『映画は見えますか』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『映画は見えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

映画は見えますか

2010/03/26 16:14(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

スレ主 wkyouさん
クチコミ投稿数:3件

現在はパソコンを使用してDVDをハードディスクにコピーをし、ハードディスクからPS3を介してテレビに繋いで見ています。PS3と置き換えれことが出来ますか?

書込番号:11143792

ナイスクチコミ!2


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/26 17:10(1年以上前)

>現在はパソコンを使用してDVDをハードディスクにコピーをし

レンタルDVDをリッピングしてる、ということでしょうか?
であれば、このスレはこれにて終了となります。

書込番号:11143989

ナイスクチコミ!10


スレ主 wkyouさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/27 10:56(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
今までに購入したDVDをすべてハードディスクに保存して、いつでも手軽に観賞できるようにこの方法にしています。(DVDに傷や汚れを付けたくない為でもあります。)
特に問題は無いと思いますが、仮にレンタルDVDでも個人で鑑賞するだけなので問題にならないと思います。(詳しいことは良く分かりませんが?)
本題はVOBファイルが再生できるかうかがいたかったのですが。

書込番号:11147350

ナイスクチコミ!1


taku0208さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/28 17:41(1年以上前)

ご質問に対する回答ではなく恐縮ですが。。。

私もwkyouさんのご質問には興味があります。

しかし、05さんのような、質問に対する回答ではなく、意味不明の終了宣言は理解出来ないものがあり、一言言いたくて投稿しました。

この人は、著作権についての違法性を言っているのでしょうか。
レンタルDVDのコピーが良くないと言っているのでしょうかね?
何の説明もないので、よく分かりません。
このような高慢な態度に出るのなら、それなりの説明と根拠を示すべきです。

そもそも、DVDをコピーしての私的利用は、wkyouさんがおっしゃっているように現行著作権法には抵触しないと思います。

書込番号:11154131

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/30 16:29(1年以上前)

この機器は録画機能付のチューナーですので、スレ主さんが意図している、メディアプレイヤーとしての機能は無さそうです。

バッファローのLinkTheater LT-H90DTVなどは、録画機能付のチューナー+メディアプレイヤー機能を持ってますが、排他利用になります。
また、該当の口コミにさんざん書かれてますが、大手メーカー製の家電製品程の品質はありません。

書込番号:11163612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wkyouさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/31 15:18(1年以上前)

taku0208さん、自分と同じような考えを持たれている方がいて安心しました。
hikaru2010さん、やはり無理だったようですね、PS3で我慢します。(冷却ファンの音さえ静かならいいのだが。)
ご返答ありがとうございました。

書込番号:11168268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/04/10 09:37(1年以上前)

遅レスですが、気になったのでコメントを。

>今までに購入したDVDをすべてハードディスクに保存して、いつでも手軽に観賞できるようにこの方法にしています。

販売しているDVDをハードディスクに保存するのに「コピープロテクションを解除」しないで
コピーすることなんて出来るんでしょうか?

「私的使用のための複製」には条件として、「コピープロテクションを解除して(または解除されていることを知りつつ)コピーするものでないこと とあります。

著作権法は年々改正されていますので最新の情報でご確認を。「検索」して出てくる情報は古いです。(※私の記憶では、数年前までは自分で購入したDVDのバックアップはOKだった気がする…)

書込番号:11212437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/04/10 11:35(1年以上前)

一般的なDVDのCSS方式はコピープロテクトではないという技術的な見解で、リッピングは違法ではないという判断でしたね。
そろそろリッピングが違法化する?という記事をどっかで読んだ気がしますが。

こういう話で「法律」という言葉が良く出てきますが、著作権に関しては法はあくまで中立の立場なので、
問題になるのは主に著作権団体が決めた消費者向けの民事契約的な話ですね。映画を観るときに最初に表示される文章がそれです。
あれを見ると同意したとみなされ無視できなくなります。「セールスマンお断り」の看板と同じ効力になります。

書込番号:11212821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る