『どのCPUがいい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どのCPUがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 どのCPUがいい?

2010/03/21 00:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝

クチコミ投稿数:5件

ノートパソコンを購入しようと考えています。用途はインターネット(ゲームはしません)、ワードを使ったレポート作成、YOUTUBEでの動画視聴、DVD鑑賞、ipodの管理などです。予算は10万円以下です。いろいろと調べた結果、dynabookがいいな…と思っています。そこでCPUについて質問です。いろんな種類のCPUがありますが、私の用途に合ったCPUは何でしょうか?core2duoがいいのは知っていますが、なかなか10万以下でこれが搭載されているのが見つかりません。かといってatomはあまり良くないみたいですし…。
"CPUは●●以上がいい"というのを教えていただけますか?

書込番号:11116342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/21 01:10(1年以上前)


>いろいろと調べた結果

どうもそのようには思われません、もう一度よくお調べください、10万円の予算ですから、結構いいのがあります。

>core2duoがいいのは知っていますが
確かにいいと思いますが、時代が新しくなったようです、他のCPUにすばらしいものが登場してきました、10万円以下のノートにもどんどん搭載されてきました、お調べください、お調べください。そして分からないところがあれば、質問してください。

横着はいけません。

書込番号:11116469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/21 01:17(1年以上前)

gumi(*°3°)さん

>いろいろと調べた結果、dynabookがいいな…と思っています。
>そこでCPUについて質問です。いろんな種類のCPUがありますが、
>私の用途に合った CPUは何でしょうか?core2duoがいいのは知っていますが、
>なかなか10万以下でこれが搭載されているのが見つかりません。

インテルの「Core2 Duo」やその後継である「Core i」シリーズなら妥当ですね。

10万円以下で見つけてきました。

2009年秋モデル
dynabook EX/55KWH PAEX55KLTWH
http://kakaku.com/item/K0000062948/

Core i3を搭載したヤマダ電機オリジナルモデル。
dynabook BX/51L PABX51LLT
2010年3月21日現在の価格
84,800円(税込)
13,568ポイント(16% 進呈)
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5132854019

お役に立てれば幸いです。

書込番号:11116505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/21 01:27(1年以上前)

こんばんは

質問の回答でございますが用途からすると、CPUにおきましては「Core2Duo P8600」くらいのもので十分ストレス無く使用できます。
最近出てきた「Corei5 Corei3シリーズ」も値段が少し高いですが、東芝さんのみでなく、海外メーカーも入れれば購入対象内でございます。

音楽やDVDの鑑賞に使用されるということであれば、ブルーレイ読み込みができる光学ドライブを搭載しているモデルもあります(東芝さんじゃなく Acer DELL などですが)

ちなみに高解像度(FULL HDなど)のデータを再生する頻度が高い場合 「動画再生支援機能」がついているグラフィックボードが搭載されるモデルやインテルのグラフィック内蔵モデルでも(インテルの内蔵モデルは一般にグラフィック描画性能が低い)対応しているモデルを買うのが賢明です。


一応海外メーカーもオススメしますが、国内メーカーは液晶パネルの質の良さや媒体の好みが左右されると思いますので悪しからず。

書込番号:11116538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング