『手動巻上げ時の異音(?)について』のクチコミ掲示板

2007年 発売

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,950,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3186 防水機能:10気圧(100m) GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

『手動巻上げ時の異音(?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

手動巻上げ時の異音(?)について

2010/04/09 21:55(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:15件 GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

購入に際しこのサイトの記事を沢山、参考にさせていただき本日、漸く正規品のGMTマスターUを購入するに至りました。

そこで手動時の巻上げ時の音についてどなたか御存知の方がいらっしゃいましたら御教授をお願いいたします。

使い始めの時に手動にてゼンマイを巻くと不定期にパツっ!パツ!っいう音がするのですが、これは歯車の噛み合わせに問題があるのか(40年ものの手巻きのアンティークはこのような感じの理由で修理しました)、それともゼンマイの巻き過ぎ防止のためのスリッピング機能の音なのか・・・さらにはGMT機能の針が関係しているのか同モデルのお使いの方々はこのような症状の有無を含めての御意見を御伺いしたいので宜しくお願い致します。尚、異音と思われる音以外が普通にスゥ〜スゥ〜と巻き上げることができます。

また今日までデイトジャストを使ってきて同じような症状が数回あってOHしたら直っていたというようなこともあったような気がします。(OHは7年前ですのでハッキリ憶えてはいませんが保管してある修理明細には不具合等は特に記載はされていませんでした。)

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:11210492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 11:58(1年以上前)

海人オヤジさん
こんにちわ
その異音が生じるのは巻き始めて何回ほどですか?
4,50回ほど巻いた時に生じるのならばスリップ音だと思います。
不定期に生じるならば噛み合わせ不良と考えられます。
私も1960年代のデイデイトを所有しておりますが不定期に異音は生じます。
これは明らかにギアの噛みあい不良です。
ほとんど使用しないので修理していませんが。
近頃のROLEXは品質管理がずさんですから、
色々なトラブルがあります。
2年程前に116710LNは購入しましたがもう3回も修理しました。
1回目はリューズが引き出せなくなり、3回目は巻きあげ時のゴリゴリ音、
3回目はブレス異常です。
いずれにしても ROLEXに早めに修理を出された方が良いと思いますよ。

書込番号:11222394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/12 12:36(1年以上前)

こんにちは。
家にあるロレではそのような現象は出た事がないですが、最近購入したとお聞きし是非
メーカーの2年保証内に日本ロレックスで診て貰う方が良いと思うよ。
自然故障と日本ロレックスが判断してくれたら無料修理で対応してくれるから。
早いうちに日本ロレックスへ訪問または郵送で時計を診て貰いましょう。
問題があるなしも教えてくれるので安心できるでしょう。

書込番号:11222501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2010/04/12 18:51(1年以上前)

オーバーシーズさん

こんばんは。コメントを頂き、ありがとうございます。
オーバーシーズさんがおっしゃられるようにスリップ音もしくは噛み合わせ不良では
ないかと思っています。

父親から貰った50年近い昔の手巻き時計で同症状が出たことがあり、気にせずそのまま
使っていたら巻けなくなってしまいOHに出したことがありました。原因は丸穴車あたりが
磨耗してしまっていたようなことを言われました。その経験から”噛み合わせ不良”ではと
思い最初に購入店に連絡しました。

その後、説明書にスリッピング機構とかなんとかの説明があったので不具合のあった
購入日に購入した店員さんに聞いたらけっこう巻いておきましたと言ってましたので
もしかしてスリップ音?!かとも思いましたが何分、不定期に伝わる感触とその音が
非常に気になったので口コミで調べていました。記事はGMTUではありませんが
リューズ・異音で検索したらいくつか参考になる記事もありましたので熟読したところです。

オーバーシーズさんは三回の修理があったとおっしゃられていますが、各々の故障の原因は
どのようなことだったのでしょうか?お時間のある時で結構ですのでお聞かせ頂けるとありがたいのですが。

返信が遅くなる可能性がありますが宜しくお願いいたします。

書込番号:11223647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2010/04/12 19:19(1年以上前)

Holy swordさん

こんばんわ。コメントを頂きありがとうございます。

正規品ということもあって直接、電話してサービスに訊いたところ現物を確認したうえでの
判断ということでした。保証期間内でも症状が悪化しないうちに一度診てもらおうと思っています。

イロイロなモデルを巻いて確認しましたが6本中、1本だけ同じ症状がありました。
また、その時、気付いたのですがモデル(キャリバー)によって巻いた感じが違うように
思いました。異常ではなくチリチリ・・・もしくはスゥ〜という巻いたときの手触り?の
違いを発見しました。(気のせい?)

どちらにしても現在、販売店でも原因の調査をしてもらっています。何か進展がありましたら
報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:11223790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2010/04/18 00:06(1年以上前)

オーバーシーズさん、Holy swordさん

結局、購入店より未使用の状態であったことと購入日の連絡であったことから新品に差し替えていただきました。引き続き原因の調査をお願いし判ったら今後のために(自身の知識として)教えてくださいとお願いしました。交換してもらった時計は何の問題もなく日差±0秒〜−1.0秒で時と刻み続けています。以上、事後報告のうえ、一旦、スレを閉じさせていただきます。コメントありがとうございました。

書込番号:11246827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング