『絶望的に遅いですわ。。。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『絶望的に遅いですわ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

絶望的に遅いですわ。。。

2010/03/25 22:57(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 take-39さん
クチコミ投稿数:35件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/03/25 22:41:45
回線種類 :ADSL
回線名称 :ACCA 50M/50.5M
プロバイダ:その他
下り速度 :0.6M(631,653bps)
上り速度 :0.7M(706,301bps)
線路距離長:5010m
伝送損失 :50dB

うちのマンション(110戸)がKDDIの光回線を導入して以来、極端につながらなくなりました。
ADSLと光とは関係ないとは思うんですが....。

携帯じゃなくてウィルコム持ちのため、プロバイダはウィルコムADSL
http://www.willcom-inc.com/ja/service/adsl/index.html
を使用しています。

最近全くつながらないこともあったため、少しだけ勉強したのですが、5kmも線路距離長があるのは50Mでも3Mでも変わらないみたいですね..

書込番号:11140901

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/03/25 23:05(1年以上前)

その線路距離長と伝送損失では、繋がっていることが奇跡だと思って下さい。ADSLでは、最悪な部類の条件です。ここは思い切って光に変えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11140961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/26 09:08(1年以上前)

回線の安定性はどうですか?
プチプチと切れたりしませんか?

書込番号:11142466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/26 10:29(1年以上前)

マンションの場合、VDSL方式が導入されているケースが多く、ADSLの周波数とかぶります。結果周波数干渉が発生し、切れます。あと損失が結構高いですね。

書込番号:11142701

ナイスクチコミ!1


スレ主 take-39さん
クチコミ投稿数:35件

2010/03/26 13:12(1年以上前)

>くるくるCさん

奇跡ですか(笑)。
そんなに田舎ではないとは思っていたのですが、山の上のマンションなもので。

やっぱり光チェンジですかねぇ...。

書込番号:11143261

ナイスクチコミ!0


スレ主 take-39さん
クチコミ投稿数:35件

2010/03/26 13:16(1年以上前)

>満腹 太さん

プチプチ切れまくりです。
いったん無効にして、有効にしなおして、キャッシュを削除して、を繰り返しまくりです。。。

書込番号:11143274

ナイスクチコミ!0


スレ主 take-39さん
クチコミ投稿数:35件

2010/03/26 13:17(1年以上前)

>Zoom-ZoomFUNさん

そうですか。
光導入前まではどうにかだましだましつながっていたのですが、VDSLとやらに変更したのでしょうかねぇ。。。。。

書込番号:11143279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/26 13:37(1年以上前)

マンションであれば一戸毎に光ファイバー引くのは非常にコストがかかりますので、確実にLAN若しくはVDSLのどちらかです。さらに収益性が高いのはVDSLなのでほぼ間違いないと思いますよ。

俗にこっそりADSL駆逐作戦とでもいうべき技ですよね。全く・・・いい加減翻弄させるのも止めてほしいものですが。。。

あきらめて波に乗ってくださいませ。。。

書込番号:11143331

ナイスクチコミ!0


スレ主 take-39さん
クチコミ投稿数:35件

2010/03/26 15:38(1年以上前)

> Zoom-ZoomFUNさん 

>あきらめて波に乗ってくださいませ。。。

はい.....。

書込番号:11143672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/27 15:24(1年以上前)

距離も伝損も凄いですね(´・ω・`;A)
この数字では契約自体を断られるケースもあると思います。
接続出来ない可能性が高い数値です…。

光回線への切替でストレスなくネット出来るかもですよー!

書込番号:11148339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)