


この度インターネットを接続したいのですが、何分ネット初心者で右も左も分からない状態ですホ
ADSNにしようかとまでは決めたのですが電話回線あるなしで料金がだいぶ違います。
部屋はアパートで、電話回線そのものはひいてあるようなのですが、固定電話はありません。
やはり電話をひいて共用回線のプランにしたほうが良いのでしょうか?
掲示板への書き込みも初めてで拙いとは思いますがご回答のほうよろしくお願いします
書込番号:11179624
0点

ADSNではなくADSLです。
で、ADSLの場合、NTT局舎から自宅までの線路距離長と伝送損失が高い(3.0km/40db以上)と、契約を断られるケースがあります。(出来ても遅かったりプチプチ切断されたりします。)
固定電話がないケースですと、どのみち加入権を購入するかレンタル(加入権無し)するかのいずれかになります。前者は高いですが後者は2〜3年以内に退去するなら安いです。
固定電話を引かなくても使うことは可能です。まだ、電話番号がわからないと思いますので、NTT(116)に電話をして住所を伝えて「線路距離長と伝送損失」を確認すると良いでしょう。
書込番号:11181627
0点

ご丁寧にありがとうございます。
早速調べてみます。
追記、ADSLですね、初歩的なところを間違えてすみませんホ
書込番号:11181710
1点

くるくるCさん、すみません…NTTに電話してみたら固定電話がないと線路距離長と伝送損失が調べられないらしいんですホ
もう、どうしたら良いのか分からないです
書込番号:11182767
0点

誠意を見せないNTTさんですね。
どちらにお住まいなのかわかりませんが、PCのあるショップかインターネット喫茶で調べてください。その際、アパートの住民の電話番号かもしくはその付近(両隣2軒)の電話番号を電話帳(たいてい公衆電話に置いてありそうですが…)などを駆使して調べ、入れてみてください。
NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html
書込番号:11185429
0点

はい。その方法で試してみます。
確かにNTTさんに電話した時間は夜遅くでしたが、何分も待たされたうえに応対も適当でした。また電話した時に似たような応対だったら怖いです
それに比べてやはり掲示板のほうが親切でわかりやすいです。
色々ありがとうございます。本当に助かりますI
書込番号:11185621
0点

大家さんの電話番号から検索しました。
線路距離長は1100m
伝送損失は22dBだそうです。
これは条件として良いほうなのでしょうか?
書込番号:11187673
0点

劇的な速度は期待出来ませんが、おおむね公称速度の25%〜50%程度は出ると思います。
ただし、実際開通してみないと速度については確証出来ません。
収容局にADSLの空きがあれば契約は出来ます。
書込番号:11191090
0点

返信ありがとうございます。
速度はやはり、47Mや40Mのほうが良いのでしょうか?
あとプロバイダについてで質問なんですが、ぷらら、OCN、ソネットの中でどこかオススメはありますか?
書込番号:11196809
0点

プロバイダ選びは個人の好き嫌いによりますから、他人がどうこう言うことではないですよ。そこから先はご自身で決めていきましょう。
価格コムで掲載されているプロバイダのホームページを見て、自分にあっているものを選べばいいことです。
ネットカフェや図書館等で見てみてください。(そのくらいの努力はしましょう)
好条件なところにお住まいのようですから12Mで試してみればいいんじゃないの?
書込番号:11197272
0点

プロバイダは善し悪しです。その3つならどこでも構いません。
もう少し、ご自分でこのクチコミから、それぞれのプロバイダを検索キーに入れて、読み探すなどの手間をかけましょう。
そこから、ご自身で判断してください。
契約についても速度の速いプランにしても、実速度に大差なかったりします。
40/47Mbpsプランで 実速度が12Mbpsと12Mbpsプランで 実速度が6Mbpsだったら、どちらを選びますか?金額の問題です。
書込番号:11197295
0点

アドバイスありがとうございます。
確かに甘えすぎていました
自分で決めたり、調べたりするのが大事なんですね。
これからはお二人のご意見を参考にしてできる限り頑張ってみます。
調べても分からない事があったらまた書き込みます。
その時にはご意見のほう、よろしくお願いしますI
本当に色々とありがとうございます。
(なんだか"ます"終わりばかりですみません)
書込番号:11198221
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:39:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/04 23:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/26 15:26:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/08 16:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 22:47:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/01 16:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/30 23:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/16 1:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/03 17:58:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/16 18:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)