『どちらがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『どちらがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがお勧めでしょうか?

2010/03/23 12:00(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

スレ主 jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件

ノートパソコンの購入を検討しています。
スペースの都合上デスクトップは考えていません(メーカーはソニーと決めています)

Fシリーズ VPCF119FJ/BIの購入を検討しているのですが、店頭で確認してみたところ液晶がとても小さく感じてしまいました。
そこで大きな液晶のAシリーズ VGN-AW73FBの購入も検討するようになったのですが、画像処理(約2000画素 使用カメラCANON5Dマーク2)や動画処理を行う場合、最新型Fシリーズと旧型Aシリーズとでは処理スピードに大きな差はあるのでしょうか? 
後々のことを考えると最新型を選んでおいた方が無難なのでしょうか??


現在使用している3年前のVAIO VGN-FE52B(2Gメモリ増設済み)で、フォトショップエレメンツやシルキーピックスで5Dマーク2の画像処理をすると調子の悪い時はフリーズしかけたりします。RAWからJPEG変換(約2000万画素)も30秒以上かかってしまいますので、これらの作業をスムーズにこなせるようにしたいのです。←(カメラについて詳しくない方は読み飛ばしてかまわないです。)


PCについて初心者ですが、よろしくお願いいたします。
返信が遅くなるかもしれないので、前もってお詫びしておきます。

書込番号:11128436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/23 12:32(1年以上前)

新しい方が良いと思います。

書込番号:11128520

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/24 21:39(1年以上前)

パソコンに関しては基本は最新の機種がいいと思います。
ただし大体3ヵ月経つと少々スペックがアップする次のモデルが出てきますので、同タイプなら一つ前の機種でも構わないと思います。

スレ主さんが気になる機種は異なりますので判断は難しいのですが、スペック表を印刷するなりして異なる箇所をよく見て下さい。

VPCF119FJ/BIのスペック
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/F11/spec_retail1.html

AW73FBのスペック
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/AW4/spec_retail1.html

画面が2インチ違うのはすぐわかると思いますが、サイズが小さいだけカットされているパーツがあります。

たとえばUSBのポート数、type Aでは3つですが、type Fでは2つになっています。
メモリカードスロットでいえば、SDは両機種とも対応していますが、コンパクトフラッシュ(UDMA対応)がtype Fにはありません。
たしか5D Mark2はコンパクトフラッシュではなかったのでは?

CPUがタイプが異なるのでなんとも言えませんがCPUパフォーマンス比較表を見ると、type AのCore2 Duo T9600のほうがtype FのCore i7 720QM (1.60GHz)より数値が高いと思われます。
ただしtype Fにはターボ・ブーストという機能があるみたいでこれが動くとどうなるのかはわかりませんが。

あとは他のスレにも書き込みがありますが、最大表示色が1677万色(type A)と1619万色(type F)と数字が異なります。

自分は上記を比較した結果type Aにしましたが、一点だけ不満点が。
静止画は優れた表現力だと思っているのですが、動画は早い動きだとけっこう残像感が気になります。
(ビデオエディションやtype Fは使ったことがないので、もしかしたらこちらなら動画はいけるのかもしれませんが)

書込番号:11135598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/03/24 22:10(1年以上前)

FもUSBは3つありますよ。
CPU・GPUもFの方がいいでしょう。
Aの利点としては液晶の美しさ、ストレージが2台搭載、Sound Reality搭載などですかね。
私も新Fの実機を触りましたが、AWの方が良いと思いAW72を購入しました。
質感も全然違いますね。
AWはフラッグシップVAIOらしい高級感ですが、FはやっぱりFなんですよね。
そもそもベース価格自体がAWは25万〜、Fは13万〜ということから考えても仕方のないことですが。
AWは私としても一押しの機種です。

書込番号:11135802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件

2010/03/25 00:18(1年以上前)

きらきらアフロさん
きらきらアフロさんは新しい方がお勧めなんですね。
ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。


troopersさん
パソコンのスペック表を拝見しました。
いまいちピンときませんが(難しくて)、何となく違いは理解したつもりです。
実際の処理速度が体感的にどれほど違うものなのかが気になるところですが、使い比べないとわからないところかもしれませんね。あまり違いがないのならAシリーズを選択しようかなと思ってきました。
やっぱり液晶の大きさが魅力です。Fはどうも頼りない質感ですし、液晶が小さいのが痛手です。


E=mc^2 さん
やはりベース価格が違いすぎますよね。
最新のPCの方が処理能力は優れていたとしても、たった三カ月くらいの差なんですよね。
そこを大きく考えるか小さく考えるか、悩むところです。
でもなんとなくAシリーズに傾きかけてきました。
液晶の美しさと大きさがポイントかもしれません。
処理能力の差はFの方が優秀だとしても、それ程違いはないだろうと勝手に解釈してみます。



でも、もう少し検討してみます。

書込番号:11136640

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/25 15:58(1年以上前)

FシリーズにUSBポートが2つと書きましたが、指摘があったとおり
eSATA/USBデュアルポートが別に1つあるようでした。失礼しました。

あとAシリーズで転送速度を量ったサイトがありましたので一応紹介しておきます。
ここはFシリーズのクチコミなので本来ならAシリーズに書き込むべきなのでしょうけど。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/14/9987.html#

自分も個人的にはAシリーズがお勧めです。

書込番号:11139026

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件

2010/03/26 01:31(1年以上前)

troopersさん

サイト確認しました。ありがとうございます。
うーん、やはりAとFとでは本気度が違いますね。
旧型だとしても、ここはAシリーズを選びたいと思いました。

ありがとうございます。

書込番号:11141794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング