『Win7 Pro 64bit プリントスクリーン機能について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win7 Pro 64bit プリントスクリーン機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

キーボードの[Prtscn](プリントスクリーン)を押すと、表示されている画面がクリップボードに保存されるはずだと思っていました。
XPでは上手くいっていたのに、Win7では上手く取り込めません。
アドバイスを頂ければ幸いです。

「上手く取り込めない」と言う意味は、例えばフォトショップエレメントでペースト出来ないので、クリップボードにキャプチャ出来ていないのでは、と判断した次第です。

書込番号:11187581

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2010/04/04 19:02(1年以上前)

Ctrlキー同時押ししてます?

書込番号:11187604

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/04 19:10(1年以上前)

普通にできますけど?そのコピーしようとしてるものによってはできないかも?

書込番号:11187632

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2010/04/04 19:16(1年以上前)

Snipping Toolでキャプチャできなかったら、プリントスクリーンでも無理だと思います

書込番号:11187650

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2010/04/04 19:18(1年以上前)

ctrl+prtscr では上手くいきませんでした。

質問した後、
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/snipping-tool
を見つけました。
snipping tool を使えば、キャプチャ出来ることは分りました。

しかし、
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Take-a-screen-capture-print-your-screen
には、プリントスクリーンキーによる画面キャプチャ機能を説明しています。

これって、私のPCがおかしいのかな?皆さんはちゃんと出来てます?

書込番号:11187654

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2010/04/04 19:29(1年以上前)

お騒がせしました。
原因が判りました。地デジ対応のキャプチャーボードでした。

IOデータのHPによれば、

「著作権保護に従い、mAgicマネージャ Digitalが常駐している間は[PrintScreen]ボタンを動作しないようにしています。ご了承ください」

とありました。

地デジ対応のキャプチャーボードを使用していても、mAgicマネージャ Digitalが常駐していなければ問題なくキャプチャ出来ました。

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:11187693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2010/04/04 19:30(1年以上前)

nao-chinさん こんばんわ。

小生のPC(Win7)も,ちゃんと出来ますよ。

[Print Screen]キーで[全画面(デスクトップ)]が,
そして,[Alt]+[Print Screen]キーで,アクティブウインドウがクリップボードにキャプチャできます。

ご参考までに。 

書込番号:11187700

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2010/04/04 19:50(1年以上前)

原因が分かって良かったですね。

最近はSnipping Toolばかり使ってたので
Altキーの存在を忘れてました(^^;)
ありがとうございます..

書込番号:11187781

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2010/04/04 22:56(1年以上前)

ちなみに、Snipping Toolを使っても地デジ画面をキャプチャー出来ませんでした。
当然ですかね(笑)

ハル鳥さん、お節介爺さん、manamonさん ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11188863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング