『PS3でムービー再生→とぎれます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

LinkStation LS-CH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

『PS3でムービー再生→とぎれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-CH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3でムービー再生→とぎれます

2010/03/31 02:33(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.0TL

クチコミ投稿数:25件

LinkStationに保存したムービをPS3で再生してみると、
ストップと再生をくりかえし、とぎれとぎれの状態です。

これはムービーデータのサイズやレートが問題なのでしょうか?

他のトピックで、NASは5MB/s超えるとあやしいと読んだのですが、
今回再生しようとしたファイルは、下記です。
Full-HD:1920×1080(60fields/sec・16Mbps)

レートの問題は、無線でも有線でも同じなのでしょうか?

書込番号:11166464

ナイスクチコミ!0


返信する
eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/31 09:09(1年以上前)

試しに内臓HDDに動画ファイルをコピーして、再生してみてください。
それで問題なく見れるなら、外付けHDDとPS3間が遅いということになるでしょう。

基本的に、無線は有線より遅いですよ。

書込番号:11166969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/03/31 14:39(1年以上前)

eagle4821さん

レスありがとうございます。

PS3と有線のHDDからは問題なく再生できました。

とゆーことは、無線か有線かの問題ですね。。。

ムービー再生をかなり期待してこの商品を導入したので、
残念ですが、外付けでがんばります><

無線で使われている方は、そんなにムービーは再生しないのでしょうか…?
もしくは、軽めのムービーを再生するように工夫されているのでしょうか…?

書込番号:11168122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 LinkStation LS-CH1.0TLのオーナーLinkStation LS-CH1.0TLの満足度4

2010/03/31 14:54(1年以上前)

802.11n規格に対応でもしていない限り無線でフルHD動画再生は厳しいですよ

書込番号:11168171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/03/31 15:00(1年以上前)

無線親機は、「WZR-HP-G300NH」なので11n対応しているみたいなのですが、
PS3とのつなぎ方は、AOSSだったよーに思います。

PS3は11nでつなげるのでしょうか…

書込番号:11168201

ナイスクチコミ!0


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/09 20:14(1年以上前)

PS3は旧型〜新型に至るまで、すべて11b/g対応です。
11nには対応しておりませんので、例えルーターが対応していたとしても
11gの速度が限界と思われます。
可能な限り有線での接続をお勧めします。

書込番号:11210040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/04/10 11:08(1年以上前)

“R”さん

レスありがとうございます。
結局、ムービーに関してはPS3の外付けHDDで対応しています。

無線でもムービーがさくさく動くと思っていたので残念ですが、
下調べ不足でした…。

ありがとうございました。

書込番号:11212722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-CH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH1.0TLをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング