『Linux制限について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『Linux制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Linux制限について

2010/04/01 18:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:2551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度3 更新頻度・・・('ω') 

何時かLinux入れたいなぁと、考えているうちに・・・制限が出てきてしまったのですが。

これは新規にインストールできなくなるだけなのでしょうか?
既にLinux導入済みの場合どうなるのですか?起動できなくなる?

あと選択とは?アップデート中にするのでしょうか?

書込番号:11173341

ナイスクチコミ!0


返信する
BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/01 20:01(1年以上前)

>これは新規にインストールできなくなるだけなのでしょうか?
>既にLinux導入済みの場合どうなるのですか?起動できなくなる?

アップデートに同意しなければ新規でも使用できますよ
導入済みの場合もアップデートに同意しなければ使い続けることが可能です
選択とはアップデートするかしないかのことだと思います

アップデートしないと今後のコンテンツのほとんどが使用不可になるので、導入を考えてるのであれば80GはLinux専用機として扱い、新規でもう一台買うことになります

アップデート以降に発売されるソフトのプレイ不可(DL版、パッケージ版の両方)はもちろんのこと、オンラインプレイ、DLコンテンツ等のネット関係の利用が不可になります

中古80Gの相場が2万円弱程度ですのでLinux導入にそれだけの価値があると思うならばどうぞ


それにしてもアップデートで機能アップするどころか削除されるとは・・・残念なことですね

書込番号:11173650

Goodアンサーナイスクチコミ!9


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/02 22:48(1年以上前)

>既にLinux導入済みの場合どうなるのですか?起動できなくなる?

Linux導入済状態でアップデートすると、Linuxは起動できない模様。
「バージョン3.21で更新される機能」に出ています。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver321.html#setting

(優先起動システムの機能が無くなり、Linux側に設定できない)

書込番号:11178805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度3 更新頻度・・・('ω') 

2010/04/03 02:28(1年以上前)

BURITANIAさん、まどにさん!
回答ありがとうございます。

アップデート後は新規導入不可、導入済みは起動不可、
・・・ということは、Linux導入時に割いたHDD領域は、初期化しない限り全くの無駄に
なってしまうんですかね・・・、導入された方は痛いですね!!

まあ当分、アップデートも今後発売のソフトも見送っておきます。
まあ今まで欲しかったソフトがたくさんあるし・・・

書込番号:11179688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング