『ねこ砂吸引できる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『ねこ砂吸引できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ねこ砂吸引できる?

2010/03/17 21:15(1年以上前)


掃除機

スレ主 nekozunaさん
クチコミ投稿数:3件

猫2匹飼っているのですが。
今使っているナショナルの掃除機(MC−U37A)は、
ねこ砂のようなゴミはほとんど吸ってくれません。
ねこ砂の吸引もできる掃除機をさがしています。
良い掃除機があれば教えて下さい。

書込番号:11100585

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/17 21:22(1年以上前)

こんにちは
ウチもニャンコが居ます、トイレで跳ね飛ばしたあと、じゅうたんや畳にやってきます。
サンヨーSC-XW33Kですがどちらも問題なく吸ってくれます。
今のタイプは末尾がLになってるようです。

書込番号:11100633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/18 08:14(1年以上前)

猫砂程度なら、だいたいの掃除機で吸える吸引力はあるはずですが
MC−U37Aはステックタイプですね。だいたいステックタイプは
通常のクリーナーの三分の一の吸引程度なので吸い込みは良くないかと
思います。ステックタイプ系ならマキタの充電式コードレス掃除機は
軽く吸い込みも良いですよ。空港の掃除の方も使われていますし。
価格もそう高くないです。

書込番号:11102737

ナイスクチコミ!3


スレ主 nekozunaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/18 12:40(1年以上前)

里いもさん、ヒロの嫁さん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:11103546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/18 16:13(1年以上前)

スティック形掃除機は吸込仕事率はシリンダー形の3分の1程度しかないのに吸い込み口(ユカノズル)の大きさは3分の2くらいあるので、当然吸い込み力は弱くなります。猫砂のような大きな重いものを吸う場合はユカノズルではなくホース直接ですった方がよいです。ただ、猫砂の場合気をつけないといけないのは、猫の尿が付着したものを吸うと、その尿からアンモニアが出て電気掃除機の金属部品、モーターや電気接点を腐食させ、故障や発火につながる恐れがあります。これは充電式掃除機でも同じことです。できたら猫砂は箒等で掃除し、塵取りで取ってゴミ箱に捨てられることをお勧めします。

書込番号:11104279

ナイスクチコミ!2


スレ主 nekozunaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/18 19:39(1年以上前)

モトプロギジュツヤ さん
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:11105037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63915件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング