『HDPS-U320がパソコンとつながりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HDPS-U320がパソコンとつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IODATA」のクチコミ掲示板に
IODATAを新規書き込みIODATAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDPS-U320がパソコンとつながりません

2010/03/18 18:35(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA

スレ主 INO2908さん
クチコミ投稿数:7件

HDPS-U320を購入し、XPパソコンとつなげていました。
この時は普通に書き込みができていました。
パソコンが壊れたので、Windows7パソコンを買いました。
Windows7PC(FMV-BIBLO NF/G30)にUSBで接続すると、一旦HDDの中身が見えますが、30秒くらいすると接続が解除されてしまいます。
なんどつなげても同様です。
他にこのような症状の出た方はいらっしゃいますか?
何か解決策はあるのでしょうか?

書込番号:11104765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/18 20:25(1年以上前)

USBケーブルに異常がなければ、電源容量不足かもですね。
USBから電源を取るタイプなのですが、ノートパソコンによっては
容量が少ないものも存在するようです。

ACアダプタを買うか、もしあればAC電源USBハブがあれば
ハブ経由で接続すればうまくいくかも?

書込番号:11105246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 INO2908さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/18 23:03(1年以上前)

さっそくのご助言ありがとうございます。
ノートパソコンによっては電源の少ないものもあるのですね。
私の環境ですが、今現在AC電源USBハブを使ってつなげています。
一緒につなげている1テラの外付けHDDは問題なくつながっています。
このポータブルHDDは私のノートパソコンと相性が悪いのかもしれませんね。
ちなみにパソコンはFMV-BIBLO NF/G30です。

書込番号:11106174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/20 01:10(1年以上前)

あくまで可能性の話ですが、USBハブ経由だとうまくいかないHDもあるようで、
そのせいかもしれませんねぇ。

出来る事としたら、PCの違うUSBに挿し込んでみるとか、
挿したまま再起動してみるとか・・・ですか。

あとはメーカー(アイオーデータ)に相談するか、
ヤマダ電機に両方持ち込んで相談するかですね。

書込番号:11111368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 INO2908さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/21 00:31(1年以上前)

パソコンに直接つないだら、切れずにつながりました。
ご助言ありがとうございました。(^^

書込番号:11116292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「外付けHDD・ハードディスク > IODATA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング