『重低音で音がキレイなスピーカーありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『重低音で音がキレイなスピーカーありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー

スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

値段は〜15000
音質にかなりこだわりがあります。爆音とかドンドンではないですがベース音がいい感じに聞こえるオススメスピーカーあれば教えて下さいm(__)m

書込番号:11175128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/04/02 08:31(1年以上前)

オートバックスのVSP−01という廉価なスピーカー

取り付け部でスノコが入るようになっています

トレー上のが10センチのマトリックススピーカー

低音、すなわちウーファーですね。
はやりの無理やり鳴らすドンドコ音のサブウーファーでなく通常のウーファーのことですね。

ウーファーを低域まで豊かに鳴らすならそれなりの大きさの箱に入れなきゃなりません。
10インチ口径のウーファーなら1個に付き30リットル以上の箱が必要です。
6インチ16センチほどのウーファーでも15リットル以上の箱ですね。
ドアマウントだと16、17ンチでビビリを防止すればうまくいくと思います。
デッドニングで密閉度を高めるとコーンの動きが妨げられるので締りのいい音にはなるでしょうが音圧不足というのが想像できます、ボリュームを上げてパワーを入れるので高音の音圧はコーンの動きに関係ない仕組みなのでより高音が勝った音になるでしょう。
16センチといっても車用のはコーン直径が12センチぐらいというものになっています。

デッキのイコライザーで音質調整をします。
高音の出方を絞って低音を強くして聴きやすいボリュームに調整してから高音の調整に入ります。
これだけでも低音の出方は良く聞こえるようになります。

軽4のヴィヴィオのトランク床に、厚み10センチの13リットルほどの容積の箱に入れた16センチコアキシャルスピーカーでウーファー代わりにしています。
箱の上に荷物が置けるようにスノコ状にしています、高音は吸収されてしまって減衰しているのか出ていても聞こえませんね。
サラウンド効果がほしいのでマトリックススピーカーで雰囲気つくりをしています。
コアキシャルから10インチほどのウーファーに交換すればより低音は出てくると思いますが箱の厚みを25センチほどにしなきゃなりません。
現状でもベースの音はいい音で聴こえます。

書込番号:11175920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/04/02 20:41(1年以上前)

>ウーファーを低域まで豊かに鳴らすならそれなりの大きさの箱に入れなきゃなりません。
10インチ口径のウーファーなら1個に付き30リットル以上の箱が必要です。
6インチ16センチほどのウーファーでも15リットル以上の箱ですね。

いや、それってまさにサブウーファー的な使い方でしょう。BOTS 2さんが求めているのは一般的な2ウェイのスピーカーで、
価格からして純正トレードインタイプを考えていて、その中で低温の量感を求めつつトータルで綺麗な音を求めているんでしょう。

BOTS 2さん、これらの中からカー用品店で視聴してみてください。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/f_series/index.html
http://www.alpine.co.jp/products/speaker/gradeup/
http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/speaker/customfit/index.html

ただし、1.5万円未満ではそれほど期待できないと思いますので、もう少し価格を上げたほうがいいと思います。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/j_series/index.html
http://www.alpine.co.jp/products/speaker/ddlinear/

また、フィガロですと16cmや17cmのサイズが取り付け加工が必要になって、工賃がかかるかもしれません。
例のナビを取り付けてもらうお店に相談されたらいと思います。

書込番号:11178175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/04/02 22:00(1年以上前)

佐竹54万石さんには頭が上がりません。本当助かります。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:11178558

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/04/03 01:39(1年以上前)

神戸みなとさん
本当に詳しくありがとうございます。画像つきで詳しく
将来的に知識としてこちらブックマしますね、時間かかりましたよね、本当わざわざありがとうございますm(__)m

少し疑問なんで画像はどう貼付けてるんですか??

書込番号:11179588

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/04/03 02:09(1年以上前)

ECLIPSE AVN669HDのナビではやり15000から20000くらいのスピーカーをオートバで試聴して気に入ればネットで安く買いたいですが

リアスピーカーでオススメありますか
2WAYスピーカーと同じようなの選ばなくてはいけないですかね??

またECLIPSE AVN669HDが1600曲くらいしか入らないと口コミでありました
自分はCDから録音してこうと考えてます。


乗る車はフィガロです

書込番号:11179651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/04/04 12:30(1年以上前)

BOTS 2さん、こんにちは。そんなに恐縮しないでください。

>少し疑問なんで画像はどう貼付けてるんですか??

現在のところ価格.comモバイルからの画像投稿はできず、PC版からになるようです。
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=103


ところで隣県のカロ好きの大御所、BOTS 2さんに良きアドバイスをお願いします。

書込番号:11186065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング