NW-A845 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥24,800
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月31日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
NW-A845 ブラック (16GB)を購入、NW-A806からの買い替えです。
電池の寿命について誰か教えてほしいのですが・・・
最近まで使っていたA806ではフル充電で1日1時間程度(通勤時)の使用で1週間程度は使えていたのですが、A845では3〜4日でなくなってしまいます。デジタルノイズキャンセリング機能、DSEE、クリアステレオ、イコライザ、VPT、ダイナミックノーマライザ等はONに設定しているので多少短くなるのは折込済です。又SONYのカタログ表記充電池使用時間が多少甘いのも承知です(VAIOユーザーなもんで)、それにしても短かすぎるような気が・・・
こんなもんだと言われれば納得するしかないのですが。
どなたか教えていただけないでしょうか。
書込番号:11209497
0点
A847使用ですが、そんなに違わないと思いますので。
一日4時間で二日にいっぺん充電してますね。
そんなモンです。
こまめに充電しましょう。
きっと、バッテリーがヘタる頃には新しい機種が出てますよ(^^ゞ
書込番号:11210080
0点
cottontreeさん。返信ありがとうございます。
レビューも参考にしてみました。やはり電池寿命については全員ほぼ100%もたないってことみたいです。こんなもん ですか・・・
いやでも・・・カタログ標準値で29時間連続使用可ですよ。1/5以下って。VAIOでも半分は持ちますよ。う〜ん。しょうが ない か・・・。
書込番号:11210413
0点
まあ、前機種のKENWOODのHDDタイプ(GB9)に比べたら数日保つだけでも幸せだけどね(^^ゞ
もう少し保つかなという期待があったことは十全同意だね。
音だけは(操作性とかは馴れだと言い聞かせながら)悪くないから、それだけが唯一のポイントになってしまった残念な機種だよね。
書込番号:11210477
0点
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?033569
↑こちらによると、
ノイズキャンセルをオンに設定している場合約25%、
イコライザ、VPT、クリアステレオ、DSEE、ダイナミックノーマライザをオンに設定している場合、
約40%電池持続時間が短くなるようです。
書込番号:11212878
![]()
1点
KSK83さんありがとうございます。SONYのページにあったんですね。
それでも40%は控えめな表現ですね。実際は機能フルオンで4〜6時間でからっけつになるようです。ま しょーがないんでしょう。
書込番号:11213621
0点
40+25=65%のマイナスではないですか?
そして初期設定のいたわり充電オンがあれば
さらに10%で合計75%のマイナス。
これで再生時の操作が入れば5分の1以下でも
カタログ上は正常ですね。
高ビットレートでエンコードすればDSEEは不要。
MP3gain等で調整すればダイナミックノーマライザも
不要になりますから工夫次第なところもありますが。
いたわり充電もオフでいいと思います。
もしくは、イコライザで調整したいならCOWONを買って
NC-300Dと組み合わせたらどうでしょうか。
書込番号:11213775
![]()
0点
serika123さんありがとうございます。
しかし本体価格1万8千円程度のウォークマンにCOWONを買い足すなら・・・
我慢しましょう。
書込番号:11214830
0点
解決済のスレで追加情報は反則かもしれませんが・・・
実はこのスレを立てる直前にソニーのお客様センターに電池持たなさすぎってことで実機を預けて調べるよう頼んでたんですよね。その後口コミやレビューを見てしょうがないことだってしぶしぶ納得しようとしていた矢先。今日午後にソニーから電話があって「電池については異常がみられたので新品の電池に換装します。」とのこと・・・いろんな可能性が考えられるのですが、あくまで想像のためこの場では自分の考えは省略します。実機が戻って使い始めて、どうか、報告します。
書込番号:11229249
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/04/03 3:04:46 | |
| 5 | 2017/01/11 23:39:24 | |
| 3 | 2012/11/16 23:56:18 | |
| 4 | 2011/11/22 18:30:05 | |
| 2 | 2020/01/28 9:59:03 | |
| 1 | 2011/04/04 22:16:37 | |
| 11 | 2011/02/01 14:12:03 | |
| 2 | 2011/01/18 0:36:19 | |
| 13 | 2011/01/04 0:14:12 | |
| 4 | 2010/12/27 22:53:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








