『ウィルコム頑張れ!』 の クチコミ掲示板

『ウィルコム頑張れ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ウィルコム頑張れ!

2010/03/14 11:20(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS

スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件

低電磁波・低消費電力・通話音質・24時間通話無料・シンプル料金体系にひかれて、長年PHSのみを所持して参りました。

実際、携帯電話より劣っている所も多々ありますが、やはり私はウィルコムが好きです。

電話機に関しても、4月〜5月前後に、新しいプランやキャンペーンがありそうな気がしますので、それを機に機種変更したいと考えています。

最新スマートフォンのプランの様に、電話機代込み1000〜1500円程で、24時間通話メール無料とパケットインターネット通信無料ならば嬉しいですね。

ウィルコムさん、これから先色々大変でしょうけど、陰ながら応援させて頂きます。

書込番号:11083303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/14 13:28(1年以上前)

さらに料金を下げたら、さらに赤字が膨らむ気がするのですが…。
安定して使える本体が在れば、新たなユーザーを獲得出来るのでは(ソフトバンク携帯本体は(も?)信頼性が落ちて来ているみたいだし)。
(T_T)

書込番号:11083794

ナイスクチコミ!2


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件

2010/03/14 14:55(1年以上前)

こんにちは、返信ありがとうございます。

そうですね、赤字が膨らむ恐れもありますよね。
携帯電話会社の様な利益は出ないにしても、黒字にしていかなくては、会社の存続にかかわりますし、難しいところですね。

今はどの企業でもそうかもしれませんが、リストラやコストダウンを極限まで進めて、機種も売れる機種に限定していって、料金も顧客が納得できる所まで下げれば、細々と経営は成り立つのではないでしょうか。

書込番号:11084114

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/03/14 22:00(1年以上前)

ただ、SBMのホワイトプラン980円に勝てるプランを作らないことには、じり貧を続けて再度バーストしてしまう気がします。

個人的にはPHS好きなんですけど。

書込番号:11086056

ナイスクチコミ!1


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件

2010/03/15 11:45(1年以上前)

こんにちは、返信ありがとうございます。

そうですね、理想は980円でウィルコム同士24時間通話無料・メール無料・インターネットパケット通信無料ですよね。(^_^;
それで他社携帯・一般電話への通話料金も、10円/30秒程度ならいう事なしですが、Gプランと平行して20円/30秒程度が現実的な所でしょうか。

料金が安いに越した事はありませんが、個人的には1480円位までならば許容範囲です。

書込番号:11088472

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/03/17 04:08(1年以上前)

ホワイトプランが980円+S!ベ315円で、42円/分(+980円で21円/分)
これで
PHSが
1450円+42円/分では、S!ベ相当も込みとは言え、厳しいんじゃないでしょうか。

どうしても、PHSは携帯より格下と見られるので、ホワイトプランより安いプランを提示できないと結局ジリ貧になりそうです。

1450円でパケット代が込み込みならどうにかというところではないかと思います(+515円で21円/分のオプションを用意するとか)。
やはり、1450円で21円/分を実現して欲しいところです(昔の70s10円のPHSの感覚からすると21円/分でも高く感じてしまいますから、42円/分は論外に思えてしまいます)。

個人的には、PHS好きなんですが。
なにか、PHSが盛り返せる方策があるといいんですけど。
今のホワイトプランよりも高めの2900円では、顧客がそうそう増えたりはしないように思えます。
最初にホワイトプランを提示してきたSBMなみに、インパクトのあるプランを提示しないと結局ジリ貧になってしまうような気がします。
今いる顧客の寿命を少し延命するだけで終わってしまうような(遅いか、速いかの違いだけで)。

書込番号:11097539

ナイスクチコミ!1


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件

2010/03/20 22:26(1年以上前)

返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

私は今まで、ほとんどPHSしか使った事がない為、携帯電話の料金体系は詳しくなく、参考になりました。

確かに昔は、通話メール無料で2900円ならば安いと思いましたが、今は携帯各社安いプランを打ち出してきて、割安感がなくなってしまいましたよね。

余りにも安くすると、顧客が少ないウィルコムには厳しいでしょうし、何か得策があればいいんですが…。

携帯の強電磁波による病気でも判明すれば、低電磁波のPHSが注目されるかもしれませんね。
でも、最近のPHSは機種によって、そんなに低電磁波でないのも増えてきた気がします。

書込番号:11115479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/05 03:44(1年以上前)

・PHSはエリアが狭いという認識が強いように思うので、未開拓地の一般家庭や事務所を巻き込んで、「お宅の家や事務所にアンテナをつけさせてくれたら、その人のPHSの基本料金タダにしますキャンペーン」をやって、人口普及率100%を達成しちゃうというのがいいかと思う。

・さらに使える基地局を限定して、固定電話と同程度の特別な基本料金、通話料金体系の無線の固定型電話を作って、[一般電話orFAX]+ブロードバンドの分野に殴りこみをかける。この方法は、電波の利用効率があがるので、安くできるのではないかと勝手に推測しました。固定電話+ブロードバンドで5千円前後払っている人に売り込むわけです。線がないので、工事もいらないし、家の中なら自由に動かせるので、使い勝手がいいのではなかろうか。

書込番号:11189876

ナイスクチコミ!2


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件

2010/04/07 20:01(1年以上前)

あげぽんさん、返信ありがとうございます。
返事が遅れまして、申し訳ありません。

おっしゃる通り、エリアが狭いという先入観は、やはりあるでしょうね。
実際も、ちょっとした事で電波が途切れ途切れになったり、切断されてしまう事もありますし、その点はまだ携帯電話には及びませんね。

いいアイデアも沢山書き込んで頂き、ありがとうございます。

最近、2年以上利用している方を対象に、プランSへの変更が可能になったみたいですが、PHS以外への通話が割高な事等、すぐに飛びつく内容には至ってない気がします。
なかなか難しいですね。

書込番号:11201545

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/19 22:57(1年以上前)

http://www.willcom-inc.com/ja/ad/store/kw1004/index.html

いつからやっているのか分かりませんが。
こんなのもやってるんですね。
2年限定だけど。これなら何とか、一般消費者にも訴求しそうですが。
とはいえ、こんなのやってるなんて全然気づきそうもないです。

書込番号:11255674

ナイスクチコミ!2


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件

2010/04/22 00:48(1年以上前)

yjtkさん、有益な情報誠にありがとうございます。

980円は安いですね。
スライド式のLUがこの価格ならば、即買いなんですが…残念。

書込番号:11264787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改めて 3 2023/10/20 6:14:59
WX01NXの使い道 2 2022/12/15 20:42:41
電源が入らない対処 0 2020/07/07 16:58:39
can help me? 1 2020/04/03 12:33:24
WX02S(for Biz)に関してかつて使用してた方にお聞きしたい 0 2019/09/30 1:35:03
回線の運用を相談したいです。 33 2018/03/31 16:07:29
micro USBの端子が折れました。 30 2018/04/20 20:31:16
この機を逃すな! 2 2018/03/26 11:46:48
PHSの持ち込み契約(機種変更など)が不可能に 2 2018/03/03 18:57:39
バッテリーについて 0 2017/04/23 7:42:01

「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミを見る(全 11986件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)