『コーティングに効果は期待出来るのかな?』 の クチコミ掲示板

『コーティングに効果は期待出来るのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

コーティングに効果は期待出来るのかな?

2010/03/24 16:02(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:82件

どのコーティング液剤にも効果抜群の謳い文句。
はたしてその通りの効果が得られるのかって言うと、ほぼ100%が?って感じじゃないでしょうか。
所詮オーナーの気休め。
誰も膜厚を見ることなんてできないし、機械でも計測できませんよね…。
コーティング剤が塗装面にのってるかどうかなんて誰もわかりません。
すべてはオーナーが感じる感覚のみ。


何もしないよりはましかなって言う自己満足の世界なんですよねぇ…。


僕の理想は
長持ちなんて贅沢言いません。せめてかける喜びを与えて欲しい商品。
ある程度小傷、付着物の除去、艶だし、1〜2ヶ月の保護ができるもの。
どこかにありませんか?

書込番号:11134144

ナイスクチコミ!0


返信する
雪風 16さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/25 11:20(1年以上前)

コンパウンド入りポリマーやワックスはいかがでしょうか。液状のコーティング剤だと傷は取れないものがほとんどだと思います。効果の方ですが、私の場合(路駐、月一洗車)ですと、ワックス(艶王黒)は約半年、コーティング剤(パーマラックス)は約一ヵ月といったところでした。どちらもコンパウンド無しですので参考程度に。今は手軽なパーマラックスを使っています。洗車毎に使っているためか効果が長くなっているようです。

書込番号:11138078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/25 13:44(1年以上前)

パーマラックスは、洗車の拭き取りの時に、コーティング出来るので、非常に楽だし、効果もありますよ。

前車の時は、洗車の度にパーマラックスを使っていましたが、水垢もつきにくいですし、塗装もピカピカでしたよ。
五年半乗って、売却しましが、買い取り店の人にも、綺麗に乗ってますね〜と言われました。(もちろん、営業のひとつ)だとは思いますが。

書込番号:11138572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2010/03/25 13:53(1年以上前)

雪風 16さんこんにちは。
返信ありがとうございます。


理想のコーティング液剤とは、すべての事象がコーティング膜の上にて処理できるもの。
磨き傷やウォータースポット、付着物等など。
メンテナンス液を使えばコーティング膜の修正、及びリフレッシュされる。

こんな商品あるわけないですよねヌ

書込番号:11138604

ナイスクチコミ!0


雪風 16さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/27 17:17(1年以上前)

私もそんなコーティングが欲しいです。私の友人はブリスを使っています。こちらは水が玉にならないのでウォータースポット防止になるそうです。ブリスXだと今のところ4ヵ月放置でも効果が持続しているそうです。

書込番号:11148793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)