『Windpws7 64ビット版のアクティベーションは?』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6W

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリンホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wのオークション

LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6W

『Windpws7 64ビット版のアクティベーションは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6W」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wを新規書き込みLaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6W

クチコミ投稿数:87件

先週、本機を購入しセットアップ作業中です。
まずは64ビット版に変更し、officeなどを再インストールしました。

次いで、各種ユーザ登録をしようとしていますが、Windows7(64ビット)に関する、ユーザ登録やアクティベーションが見つかりません。
不要なのでしょうか?

#NECへの登録やOfficeの登録は完了しています。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:11186488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/04 14:23(1年以上前)

プリインストール(OEM)では不要だったと思います。
※リカバリー時にチェックされるから

改造すると再認証を求められる事があります。

書込番号:11186530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/04 14:39(1年以上前)

メーカー製PCのOEM版Windowsのライセンス認証はSLP認証と呼ばれるものでBIOSのSLPの記述とOEM版Windowsの
マーカーが一致する事によってライセンス認証されるようになっています。

したがってBIOS情報が一致する限りユーザーにアクティベーション(ライセンス認証)が求められることは無い様になっています。

書込番号:11186586

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/04 15:04(1年以上前)

基本的にはメーカー製のPCは再セットアップしても認証作業は
ないですね。
自分のと会社のをやりましたが認証は求められませんでした。

以前VZ500を使っていた(今も所有してますが)時にHDDを
交換して再セットアップしたら認証を求められました...
情報の一つとして参考になれば...

書込番号:11186669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/04 15:44(1年以上前)

Sparidaeさん

だいぶ前になりますがいとこのPC(Windows7)のリカバリをしたときも
特にライセンス関係はすんなり行きましたがそういう話なんですね
参考になりました

書込番号:11186802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2010/04/04 21:37(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:11188330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6W
NEC

LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL750/WG6W PC-LL750WG6Wをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング