『AS1410 と UL1410A で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『AS1410 と UL1410A で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

クチコミ投稿数:15件

皆様のお知恵をいただきく、書き込みいたします。
数人の方も上記2機種で悩んでいらっしゃるようですが、
メーカー・スペック表から私が気になっている点をまとめてみました。

 1.UL20AのチップセットにあるインテルICH9M−E
    … これがあるのと無いのではどういった点で違いがあるのでしょうか?

 2.グラフィックス機能のビデオメモリの容量
    … UL20A(830〜1759MB) AS1410(最大796MB)
      やはり大きい方が有利なのでしょうが。。

 3.サウンド機能
    … UL20Aは使用メーカーを公表しておりますが、こちらの方が音が
      良いのでしょうか?

 4.冷却システム
    … AS1410に搭載されているIntel Laminar Wall
      Jet techology というのを実際に使われている方の感想は
      いかがでしょうか?

 5.簡易起動
    … UL20AのExpress Gateを実際に使われている方のご意見を
      お聞きしたいのですが。。

その他、ハードディスクの容量や画面の大きさなどでUL20Aの方が
少しだけ高スペックのように思いますが、現時点で最安値を比較した時に
7千円ほどの差がでています。(AS1410が安い・キャッシュバック含む)
こちらを考慮するとどちらがお買い得なのかなと迷っています。

こちらに集う賢人の方々、よろしくお願いいたします。

なお、同内容でAS1410の方にも書き込みを行っております。

書込番号:11082882

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2010/03/14 09:34(1年以上前)

マルチ禁止

書込番号:11082890

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/14 09:48(1年以上前)

迷いすぎたんでしょう。

書込番号:11082947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/14 10:01(1年以上前)

> kanekyoさん 甜さん

マルチというのは、同内容のことを別の場所に書き込むことを言うのでしょうか?

それは禁止されているということなのですね。

ご指導、ありがとうございます。

ただ、私の質問の4や5などは両方に書き込んで実際に使用している方のご意見を
伺えればと思いまして。。

書込番号:11082994

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2010/03/14 10:41(1年以上前)

5に関してだけど、ASUSのマザーボードについていたりするけど、使っている人はそんなにいないんじゃないかな?
急ぎでネットを見たりする人とかにはいいのでは?

以前のクチコミに書かれてませんか?

書込番号:11083170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/14 10:52(1年以上前)

> kanekyoさん

ご回答、ありがとうございます。

過去のクチコミを確認してみます。

書込番号:11083216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2010/03/14 13:23(1年以上前)

おべんとうばこさん
こんにちは。
どちらを選んでも後悔しない、いや、満足できると思います。
自分は同様に迷った結果、UL20Aを購入しましたが満足しています。
AS1410は店頭でしか触ったことがないのですが、こちらもよさそうでした。

スペック上は小さな差はありますが、
実際に使用する上で差を感じることはないのではないでしょうか。
差を感じるとしたら液晶の大きさとタッチパッドの操作感くらいだと思います。

お好みで決めてしまって構わないと思いますよ♪

書込番号:11083776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/15 11:39(1年以上前)

1:チップセットはAS1410も同じはず
2:ベンチマークで差が出る程度。実用に関係ない
3:そもそも音の良し悪しを語る機種ではない。UL20Aは値段からすれば頑張ってるとは思う。
4:知らない
5:解像度が低い。あまり使い道はない。

どれも微々たる差の部分ですよ。それよりもHDMIの有無とかLANの速度とか
大きな違いがある部分に注目すべきでは?

書込番号:11088454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング