『XPのSP3を』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『XPのSP3を』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPのSP3を

2010/04/08 15:35(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

クチコミ投稿数:118件

XPのSP3をダウンロードしたいのですがイマイチわかりません。

マイクロソフトのサイト内で悪戦苦闘です。


どなたか詳しい方教えてください!

書込番号:11205191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/08 15:40(1年以上前)

 キョン1983さん、こんにちは。

 一番簡単なのはWindows Updateからだと思うのですが…
 下記のページを読んでみて下さい。

「Windows XP Service Pack 3」
 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsXP/sp3/default.mspx

書込番号:11205203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/08 15:41(1年以上前)

普通にアップデートすれば、いいんじゃないの?

書込番号:11205207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20338件Goodアンサー獲得:3392件

2010/04/08 15:52(1年以上前)

普通は手動でWindowsUpdate実行すればいやでも入ると思います。
ダウンロードしたい場合は下記パッケージで良いです。
ファイルサイズは325.6 MBです。

IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

書込番号:11205230

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/08 16:05(1年以上前)

教えるにしても、基礎的過ぎて、悪戦苦闘は面倒で何もしてないのを誤魔化すという意味以外に想像できない。

でなければ、ダウンロード自体を阻止する仕組みになっているとか。

書込番号:11205266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/08 16:33(1年以上前)

 キョン1983さん、こんにちは。

(そういう事は無いと思うのですが)
 SPが適用されていない状態から直接SP3へすることはできません。
 いったんSP1かSP2へしておく必要があります。

書込番号:11205340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/08 18:06(1年以上前)

普通XPだったらデスクトップの左下、スタートボタン→すべてのプログラム→リスト一番上のWindows updateをクリックし
インターネットエクスプローラが起動するとMicrosoft Windows updateへ自動接続する。
後はカスタムでも何でも指示通り進めるだけでSP3はインストールされると思うが…?

(1)悪戦苦闘と言いつつ何もしていない(もがく必要など何も無い)
(2)XP自体がちょっとヤバい筋からの広言できないブツの為に弾かれている
(3)PCがWindows updateを阻止するウィルスに感染していて実行不可

可能性があるとすれば、どれだろ?(笑)

書込番号:11205626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/09 00:50(1年以上前)

キョン1983さん

iPod nanoが使えればよいのですよね?

マニュアルに手動操作の方法も載ってますのでこれでしたらSP3を適応していなくてもiPod nanoで曲・ビデオ等の再生・転送が可能です。

Windows XP SP3が必要な理由はパソコン側のソフトで曲・ビデオ・フォトなどの同期を行うためです。

手元にマニュアルが無い時は下のリンクをクリックしてください。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_5th_gen_UserGuide_j.pdf

「iPod nano を手動で管理する」は30ページにあります。この方法であればUSB接続でWinXP_SP3以外のPCからも曲・ビデオなどが転送できます。

「iPod nano を設定する」(19ページから)を読んでみてください。
iTunesをインストールす方法などが書かれています。このiTunesバージョン9をインストールするのに必要なのがSP3です。

http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html
「システム条件(Windows)
* USB 2.0ポートを装備したWindows PC
* Windows Vista、Windows XP HomeまたはProfessional (Service Pack 3以降)
* iTunes 9以降7」
となりXP_SP3が必要となります。

SP3を適用する方法はすでに皆さんのレスがついてますのでそれをご参考に。
どの方法でもいけますが、もう一つ別な方法を。

「スタート」をクリック
「ファイル名を指定して実行」をクリック
「名前」に
wupdmgr.exe
と入力して「OK」をクリック
Microsoftの「ようこそwindows updateへ」のホームページが表示されますので
そこから「高速」をクリック、1回〜数回これを繰り返せばSP3までupdateします。

書込番号:11207549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング