『これってどうなんですか?速さ的に・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『これってどうなんですか?速さ的に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これってどうなんですか?速さ的に・・・

2010/03/31 01:03(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

測定日時 :2010/03/31 01:01:16
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 47M/50M
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :2.1M(2,096,036bps)
上り速度 :0.9M(857,039bps)
線路距離長:2760m
伝送損失 :35dB

書込番号:11166215

ナイスクチコミ!0


返信する
Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/31 01:33(1年以上前)

こんばんわ。

47Mといっても、その速度の恩恵を受けるのは、電話局から1km圏内と言われています。

理想カーブ(理論値)では1.5Km越えると速度の落ち込みは急峻になり2800m弱の線路長なら
速くて4M程ではないかと。
ですが、ちょっと遅い気味かな?とも思います。3Mは出て欲しいとは思いますが。

線路途上に電車架線や、高圧線、幹線道路は無いですか?
あと、測定サイトや時間帯によっても変動は大きく出ます。パケット通信故、PCのMTUやRWIN値が最適化されていないと速度は出ないです。

参考までに、ACCA12Mで契約している私の実家では、線路長はTAKA7777777さんとほぼ同じで平均3.6M程(低い時は2M弱、最高速で4.5M)です。

書込番号:11166317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/03/31 01:48(1年以上前)

返信アザーッス。
最近なんだか妙に遅く感じてます。
なんでかな??

書込番号:11166363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/03/31 09:12(1年以上前)

Go-Roaderさんのコメントを100回声を出して読みなさい!

書込番号:11166976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/31 10:14(1年以上前)

速度について → まあADSLでその条件ならそんなもんで全然おかしくは無い。
最近遅く感じる → 自分の「慣れ」もあるが、モデム・ルーター・PCほか理由は様々。
とりあえずの対処 → モデム・ルーターは電源OFFして30〜1時間放置の後再起動
PCは適正なRWIN設定し不要ファイルとキャッシュの消去、LANドライバー更新と接続設定

ファイアーウォールやアンチウイルスソフトを一時的にOFFして速度計測し
ONした時とどのくらい違うのか把握、ONの状態で最大速度が得られるよう設定する。

書込番号:11167161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)