『HDD残量について質問です』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『HDD残量について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD残量について質問です

2010/03/16 21:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 パパ41さん
クチコミ投稿数:7件

口コミ参考にさせて頂き、本機を納得価格で購入させて頂き、皆様の情報に感謝しております。ありがとうございました。
さて標題の質問ですが、今回、本機にバッファローのHD-AV1.0U2を接続し使用していますが、残量100%で89時間31分となっております。
約100時間程、録画出来ると考えておりましたが誤差範囲でしょうか?同じ環境の方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。
当方携帯からの書き込みで、検索が出来ず既出の場合はお許しくださいm(__)m

書込番号:11095984

ナイスクチコミ!0


返信する
Kara1970さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/16 22:13(1年以上前)

表示される時間は、BSデジタルの録画時間とのことです。
地デジならば、2割増しくらい録画できるみたいです。
下記に同じような書き込みがあるので、ご参照くださいませ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/SortID=11094488/

書込番号:11096097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/16 22:15(1年以上前)

>残量100%で89時間31分となっております。

いえ、間違っていません。

その残量表示は、一番上の放送基準(BSデジタルHDレート:最大24Mbps)で計算されているからです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function29.htm

にも書かれています。

ちなみに数値を貼り付けておくと、

(地上デジタルHDレート:最大20Mbps)約106時間
(BSデジタルHDレート:最大24Mbps)約88時間
(SDレート:最大8Mbps)約262時間


>約100時間程、録画出来ると考えておりましたが誤差範囲でしょうか?

返信されている方は、”だいたい”と言っているはずです。(流石に、全返信には付けられないのですがね・・・)
そもそも、DR(TS)モード(放送波そのまま録画)では、放送局次第でレートが変われば、使用容量も変わります。

書込番号:11096108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 パパ41さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/16 23:03(1年以上前)

kara1970さん、m-kamiyaさん早速のアドバイスありがとうございましたm(__)m。
スッキリと納得でき、安心しました。過去ログにあったようで失礼しました。
また、困った時は頼りにさせて頂きます。次回は過去ログをよく見てから質問させて頂きます。
改めてありがとうございましたm(__)m

書込番号:11096523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング