『ヤマハラフィーニ、ボーテで迷ってます』 の クチコミ掲示板

『ヤマハラフィーニ、ボーテで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヤマハラフィーニ、ボーテで迷ってます

2010/04/04 15:12(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

クチコミ投稿数:7件

電動自転車を購入予定です。ヤマハのラフィーニかブリヂストンのボーテアシスタで迷っています。この2つは、機能の違いはあるんでしょうか?お勧めはどちらでしょうか? 自転車に詳しい方がおりましたら、アドバイスお願い致します。

書込番号:11186704

ナイスクチコミ!0


返信する
kentinさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 17:18(1年以上前)

にゃんさん☆さん、こんにちは。

機能の違いは、テールランプがボーテアシスタが2灯LED、ラフィーニが1灯LEDの違いぐらいで他は同じと考えていいと思います。
あとは、バッテリーランプの形状と、色やロゴなどの違いぐらいでしょうか。

おすすめは、こちらの2台でしたらほとんど同じ仕様なので、家から近い、又は行きやすいお店で取り扱っている物でいいと思いますよ。
アフターサービスが大事だと思いますので、通販やスーパーなどではなくて自転車専門店で買うことをお勧めします。

それと、ラフィーニは親子対象の傷害保険が付きますね。さらに4月30日までは子供のヘルメットのプレゼントキャンペーンをやっているようですよ!

書込番号:11200871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/07 20:01(1年以上前)

アドバイス有難うございます!ネットで購入するとお値段も安いので、迷っていましたが、高い買い物ですし、修理なども考え、自転車専門店で購入しようと思います。とても購入の決め手になりました☆有難うございました。

書込番号:11201543

ナイスクチコミ!0


kentinさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 07:47(1年以上前)

参考になった様でよかったです。
うちも2007年のパスリチウムに乗っていますが、子供を乗せても坂道楽々だし自転車でのお出かけがとても楽しくなりますよ!

空気圧は、まめに確認したほうがいいですよ。特に子供を乗せるとタイヤやチューブを傷めたりバッテリーに負担がかかります。
1、2ヶ月に1回ぐらいは買った所で見てもらうといいですよ!

書込番号:11204002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/08 08:41(1年以上前)

電動を買うのは、初めてなのでとても楽しみです☆自転車に乗るのも、久しぶりなので、緊張です。空気ですね!わかりました☆沢山のアドバイス有難うございます。

書込番号:11204123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/12 08:05(1年以上前)

先日は、アドバイス有難うございました!お店に行った所、どちらも注文になるようで実物は見れませんでした。ラフィーニとボーテでは、前カゴの大きさに違いがあるか、ご存知でしょうか?買い物に使用するので、カゴの大きさで決めようと思っています。自転車店の定員さんも、実物を見た事がないとの事でご存知なかったので・・・もしご存知でしたら教えてください。 度々、ご連絡して申し訳ございません。

書込番号:11221797

ナイスクチコミ!0


kentinさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 13:47(1年以上前)

にゃんさん☆さん、こんにちは。

>前カゴの大きさに違いがあるか、ご存知でしょうか?

本当だ〜、ホームページで確認しましたが、横からの写真でもワイヤーの本数など違うので同じものではないですね。
ラフィーニは「ステンレス製大型バスケット」と、うたっていてアシスタスティラLと同じように見えます。
ブリヂストンの方のスペック表を見るとボーテアシスタはバスケットが「丸型ステンレスバスケット」、アシスタスティラLが「ステンレスオーバルワイヤーバスケット」となっています。
ということで、ラフィーニの方がボーテアシスタよりも横幅の広い大型バスケットになると思います。

こちらに載っているオーバル大型バスケットと丸型バスケットの違いだと思いますよ。
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/option/basket.html

ラフィーニで決まりかな!?(^-^) 


書込番号:11222720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/12 13:52(1年以上前)

ご返信有難うございます。とても自転車に詳しいですね!すごく頼りになります! ラフィーニのほうが大きめのようなのでラフィーニに決めました☆明日、注文してきます! 本当にご親切にお答え戴き、有難うございました!

書込番号:11222741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング