らなかったんですが。。。)
なので、撮り方が分からないんです。
一人撮りも難しいです。

昨日から天候が悪かったのですごく迷ったのですが、投票のついでということで結局、釧路川に向かいました。

選挙の投票所の駐車場には3台しか車が止まっていなかったのに悪条件にも関わらず釧路川には多数の車が止まっていました。
あらあら釧路市民は大丈夫か?なんて思ってしまいました。

水面を覗くとやはり昨日からの雨で川はコーヒー色になっています。
しかし、過去の茶路川の経験で喰いは渋くても釣れるのは分かっています。
先週のヒットフライ、アオミドロスペシャル(我流)を投入すると一発目で、来ました。続けてもう一匹釣ったのですが、その後が渋かったです。

移動後、仁々志別川との合流でアメマス1匹に対してウグイ10匹程の悲しい入れ食い状態になり、ちょっと早めの14:00で納竿となりました。

ちょっと独り言が気持ち悪いのですが一匹目を釣り上げた時の画像をアップします。

書込番号:12932453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2011/04/25 22:47(1年以上前)

こんばんは。ぷりん王さん

>happy walkerさんは船釣り派ですか?

そうです、今は船釣りがほとんどですが冬のワカサギとかチカ釣りには行きます。


>ちょっと独り言が気持ち悪いのですが一匹目を釣り上げた時の画像をアップします。

気持ち悪いなどと感じる人はいないと思います。また来て下さいね。^^

私は夏に川へ釣りに行こうと思います。

それまでは網走や根室方面に釣りに行ってると思います。^^;

書込番号:12937503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/11 21:29(1年以上前)

happy walkerさん
お久しぶり〜(^_^)

夏は川ガールですか?

5月4日今シーズン初、釣りに行きました♪
が、雪は降るし連日の雨で増水&雪代で最悪でした。
なんとか釣りになりそうな川に移動、
しかし川に入った瞬間…!?つっ冷たすぎる(>_<)
一瞬固まりました。

まぁ、なんとか可愛い岩魚ちゃんが遊んでくれたからボウズはまねがれたけど(^_^;)
まだまだこれから♪

今週末も天気が思わしくないし桜か?山菜採?

では〜(^_^)/

書込番号:12998318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2011/05/13 22:18(1年以上前)

こんばんは。

エミタイさん、お久しぶりです。^^

こちらもゴールデンウィークは天候が悪かったですよ、同じく4日は雪降ってました。

>夏は川ガールですか?

釣りガールですが、川へは気が向いたら行こうかなと思います。

本当はエサの虫次第でしょうか?;^-^A


>今週末も天気が思わしくないし桜か?山菜採?

先週花見でしたが、桜が満開の今週も花見をすることにしました。^^ゞ

書込番号:13005285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「釣り総合」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名古屋城堀の外来魚 2 2016/09/09 10:56:43
CRSー964MLの自重は? 0 2010/10/02 15:56:52
全国各地で渓流釣り開幕? 16 2011/05/13 22:18:37
氷上の穴釣り 11 2010/03/16 15:55:16
房総の地磯 0 2010/02/17 13:42:20
チカ釣り 55 2010/04/05 23:21:24
船頭さんの言うタナって? 2 2009/10/14 22:19:02
ロッド選び 0 2009/08/14 13:44:19
ダイワ ストレッチ撥水パンツPP-8014 の商品評価 0 2009/08/07 18:38:52
鮎釣りの季節がやって来ました。 21 2009/07/15 17:54:52

「釣り総合」のクチコミを見る(全 118件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)