『BIOSアップデートについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのオークション

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

『BIOSアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bを新規書き込みLaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSアップデートについて

2010/04/10 23:24(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

クチコミ投稿数:16件

NECの121ware上に、BIOSアップデートモジュール(576A0601)がアップされていますが、我が家のパソコンを確認したところ、バージョンは567A0700になっています。通常、バージョンというのは、番号の大きい方が最新のような気がします。それで、上記のモジュールを使ってのBIOSのアップデートをすべきかどうか躊躇しているのですが、このモジュールを使って、アップデート作業をした方がいらっしゃったら、元のバージョンのbェどのようになっていたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11215727

ナイスクチコミ!3


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/10 23:43(1年以上前)

特に不具合が無いならBIOSのアップデートは、やらない方が良いと思います。
失敗したら起動しなくなりますよ。

書込番号:11215854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/04/11 00:18(1年以上前)

訂正です。我が家のパソコンのBIOSバージョンは、「576A0700」でした。つまり、下3桁の違いということになります。
tora32さん。ご返信ありがとうございます。
121wareには、積極的に「アップデートの対応をしてください。」というニュアンスでの掲載があります。それでも一般的には、やらない方がいいということになるのでしょうか? パソコンに詳しくない人が見れば、必ず「やらなくてはいけないんだ!」と感じると思うのですが、危険性が高いのであれば、もう少し慎重な掲載が必要ですよね。
私の場合、特に不具合を感じているわけではないので、とりあえずアップデートは保留にしたいと思います。

書込番号:11216045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/11 00:32(1年以上前)


自動アップデートが普通に行われるようになりましたが、BIOSだけは手動です(私の知る範囲)、このようにユーザーにそれなりの心構えと、注意を喚起していると思います。

私も、必要も無いのにBIOSをアップデートするな!派ですが、慎重に、そしてインストールの際の注意を守れば、恐れる必要は無いと思います、何故なら私はアップデートで失敗したことが無いからです、これのインストールは比較的安定的なものだと言う認識でいます。

書込番号:11216120

ナイスクチコミ!2


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/11 07:03(1年以上前)

スレ主さん

デルでなく、こちらを買われたのですね。

独特なお名前のまじめそうな方で、前にデルでのご質問:i7のCPUに関して、でご質問にお応えしたことがあり、思い出しました。質問の際、あいかわらず、返事をもらう際に必至な、細部のデータの呈示に精確を欠くところがあるのは、注意された方がいいですよ。いい加減だと思われますから。

BIOSの件ですが、あなたが買ったものは、メーカーがすでにBIOSをあげて出荷したんだろうと思います。

私も、デルの他の書き込み等にもあるとおり、自分の個体に特別問題が生じないかぎり、BIOSはそのままにして使います。これまで、NECからも、BIOSアップデートのCDが送られてきていますが、問題が生じていないので、そのままです。

なお、お気づきでしょうが、別なスレで、「NECのクレーム隠し」という、あまりパソコン歴がなさそうな方から、NEC非難のものすごい過激クチコミが行われています。

このスレ主さんの発言するようなことが事実あったとしても、パソコンとは、特にノートは、発熱を持つ部分が狭い場所にぎっしり詰め込まれていますから、使用環境を含むさまざまな特殊事情が重なれば、どんなメーカーのどんなパソコンにも、起こりうる可能性のある事故です。しかし、使用者が置き場所等に気をつけて、通常環境で使用していたとすれば、煙がでるというのは、万に一台程度しか生じないきわめて特殊例だと思います。

私のNEC DIRECTの上級機も、これと多くの部品を共有し、特にあなたの場合は、同じ機種でしょうから、共に関心は持たざるを得ませんよね。しかし、この点で、これまで問題がなければ、同じ機種の使用者だけれども、そうしたことはない、と当該のクチコミへ報告しておいてくださるとありがたいです。

当該のスレ主さんが冷静にならなければ、私も、いずれじっくりこの方の乱暴な書き方をいさめる方向で、クチコミしなければならないな、とおもっていますが、長文になりそうで、今時間もないのです。


 

書込番号:11216740

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/04/12 00:00(1年以上前)

daytodayさん。ご忠告ありがとうございます。
BIOSのアップデートについては、既に記載したとおり、しばらく保留します。
なお、蛇足ですが、私の購入したモデルも、DirctのPC-GL26RR(i7)です(daytodayさんのレビューを参考とさせていただきました。)。ただ、BIOSアップデートは、NECのノート2010年春モデル共通の問題でしたので、より購入層が多く、情報が集まりそうなPC-LL750にスレを立てさせていただいた次第です。
クレーム隠し云々のスレについてですが、機体に問題があればここの掲示板をはじめとして、ネット上にいろいろと書かれてしまう御時世ですし、隠して後で大ごとになれば結局損をするのはメーカーなので、そもそもNEC側としては特「隠す」といった認識はないんじゃないのと思うだけです。

書込番号:11221001

ナイスクチコミ!1


kktopさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/29 11:59(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、私もLL750WG6のBiosの件でワントゥワンウェアに問い合わせました。(4/29)
バイオスバージョン xxx xxx 576A0700はすでに不具合が修正されたBiosだそうです。
また、重要な更新に関しては、メールで通知しているとも言っていました。
以前あった更新プログラムの自動アップデートは今年の2月で終わったそうです。



書込番号:11295236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B
NEC

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング