『TZ10撮影の動画の再生とデータ保存について教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『TZ10撮影の動画の再生とデータ保存について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 滝桜さん
クチコミ投稿数:13件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度5

@TZ10の動画のデータのパソコンでの再生ですが,AVCHD Lite形式(ハイビジョン画質)での再生は,付属のCD-ROMの「PHOTOfunSTUDIO 5.1 HD Edition」を使わないと,MPEG2(標準画質)になってしまうようですが・・・・。
Aまた,撮影したデータは,これまでDVD-RW(4.7GB)に保存してきたのですが,AVCHD Lite形式で再生するには,ハードディスクに取り込んだ「PHOTOfunSTUDIO」内に保存しないといけないのでしょうか。
詳しい方に教えていただければと思います。

書込番号:11121835

ナイスクチコミ!0


返信する
shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/22 06:43(1年以上前)

1)ご指摘の通り、付属ソフトで動画を操作します。
必ず付属ソフトでパソコンに取り込んでください。その過程でいくつかのファイルも生成されるようです。
また、SDカードにある不要な動画ファイルをマイコンピュータで削除すると、以後、正常に反応しません。削除はカメラで操作してください。


2)一度、付属ソフトで動画ファイルをパソコンに保存したら、それ(拡張子.m2ts)をDVDに保存すればいいと思います。

書込番号:11122263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/03/22 08:13(1年以上前)

動画再生は、vlcプレイヤー、MPC HomeCinemaを使えば出来ます。

動画の保存は、外付けHDDを使うと1TB 1万円で買えるので、
これを使うと便利です。

もう一つは、ブルーレイレコーダーを使って、動画の保存をするのが
良いですよ。

書込番号:11122433

ナイスクチコミ!1


スレ主 滝桜さん
クチコミ投稿数:13件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度5

2010/03/22 15:13(1年以上前)

shibadoyoさん,今から仕事さん,早速のご返答ありがとうございました。AVCHD Lite形式の動画の再生と保存についてやっと理解できました。

書込番号:11123928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング