『デジカメのグリップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメのグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

デジカメのグリップ

2010/03/15 13:19(1年以上前)


デジタルカメラ

殿堂入り クチコミ投稿数:113992件 MY ALBUM 

デジカメはグリップしにくい機種が多いですね。
ということで、古いF30にグリップもどきを貼ってみました。
百均に靴のカカト修理用ゴムがありましたのでボンドで貼り、グリップの感じは
まずまずですが、ゴムの匂いが1週間過ぎても消えません。
石鹸で洗ってみてもダメで、シャンプーに1日漬けてみてもダメ、焼酎に2日漬けてもダメ、
1日太陽にあてても匂いが消えません。
値段が値段ですから、剥いで捨てればすむのですが、乗りかかった船でもあり
何とか匂いを抜く方法がないか探しています。
良案がありましたら、教えて頂きたく書込みました。

書込番号:11088829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/03/15 13:39(1年以上前)

究極の方法

その一 キムコを貼り付ける
その二 鼻に栓をする

書込番号:11088887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/15 13:45(1年以上前)

じじかめさんが質問するなんて珍しいですね。

ゴムの材質自体の臭いだと思いますので消すことは不可能かと思います。
それか、臭いが消えるまで陰干しでしょうか...
合成ゴムよりも硬質ゴムの方が臭い少ないかも。

書込番号:11088904

ナイスクチコミ!2


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2010/03/15 14:08(1年以上前)

ちょっと調べてみたら加硫後のゴム臭に対応している
消臭剤が有るみたいです。
http://www.microgel.jp/gizyutu/lineup.html

ただ100円のものに数千円の消臭剤を買うのも本末転倒ですが...

書込番号:11088976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/03/15 14:26(1年以上前)

タイヤ用のつや出しワックスなど厚く塗れば、少しはコーティングするかもしれませんね。
ただ、滑らないためのゴムでしょうけど(^^;…

書込番号:11089022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/03/15 14:31(1年以上前)

こんにちは。

いつもお世話になっております。


ゴム臭を消すのは難しいので

1.使わなくなった手帳や財布を切り抜いてゴムを覆うように両面テープで貼る。

2.テニスやバトミントン用のグリップテープを貼る。
使ったことありますが臭いはしません。


それでも消えない時はこれに張り替える。
使ったことがないので臭いの有無はわかりません。

http://www.golflite.co.jp/html/07g/07120.html

書込番号:11089031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件 MY ALBUM 

2010/03/15 14:37(1年以上前)

皆さん、いろんなアイデアをありがとうございます。
結局、このグリップ(?)は捨てて、他のを探すのがベストかもしれませんね?
暇だったので、あれこれやってみましたが・・・

書込番号:11089044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/03/15 16:08(1年以上前)

じじかめさんこんにちわ♪

駄目元で料理用のベーキングソーダ(重曹)を使ってみてはいかがですか?
粉を直接すり込むようにもみ洗いし、水で洗い流してみてください。

書込番号:11089318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/15 18:57(1年以上前)

こんばんは。

100均でしたら、ダイソーの滑り止めシート(10p四方の正方形で四枚入り)がなかなか良かったです。
裏面は接着シートですが、接着力が強くなく長い間貼っていてもボディが痛まなかったです。
表面は、やわらかで細かなシボシボがあるブラックで、厚さも程よくブラックやシルバーボディのカメラに貼っても違和感なしでした。
私は、ボディがつるつるで持ちにくかったF100fdに貼っています。
片手でもしっかりとカメラが持ちやすくなりました。

書込番号:11089913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/15 19:51(1年以上前)

じじかめさん
 ようやりましたなー 

 ボンドのにおい?だと思います 
 二剤配合の接着剤がよろしいと思いますよ

ミルキーフランスさん
  私は 時々講演することがあるのです

  そのときこの滑り止めシートをとりだして

 お笑い芸人必携の滑り止めシートです という
 せりふを言いますが ほとんど効き目なく滑ります。

 (シートを使ってある説明をするのです。)

  

書込番号:11090144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件 MY ALBUM 

2010/03/15 20:44(1年以上前)

☆キス・デ・ガール☆さん、情報ありがとうございます。
重曹は家にありませんので、今度大阪の十三に行った時に探してみます。

書込番号:11090420

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件 MY ALBUM 

2010/03/15 20:54(1年以上前)

ミルキーフランスさん、情報ありがとうございます。
近くの百均に「止めピタシート」という名の10cm角のシートも一応購入済みですが
少し薄いのでまだ貼ってません。(二枚組)
どうしても見つからなければこれを使うつもりです。

書込番号:11090478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件 MY ALBUM 

2010/03/15 20:58(1年以上前)

弟子゛タル素人さん、お手数ありがとうございます。
デジカメに貼って無い分も匂いますので、ボンドの匂いではないと思います。

書込番号:11090491

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/15 21:46(1年以上前)

写真ではゴムの種類までは分かりませんが、気になるなら、多分硫黄臭でしょうね。
架橋剤の硫黄(系)が原因じゃないかと思います。 違うとしたら過酸化物の刺激臭かも?
捨てるつもりで1ヶ月ほど軒下に吊しておけば、感覚的には1/2程度のニオイになるのでは?
場合によっては硬化しすぎるかもしれませんが、どうせ捨てるなら試しても・・・
どこかでベルトの余りを貼っている人がいた記憶が・・・ じじかめさんだった?

書込番号:11090816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/15 23:26(1年以上前)

吉本興業の企画品です

横レス失礼します。


>弟子゛タル素人 様

 笑いをとるのを失敗すると言うか、笑いを取れなかったことを
 「滑る」と言うのは、あまり一般的に言わないのかも知れませんね。
 面白いお写真をお借りしましたので、アップしてみます。



>じじかめ 様

 十三を「じゅうそう」と読むことは、関西人以外は多分知らないかと思います。
 私は弟が大阪に住んでいたので、十三は知っていましたが。

 ちなみに私の父は、平成13年1月3日13時13分発行の十三駅の入場券を持っています。
 平成22年2月22日発行の地元の駅の切符も持っています。
 平成11年11月11日の切符も・・・

書込番号:11091560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/16 00:11(1年以上前)

F県の住人Aさん

  はははは 面白い お薬 です
  私も探してみよっと 
  どこかのリサイクルショップに同じようなしゃれのものが
  おいてあったような気がします 

  十三 は笑えました。

  滑り止め は年齢によって受ける割合が違ってきますね。

 駅前のラーメン屋の看板に
 鶏ガラ 豚ガラ 人ガラ と書いてあります。
 入ったことありませんのでお味はわからないです   
 

書込番号:11091864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件 MY ALBUM 

2010/03/16 14:19(1年以上前)

GSF1200Sさん、情報ありがとうございます。 とりあえず残しておきます。

F県の住人Aさん、弟子゛タル素人さん、「十三」は判りにくかったかもしれませんね?

書込番号:11093948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/03/16 14:26(1年以上前)

じじかめさんこんにちわ♪

十三に行かれる際はぜひお供させてください♪
ついでに大人の遊びもご教授いただければ…(爆)

書込番号:11093968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング