『新つなぎ放題980円について』 の クチコミ掲示板

『新つなぎ放題980円について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

新つなぎ放題980円について

2010/03/15 04:23(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS

クチコミ投稿数:975件

つなぎ放題+通信機器で月額980円というプランがあるようですが、ネットに接続するには、プロバイダの料金が、別途必要ですか?ちなみに、これに対応できる一番やすいプロバイダは月額でいくらになりますか?ちなみに私はYBB8Mに入ってますが、YBBのダイヤルアップサービスを利用できたりしますか?

書込番号:11087616

ナイスクチコミ!0


返信する
Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/15 08:44(1年以上前)

その機器でのネット接続には必要ありません。
PCに繋いで接続する場合は別途対応プロバイダーが必要になります。
私が知っている一番安いところはIIJmioで月額315円かな。

Yahoo!BBはよく分かりません。

書込番号:11087923

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/03/15 10:02(1年以上前)

通信機器はNS001Uでしょうか?
NS001UでPCに接続するなら別途プロバイダが必要です。
プロバイダーによっては加入していれば無料サービスのところもあるのですが、
YBBの場合は、月額210円ですね
https://ybb.softbank.jp/service/internet/adsl/option/mobile_connection/index.html

YBBのダイヤルアップサービスは無料ですが、PIAFS通信になります
NS001UがPIAFS通信に対応しているかはわかりません
ただ、仮に対応していたとしてもPIAFS通信は通話料がかかり、新つなぎ放題は通話料が高いので、
使用頻度にもよりますが、あまり現実的ではないかもです

書込番号:11088143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件

2010/03/16 09:40(1年以上前)

回答どうもありがとうございます。
980円のキャンペーンにもいろいろあるんですね。NS001Uを想定してましたが、WILLCOM NSというPDAもあるんですね。価値を考えると、NSの方が絶対得ですね。これらは、どちらも同じSIMカードを使っているんでしょうか?それだったら、NSを契約して、ヤフオクでSIMレスのNS001Uを買ったら、外(PC)でも家(PDA)でも使えますね。PCでPHSを使うには、遅すぎてストレスかな。でも、YBBをつかってても、250kB/sなので、HP閲覧のみなら大丈夫かな。

書込番号:11092965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件

2010/03/16 11:09(1年以上前)

「外(PDA)でも家(PC)でも」、「PHSでPCを使うには」、の間違いです。

書込番号:11093282

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/03/16 12:14(1年以上前)

WILLCOM NSはPDAというか、ブラウジング専用端末と思ったほうがよいかもです。
ちょっとしたツールはありますが、一般的なPDAほどカスタマイズが出来ません

自分も月額980円でNSを購入しましたが、ブラウジング機としてみると結構使えます

SIMは、NSが赤SIM、NS001Uが青SIMだったと思いますが、機能的にはほとんど同じで、
NSの前はアドエスで青SIMも使ってましたが、違いがよくわかりません

NSとNS001Uでは用途が違いますので、端末単体で使うならNS、PCに繋ぐならNS001Uになると思います
ちなみにNS単体で使う場合は、別途プロバイダは不要です。
両方手に入れる予定なら、オークションの相場がNSが7000円、NS001Uが3000円くらいなので、
NSを契約したほうがお得かもですね

NSまだ売ってますか?
オンラインのウィルコムストアではもうないみたいで、
在庫限りかもしれませんので、他でみつけたのなら早めに検討したほうがよいかもです。

回線速度は遅いですね
今計ったら自分の4xでは140kbpsくらいです。128kbpsは超えているのでW-OAMありかもで
W-OAMなしだと100kbpsくらいかと思います。
これがストレスかは個人差あるでしょうけど、自分的には速度よりコスト重視なので、
これが月額980円かと思えば十分です。

それにしても、YBB8Mで250kbpsって遅いですね
基地局が遠いのでしょうか?
YBBって、もうリーチDSLってやってないかな
基地局が遠い向けのADSLで、同じ料金で1Mbpsくらい出るサービスが前はあり、
うちの実家は、今もリーチDSL使ってます

書込番号:11093506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件

2010/03/16 14:41(1年以上前)

1B=8bなので、250kB/sは、2000kbsなのかな。ヤフー8Mというのと比べると、1.5Mから2Mという感じです。分かりにくくてすみません。PHSの速度とは単位が違いました。140kbpsだと、いまより、10倍以上遅くなる感じですね。基本的にブラウジングのみと考えると、どうなのかな・・・。

赤SIMと青SIMには、互換性があるのでしょうか?入れ替えるとどうなるんでしょう?SIMごとに使える契約が決まってたりすると、使いにくいですね。

書込番号:11094011

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/03/16 16:35(1年以上前)

あっ、1.5Mから2Mでしたか
であれば、140kbpsはかなり遅いですね
まず動画は無理で基本テキストベースのサイトじゃないとつらいかもですね

SIMは互換性ありますよ
ちなみにプランはSIMに付きますんで、差し替えても関係なく同じプランでの利用になります。

書込番号:11094415

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/03/17 00:13(1年以上前)

NSは割り切って使えば、たいへん使い良いですよ〜。
ただ…かなりのクセモノなので、強く勧められないですが…。(^_^;

PCでのデータ通信ならば、NSと、I-O DATAのUSB-WSIMの組み合わせも
ありですね。…て、私がそうしているんですが。
NSの赤耳を、NS・USB-WSIM・WS027SHの3機種で日々使い回しています。

書込番号:11096968

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/03/17 03:54(1年以上前)

NS001Uは一応青耳専用です。
黒耳のドライバーは有志の方が作った?(青耳のに手を加えた?)みたいで使えるようですが。
赤耳が使えるかどうかは調べてみてください。
NS001Uは、それ自体に機能は皆無で、W-SIMにUSBを配線するだけみたいです(青耳のUSBモデム機能を使っているらしいです)。
従来のDDとかは、W-SIMとUSBの間に入ってUSBモデムの機能があったようですが。
NS001Uは、そういった機能はないみたいです。

書込番号:11097524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改めて 3 2023/10/20 6:14:59
WX01NXの使い道 2 2022/12/15 20:42:41
電源が入らない対処 0 2020/07/07 16:58:39
can help me? 1 2020/04/03 12:33:24
WX02S(for Biz)に関してかつて使用してた方にお聞きしたい 0 2019/09/30 1:35:03
回線の運用を相談したいです。 33 2018/03/31 16:07:29
micro USBの端子が折れました。 30 2018/04/20 20:31:16
この機を逃すな! 2 2018/03/26 11:46:48
PHSの持ち込み契約(機種変更など)が不可能に 2 2018/03/03 18:57:39
バッテリーについて 0 2017/04/23 7:42:01

「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミを見る(全 11986件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)