『とにかく急ぎなのでどなたか返信お願いいたします。。』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DT-H10/U2

iEPG連携機能やタイムシフト機能などを備えたUSB2.0対応地上デジタルチューナー。本体価格は8,500円

最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,980¥7,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H10/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H10/U2の価格比較
  • DT-H10/U2のスペック・仕様
  • DT-H10/U2のレビュー
  • DT-H10/U2のクチコミ
  • DT-H10/U2の画像・動画
  • DT-H10/U2のピックアップリスト
  • DT-H10/U2のオークション

DT-H10/U2バッファロー

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月中旬

  • DT-H10/U2の価格比較
  • DT-H10/U2のスペック・仕様
  • DT-H10/U2のレビュー
  • DT-H10/U2のクチコミ
  • DT-H10/U2の画像・動画
  • DT-H10/U2のピックアップリスト
  • DT-H10/U2のオークション

『とにかく急ぎなのでどなたか返信お願いいたします。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H10/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H10/U2を新規書き込みDT-H10/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H10/U2

クチコミ投稿数:4件

今日大手電気屋にてこの商品を購入しました。早速自宅に戻り説明書をよく読み、ソフトをインストールしました。 しかし、ソフトを起動すると、
「エラー チューナがパソコンに接続されていません。パソコンにチューナの接続がされているか、確認してください。」
と画面に表示されたまま、全くテレビが見れません。。。
B-CASカードも向きを合わせしっかり本体に差込み、
テレビアンテナもUSBケーブルもしっかり接続して、チューナ本体のPOWERのランプは点灯しているのに、何度USBを差し抜きしてもずっとこの表示のままです。パソコンにはちゃんとチューナは接続されてるはずなのに!!!!!何度も確認しても変わりません。
これは不良品なんでしょうか?

返信お願いします。

書込番号:11184168

ナイスクチコミ!1


返信する
Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/04 00:27(1年以上前)

まずUSBケーブルの接続を確認してくださいチューナー側とPC側。

PC側は他のUSBポートも試してみるといいかもしれません。

不良の可能性もありそうですが。

書込番号:11184232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/04 00:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。

今他のUSBポートでも試してみたんですが、ダメでした。

やっぱ不良品なんですかね。。。

ありがとうございました!!!

書込番号:11184258

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/04 00:33(1年以上前)

こんにちは。 
 
ドライバー入れた?

書込番号:11184259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/04 00:38(1年以上前)

返信ありがとうございます!

はい。。。
取り説に書いてあるとおりに、はじめにドライバはインストールしたんですが...

書込番号:11184289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/04 00:43(1年以上前)

とりあえず
1.差し込むUSBポートを変えてみる
まれにだが特定のポートが、パソコンの内蔵機器のポートとかち合ったり
ハブチップを内蔵してUSBポートを増やしているパソコンがある。
そのポートに差し込んだ場合うまく動作しない場合がある。

2.ハードウエアのプロパティを確認して、チューナーの接続、認識が出来ているかチェック。
ソフト、デバイスドライバーのインストールが終わらないうちにUSBに差し込んでしまうと
認識が変になるので一旦アンインストールしてやり直し。
またまれにだが「ハードウエアの追加」で手動で認識させ直すとうまく行くこともある。

それやってみてだめならお店に相談だね。

書込番号:11184313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/04 00:43(1年以上前)

こんにちは。

まずデバイスマネージャーでOSがチューナーを認識しているか、チェック。
チューナーを抜き差しするとき、ソフト(PCAST TV)は閉じておく。
だめもとで、PCを再起動してみる。

書込番号:11184315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/04 01:08(1年以上前)

↑↑炎えろ金欠さん、↑id9963-01さん
ありがとうございます。

PCがチューナーの接続を認識していることは確認できました。

やっぱりここまで確認しても接続できないってことは不良品ですかね...

明日店に行って交換してもらおうと思います。

けど交換してもらっても同じ現象になるかもって考えると
返金してもらって他のメーカーのものを購入したほうがいいのかな...
とも思います。

親切に返信してくださった
Sparidaeさん、炎えろ金欠さん、id9963-01さん
ありがとうございました!! 

書込番号:11184439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H10/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H10/U2
バッファロー

DT-H10/U2

最安価格(税込):¥7,980発売日:2009年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

DT-H10/U2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る