『再生品?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『再生品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

再生品?

2010/03/23 22:05(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 cabrollさん
クチコミ投稿数:25件

2重のシール

ツメあと?

こんにちは。

諸先輩方にご質問させてください。
本日、ヤマダ電機に注文しておりましたMBPを取りに行きました。
受け取る時には気付かなかったのですが、
家に帰り開封しようとした所、箱のシール部分が2重になっていました。
嫌な予感がし中を開けてみると、
黒いパッケージ部分に明らかに人のツメ跡のようなスジが付いてます
(取り出す際にはひっくり返して本体を取り出したので、指を突っこんだりはしてません)。
説明書が入っているパッケージの中央に、
半月状の取り出し用の持ち手?のような箇所があるのですが、
こちらも折り目がついてます。
新品の状態はこのようなものなんでしょうか?
揚げ足をとるような見方になってしまいますが、
本体のリンゴマーク付近にスジ(キズ?)が1本入っていたりもします。
塗装ムラとも受け取られますが、なんだか信用できなかったのでビニールを破かずにいます。

iphoneとの相性を考えwinからmacに乗り換えようと、
新製品を待たずに購入したのですが、のっけからつまづいてます・・・。

みなさんのmacも新品時にこの状態でしたら文句を言わずに使用しようと思います。
新品の状態を教えて頂きたいのと、このような場合みなさんならどうしますか??
よろしくお願いします。

書込番号:11130815

ナイスクチコミ!0


返信する
taremimiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/23 22:27(1年以上前)

cabroll様、はじめまして。
保証書確認の取り出しか同梱、または何らかの確認のために
箱を開け商品を取り出した跡のように思います。
私は今までそのようなキズがあったMacにはあたったことはないです。
少しくらいのキズが当たり前というようなことも無いと思います。

Macではないのですがモニターを購入した際、背面にキズがありましたため
ヤマダ電気へ返金をお願いしました経験がございます。
レシートに記載されております電話番号へおかけし
接客してくださった店員様へ直接ご相談されるのがベストかと思います。
しかし当時、ご担当者にお話ができるまで10日間ほど時間がかかりました。
根気よく電話をし、解決いたしました。

明日にでもお電話をしたほうがよいと私は思います。

書込番号:11130999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cabrollさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/23 22:39(1年以上前)

taremimi様

早速のレスありがとうございます。

私も最初はそう思ったのですが、
保証書を取り出すにしても開封せずに取り出せるようになっていますし、
本体をわざわざ取り出さなくてもいい構造にもなってました。
ヤマダは備品を確認するのに開封するのでしょうか?^^;

明日にでも担当者を掴まえて、事の成り行きを聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11131063

ナイスクチコミ!0


palmtreeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/24 21:00(1年以上前)


http://www.youtube.com/watch?v=2E8wyZe0q6g

この映像を見る限り、写真のような爪の跡は不自然ですね。何らかの理由で返品されたものを間違えて売ってしまった可能性がありそうですね。

書込番号:11135368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/25 01:46(1年以上前)

cabrollさん こんばんは。せっかく新しいMacをご購入されたのに、心中お察しします。
taremimiさんのおっしゃられている話ではありませんが、確かに不慣れな方が、説明書にお店の押印等をする際に説明書の場所が分からず、あちこち探したり、本体を出したりするとcabrollさんの様な症状が出てもおかしくはありませんが…
お店に在庫が無くてお取り寄せをしたのでしょうから、開梱品の可能性は低いとは思います。(よっぽど、粗悪な管理体制で無い限り…)

お店に行く前にAPPLEに1度お電話をされて(どの番号にかけ、その担当者が誰かも必ずメモ)から、行くとお手間が省けたり、交渉や意見も聞いてもらえ易いと思いますよ。

書込番号:11137041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/25 10:04(1年以上前)

私もヤマダ電機で購入しました。
受け取りの際、店員さんの作業を見ていましたが、パッケージはさらに1台単位の
ダンボール箱に梱包されており、パッケージを開封することなく保証書に捺印されました。
大はちまきさんのおっしゃるように、お取り寄せの場合ならなおさら、販売店で開封している
ことは考えにくいと思います。

私は以前、HDDレコーダー(IO-DATA)を購入した際、やはりパッケージが二重に封印されており
中袋も二重のテープで、しかも本来あるはずの化粧パネルの保護フィルムのない状態で、小傷も
ついていました。
通販購入でしたが、販売店にクレームを出したところ、すぐに代替品(新品)を送ってくれ、
その中に返品用の伝票まで用意されていました(なので、送料無料ですね)。
二重のテープはメーカーのロゴ入りでしたので、明らかにメーカー側のミスと思いましたが
販売店の迅速丁寧な対応に感激したのを憶えています。

スレ主さんは既に何らかのアクションを起こされていることと思いますが、
一日も早く、正真正銘の未開封新品を手にされることをお祈りしております。

書込番号:11137839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cabrollさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/25 10:19(1年以上前)

palmtree様

はじめまして。
動画のアップありがとうございます。
拝見する限り、やはり当方の商品は開梱品であり、再生品である事がはっきりしました。

貴重な動画でした。ありがとうございます。


大はちまき様

はじめまして。

外装のケースを留めてある透明のシールが既に2重になってましたので、
その時点で「再生品」である事を疑った次第です。
内装のキズ等を確認し、確信を持ちました。
ただこのような商品を、客の立ち会いも無しに開梱するものでしょうか?
保証書の件も考慮し確認しましたが、判は押されてなかったです。

「開梱品」「再生品」という事がわかっていたのであれば、
色々な条件を引き出しながら交渉したんですがねぇ^^;。
残念です。
アップルへの問い合わせは最終手段と考えてますので、
とりあえずは店舗の出方を待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:11137879

ナイスクチコミ!0


スレ主 cabrollさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/25 10:56(1年以上前)

ぼへぇみあん様

レスありがとうございます。

注文をしたのが3/20土曜日、入荷の連絡があったのが月曜夜、引き取りが3/23火曜日でした。
祝日を挟んでおりますのでメーカーよりの取り寄せではなく、
店舗間での発送であったのかな?と感じております。

昨日は仕事がらみで連絡できなかったので、本日じっくり担当者と話してみます。
結果はこちらに書き込みさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:11137985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2010/03/25 19:26(1年以上前)

ヤマダ電機は業界最大手なのに、こんなセコイ真似をして恥ずかしくないのかと思う。
当然、新品交換させることになると思うけど。
全国にチェーンがあるのだから、即日、該当品を手配してもらうべきですよ。

書込番号:11139834

ナイスクチコミ!1


スレ主 cabrollさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/26 09:30(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブ様

私の代わりにお怒り頂き恐縮です^^;
確かにヤマダの規模で、こういった事態になるとは思ってもいませんでした。
組織が大きくなりすぎたからというのは言い訳にはなりませんしね。
金額を優先するのであれば通販で済ませた部分ですし、
このような事を避けたい意味も含めて店頭購入をした訳ですから・・・。
残念です。


そこで、昨日売り場担当者とじっくり話しあった結果、
当たり前といえば当たり前ですが、新品交換にて決着しました。
みなさんのご教授のおかげです。この場をお借りしてお礼申し上げます。

腑に落ちなかったのは現物を確認せずに「新品交換」の答えを出してきた事です。
注文番号で追跡した結果「再生品」を確信したとしか思えません。
新品が入荷次第取り替えとなっておりますので、その時点での確認になるでしょう。

事情はどうであれ、事の経緯を取り替え時にきっちり聞いてみたいと思います。
企業間取引でしたら詫び状+顛末書+菓子折コースものです^^;

書込番号:11142520

ナイスクチコミ!1


palmtreeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/26 11:11(1年以上前)

とりあえず問題が解決して良かったですね。
取り寄せとなったように、MacBook Proは
更新時期が秒読み段階になっているので、
(6月ぐらいまでには?)どこのお店も
あまり在庫を抱えたくない事情があったと
思います。なによりも、今回は事前に気がついて
よかったですね。

書込番号:11142843

ナイスクチコミ!0


スレ主 cabrollさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/28 21:53(1年以上前)

palmtree様

ありがとうございます^^

先日、入荷したとの報告があり交換して参りました。
ぼへぇみあん様が仰ってた通り、1台単位の梱包がなされた段ボールにて受け取りました。
開梱し確認しましたが、画像のようなキズは当然無く、安心してビニールを開封しました。
今、この書き込みもMBPよりしております^^

今回の件に関してヤマダの言い分は結局、はっきりしませんでした。
店舗間での譲渡は認めておりましたが、
発送先の店舗に確認しても新品を送ってあるの1点張りらしいです^^;
段ボールの荷札は当地の物流センターに3月11日に入荷した製品なんですがねぇ・・・。

交換時に詫びのポイント等も期待してましたが一切ありませんでした^^;
当然菓子折りも無しです^^;

まぁ、何はともあれ少々遅れましたが、皆様のおかげで無事macユーザーとなりました。
これからもよろしくお願い致します。

末筆ながらまずはお礼まで。


書込番号:11155399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/28 22:53(1年以上前)

責任の所在が不明なのはいただけませんが、
無事お手元に正真正銘の未開封新品が届いてよかったですね!

待たされた分も使いたおして元をとりましょう!(笑)

(しかし、ヤマダの対応、良くないですねぇ..苦笑)

書込番号:11155820

ナイスクチコミ!1


スレ主 cabrollさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/29 21:28(1年以上前)

ぼへぇみあん様

ありがとうございます!!
待たされた分、かわいさもひとしおです^^

やっぱりproはかっこいいですねぇ。
ガンガン使い倒したいと思います!!

ヤマダの対応は確かに良くは無かったです。
正直、少々高くても正規apple shopで購入すれば良かったかなとも思いました。
このスレが関係者の目にとまり、再発防止につながってもらえばいいのですが・・・^^;

書込番号:11160016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング