『iPod classicとiPod nanoの違い・・・』 の クチコミ掲示板

『iPod classicとiPod nanoの違い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod classicとiPod nanoの違い・・・

2010/04/10 16:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:16件

初歩的な質問かもしれませんが・・・

当方は第6世代のiPod classicとiPhone 3GSを持っていまして・・・
しばらく長い間iPhone 3GSで音楽を聞いていました。
しかし、電池の持ちが心配になりiPod classicで音楽を聞いてみると・・・
同じビットレートなのに、明らかに音が違う感じがしました。
気のせいかもしれませんが・・・
それ以来iPod Classicの160Gを使用してるのですが・・・
でかいので・・・かさばりがきになってしょうがありません。

そこで小さいiPod nanoの購入を考え始めました。
そこで思いついた疑問なんですが・・・

iPod classicとiPod nanoの音質の違いがあるのであれば
教えてもらえないでしょうか?

とても初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに普段は、センハイザーのCX880とFiiO E5-BKという
ヘッドフォンアンプを使用しています。

書込番号:11213820

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/10 16:59(1年以上前)

iPod classicとiPod nanoの音質の差は、あるかもしれません。
実際にiPod nanoを購入して試したら良いと思います。

書込番号:11213915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/10 17:03(1年以上前)

まぁ買ってから自分の耳で試してみればいいのは重々わかってるのですが…
もし両方持ってる方がいて、その所有者さんが
感じた事があれば教えてほしいと思ってる所存です。

書込番号:11213930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/10 19:36(1年以上前)

普通の人はiPod classicとiPod nano両方は中々買わないと思うけどね。
これがiPhoneとかなら使用目的が明確に違うからiPodと両方持つのも分かるけど。

書込番号:11214518

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/10 21:06(1年以上前)

面倒でも 視聴しにいくしかないでしょうね。

書込番号:11214917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/04/12 00:30(1年以上前)

分かりました。

機会があったら、聞きに行ってみたいと思います。

書込番号:11221152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング