


去年の5月に結婚・引っ越しを理由に回線の解約をしました。
モデムも撤去してもらったし、後腐れなく手続きも済んだものと思ってました。
が、今月頭に「2月料金分口座振替のお知らせ」が届いてびっくり!!
通帳を確認していなかった自分が悪いのですが、何の事だかわからなかったので、サポートに問い合わせたところ、メールだけ継続するUbicを契約しているとのこと。
これについては、履歴では電話で変更していると言われても、変更した覚えなんて全然ありません。
変更手続きをしているのであれば、氏名変更もしているはずなので納得がいきません。(結婚に伴う手続きで、継続するものは同時期にすべて氏名変更をしているため)
毎月200円程度ということで、11カ月分2200円と小額ではあるものの、泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか?
サポートの対応が、電話を早く切ろうとする態度が見え見えで感じ悪かったため、余計に悔しくなってしまいました。
書込番号:11227250
0点

とりあえず、消費者センターに通報ですかね。
電話による口答解約だと言った言わないの世界になるし、受け手の都合による勝手な解釈がなされるため、そちらで相談した方が賢明です。法律のことは全く分かりませんが、消費者契約法に触れるかどうか、そちらの線で相談されてみてはいかがですか?
参考:消費者契約法
http://www5.cao.go.jp/2000/c/0512c-keiyakuhou.html
書込番号:11227744
0点

>くるくるCさん
ご返信ありがとうございます。
消費者生活センターに相談してみます。
消費者契約法のリンクもありがとうございました。
参考にしてみます。
書込番号:11227874
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 19:15:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 13:46:51 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/28 13:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/29 18:10:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/22 1:39:48 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/12 8:17:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/11 21:14:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/09 12:36:19 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/04 14:05:43 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/03 17:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)