『2つの内、どちらにしようか悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2つの内、どちらにしようか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2つの内、どちらにしようか悩んでいます。

2010/03/27 22:52(1年以上前)


電子辞書

クチコミ投稿数:10件

来月高校に入学する者です。
電子辞書を買う予定なのですが、カシオのXD-A4800かシャープのPW-GC610のどちらにしようか悩んでいます。
どちらも学校推薦の物で、値段は前者が\28000円、後者が\29000円と大した差はありません。
機能も甲乙付け難いですし・・・。
皆さんはどちらをお勧めしますか?

書込番号:11150576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/30 13:02(1年以上前)

高校時代に両メイカーを使ってみましたが、
カシオ製の方が、頑丈で良いのではないでしょうか。
また、カシオ製の方が液晶画面が大きいのでカシオ製を勧めます。

書込番号:11162961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


喬太郎さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 11:13(1年以上前)

私は甥っ子にシャープを買ってあげました。(本人が希望したので。)

個人的な意見ですが、
自ら進んで勉強するタイプの方はカシオ(辞書や用語集でわからない言葉を調べるメイン)
勉強にあまり興味がわかない方はシャープ(テスト機能など辞書以外が豊富=知的好奇心の向上につながる)

いろいろクチコミが出ていますので参考にされてはいかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077547/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079819/

書込番号:11167347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/04/15 01:08(1年以上前)

返答が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
結局、辞書の数に重点を置いて
カシオの方にしました。
使いやすくて気に入りました。
どうもありがとうございました。

書込番号:11234204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「電子辞書」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング