『スカイプの通話とマイク』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『スカイプの通話とマイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スカイプの通話とマイク

2010/03/26 01:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

スレ主 kinako31さん
クチコミ投稿数:14件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度5

3月14日に当機種を購入し使っています。
さくさく動いて申し分ないのですが、スカイプでうまく通話することができません。
いろいろ調べたり、友人に相談してみましたが、どうしてもわからないので、みなさんの知恵をお借りしたいと思います。

状況は、通話をすると相手は最初は聞こえるけど、数秒で聞こえなくなるようです。
たまに聞こえるらしいのですが、通話をするというには程遠い状態です。
ちなみにマイクは認識されており、サウンドレコーダーを使用したらきちんと声が録音されています。
また、スカイプのSound Test Serviceでもきちんと声が出るのですが、いざ通話をしようとすると、音が途切れ途切れになります。

内蔵マイクだけでなく、外付けのヘッドセットを使用してみましたが、結果は変わりませんでした。
また、コントロールパネルのサウンドやRealTek HD オーディオマネージャーをいろいろ触ってみましたが、原因がわかりません。

そして、昨日、acerのサポートに電話してみましたが、ソフトの使い方はメーカーの責任外と言われ相手にされませんでした。。。
今までメーカーサポートを受けたことがなかったので、こんなものなのかと思っていましたが、ある程度のアドバイスくらいしてくれてもいいのではないかと、今更ながら感じます。

原因がわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11141730

ナイスクチコミ!1


返信する
SPLIGANさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 02:50(1年以上前)

Skypeで声がでないとのことですが、
最新VerのSkypeをご利用の場合は一度アンインストールをして、
http://www.oldapps.com/skype.php
上記サイトより最新より1個前のVerのスカイプをダウンロードしてインストールしてみてください。
ピンジャック型のヘッドセッド利用時に最新版ですと、
話しても声が出てない不具合が多数でてます。
自分の周りもVerを1個前に戻したところ改善した仲間が何人かいます。
よろしければお試しください。

書込番号:11141960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度5

2010/03/26 08:31(1年以上前)

前に別機種のスレで見かけたのですが、その機種の場合は、声をノイズと判断して、ノイズキャンセリング機能が作動しているとの事でした。ちょっと細かい事まで覚えていないのですが、マイクかサウンド系のノイズキャンセリングという機能があったら一度OFFにして試してみてください。

書込番号:11142367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度5

2010/03/26 09:50(1年以上前)

追記:コントロールパネル→Realteck HD オーディオマネージャ でマイクのところにある『ノイズ抑制』のチェックを外して試してみてください。効果がなかったら元に戻してください。。。

書込番号:11142579

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinako31さん
クチコミ投稿数:14件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度5

2010/03/26 14:10(1年以上前)

SPLIGANさん

早速のお返事ありがとうございます。
現在使っているスカイプをアンインストールし、1つ前のバージョンのスカイプをインストールしてみました。
もう1つアカウントを取り、別PCを使って通話テストしてみたところきちんと通話できそうです。
今、友人が通話できないようなので、最終的なチェックはできていませんが、原因はこれの可能性が高いです。
1人だけでは絶対気づきませんでした。ありがとうございます。
また、後で、通話ができたか報告させていただきます。


光のパパさん


アドバイスありがとうございます。
前に使っていたPCが2005年製のLavieでしたので、最近のPCのオーディオ設定の多さに驚きました。
ノイズ抑制ですね、SPLIGANさんのアドバイスと併せて、通話チェックの時に試させていただきます。

メーカーサポートも光のパパさんのアドバイスのように、設定を教えてくれるのかと思いましたが、なんのアドバイスもありませんでした。
掲示板のみさなんの方が、よっぽど親切で親身に対応してくれます。ほんとうにありがとうございます。

書込番号:11143422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/26 15:16(1年以上前)

>ある程度のアドバイスくらいしてくれてもいいのではないかと、今更ながら感じます。

>掲示板のみさなんの方が、よっぽど親切で親身に対応してくれます。

海外メーカーが安いのは、サポートに極力お金をかけないことが大きな要因になっている
ようですから、ソフト面のサポートまで要求するのはちょっと酷な感じもしますね。
テクニカルサポートというのは、素人を配置するわけには行かないですから、
高い人件費が必要となるので、ソフト面のテクニカルサポートもacer側で行うとなると
人件費がかかりすぎて、こういった激安価格では販売できなくなるでしょうね。
そうなると、国内大手メーカーのような高い値段で買わなきゃいけなくなるかもですね。

それに、ソフト面の問題は、ソフト開発会社に質問するか、もしくはここのような場所で
質問すれば多くの場合解決するので、メーカーサポートはいらないようにも思いますけどね。

私の希望としては、「サポートいらないから安く売ってくれ。」ですね。

書込番号:11143605

ナイスクチコミ!2


スレ主 kinako31さん
クチコミ投稿数:14件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度5

2010/03/26 15:50(1年以上前)

Advancementさん

私の書き方がおかしかったのかもしれませんが、メーカーサポートにスカイプの設定まで聞くつもりじゃいんですよ。
ただ、音をうまくひろってくれないのは、私の持っている個体の問題(初期不良など)なのではないかと思いましたので。
別にメーカーにおんぶだっこのサポートを求めていませんが、あまりにもそっけなかったので、これから購入を考えている人に口コミとして伝えたいと思いました。

ただ、本体のPCは最高です。
ある程度自分で解決できて、掲示板などを活用できる方はおすすめです。

書込番号:11143713

ナイスクチコミ!2


kentakenさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/26 23:35(1年以上前)

 私は、Aspire 5740 AS5740-13所有なのですが、最新のスカイプで、音声が途切れてはいないようです。ただ、音声が少しシャーシャー言うねとは言われています。同じようにノイズ抑制機能をOFFすればよいのですかね。

 ちょっとこのスレの内容から脱線してしまうのですが、こっちの方が深刻です。
 スカイプでビデオ通話していると、すぐに回線が途切れてしまいます。日本の中でのビデオ通話には問題ないのですが、海外(フィリピン)とのビデオ通話がすぐに途切れてしまいます。

 スカイプのサポートに問い合わせ、7種類くらいの解決策をいただいたのですが、
「6.
このステップでは、隠しフォルダーやファイルを表示するように設定がされていることをまずご確認ください。マイコンピュータ>Organize>フォルダ
や検索オプション>閲覧で隠しフォルダの表示を有効化させてください。

* Windowsの時計の横にあるSkypeのアイコンの上で右クリック、終了を選択してSkypeを閉じてください。
* C:/Users/%Current User%/Appdata/Roaming/Skype/ でshared.xml
を探してください(Start と R キーを同時押しして、%appdata%を入力してOKを押すとSkypeフォルダを検索できます)。
* shared.xmlを削除してください。
* Skypeを起動してください。 (shared.xml は再構築されます)
」が効きそうな感じです。

 最終確認したらUPします。


書込番号:11145788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kentakenさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/28 21:30(1年以上前)

 確認しました。

 実際にフィリピンとのスカイプに成功しました。途中で回線が途切れることはありませんでした。音声も映像もクリアでした。

 スカイプのサポートはさすがです。残りの解決方法として、ルータの設定がありましたが、これは、英語のホームページにつながり、よくわかりませんでした。
 実質的に効いたのは、前回UPした方法です。

 さらに、今回の実験では、HDMI端子をTVに接続して、スカイプしたのですが、マイクに座布団を乗せて話しているようだとか、ぜんぜん聞こえないとか相手に言われたため、HDMI端子を抜くと、うまく音声もクリアとなりました。

 音声がクリアでない理由としてHDMI接続が関係しているケースもあるようです。

 以上。 

書込番号:11155251

ナイスクチコミ!2


スレ主 kinako31さん
クチコミ投稿数:14件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度5

2010/03/30 01:52(1年以上前)

SPLIGANさんのアドバイス通り、旧バージョンにすることで、
1対1の通話ではクリアに会話できたのですが、
なぜかグループ会話ですと途切れ途切れになってしまいます。

kentakenさん
ありがとうございます。
現在、グループ会話をしている人が寝ているため、
テストできませんが試してみたいと思います。
有用な情報ありがとうございます。

書込番号:11161617

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinako31さん
クチコミ投稿数:14件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度5

2010/04/05 23:36(1年以上前)

原因がわかりました。
他の人たちも最新版にバージョンアップしていたので、会話に支障があったようです。

これはこのPCのことではないのですが、一応書かせていただきます。
最新バージョンのスカイプver 4.2はグループ会話に支障をきたすようです。
その場合はver 4.1まで戻すことで解決できます。

旧スカイプへはSPLIGANさんに貼っていただいたURLから飛んでください。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:11193746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング