『ガルフオイル』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『ガルフオイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

ガルフオイル

2010/04/07 23:59(1年以上前)


オイル

スレ主 タラ夫さん
クチコミ投稿数:3件

カーショップでガルフオイルARROW/GT20(0W−20)が
4L2,980円だったので使ってみました。(日産エクストレイル)
感想はエンジンの回転が軽すぎず重すぎずの私の好きな感覚だったので、
次回も使ってみたいと思いました。
ガルフオイルの評判や感想を教えてください。

書込番号:11203112

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/09 17:15(1年以上前)

GULFのオイルはちょこちょこ使ってます。
ARROW GT50
COMPACT K30
STREAM ST30
どれも入れた直後はかなり静かになった覚えがあります。

COMPACT K30とSTREAM ST30はかなり軽い感じでした。
メーカーのうたい文句どおり軽快な感じですね。
GT50は重厚というか、いかにも油膜が厚い、っていう感じでした。

ネットで見てても比較的評判がいいですね。
価格が比較的安価というのもあるんでしょうか。

しかし、GT20が2980円って激安ですね。
うらやましいです。

書込番号:11209465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2010/04/09 21:32(1年以上前)

ガルフ=シェブロンの認識で宜しいですか?
合成油で2,980円は鉱物油並の値段で安いですね!
やはり日本のOIL価格は米国と比べて、あまりに高すぎるのかな?
当方、名古屋ですが利用するショップではGULFは見かけません。
宜しければどこのカーショップか教えてもらえませんか?

書込番号:11210373

ナイスクチコミ!1


スレ主 タラ夫さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/09 23:12(1年以上前)

シルバーライオンさん
ショップは中国地方のオートバックスです。
本当はBPバービスが欲しかったのですが、
品切れのためガルフにしました。
0W−20では一番安かったです。

書込番号:11210983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2010/04/09 23:34(1年以上前)

タラ夫さん
こんばんは
GULFが置いてある店を見つけたら、一度トライしてみますね。
ご丁寧に返信頂き、有難うございました。

書込番号:11211112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/04/10 00:45(1年以上前)

こんばんんは。私もARROW GT40を良く使っています。
価格も化学合成油にしては安価で、ふけ上がりも良い上に寿命も長く感じられます。

ガルフオイルはモービルを含め他社が軒並みコストダウンを図っている(内容成分を変えて公表せずに100%化学合成油から全合成油という紛らわしい表記に変更)なかで、内容成分を公表し価格も品質の割には良心的なメーカーだと思います。
ただし、以前はARROWシリーズは100%化学合成油を謳っていましたが、久しぶりにサイトを覗いてみるとFull Syntheticという表記に変わっていますので、もしかしたら一部の成分でコストダウンがあったのかもしれません。ガルフオイルの日本代理店であるゴトコ・ジャパンは質問に対して誠実な回答をくれる会社なので、訊いておきます。


http://www.gulf-japan.com/oil_arrow_series.htm
「PAO+Ester の全合成処方に、エンジン内部のフリクションを低減する高性能 FM 剤を採用しました。これにより、シャープな吹け上がりを体感することができます。本シリーズの大きな特徴である VI200 を達成していますので、極低温時から真夏の高温まで的確にエンジンを保護します。」

PAOというのはポリアルファオレフィンという成分で、簡単にいえば劣化しにくく低温領域から高温領域まで使えます。Ester(エステル)という成分はエンジンに付着しやすい性質なため金属の摩耗を減らしをエンジンを保護するものです。FMはフリクションモディファイヤといい、上記のようにエンジン抵抗を減らし滑らかにするものです。
以前の高級オイルはエステルを使っていると誇らしげに謳ったものが多かったのですが、最近はひっそりとエステルの使用をやめてコストダウンを図ったのに、表記があいまいなものが多いです。
知名度ではBPに劣りますが、内容的にはBPより良いかと。


シルバーライオンさん
>ガルフ=シェブロンの認識で宜しいですか?

会社としてはそうですが、コストコで売られている安価なシェブロンとガルフオイルは別物です。

書込番号:11211479

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)