『Opera Mini無償提供開始!』 の クチコミ掲示板

『Opera Mini無償提供開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

Opera Mini無償提供開始!

2010/04/13 16:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple

スレ主 Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件

Opera Mini for iPhone ブラウザが本日より
無償提供されています。

http://itunes.apple.com/jp/app/opera-mini-web-browser/id363729560?mt=8

早速touchに入れて使ってみました。
なんとも、早いですね。でも画面の反応が良過ぎる
のか、ピンチしても上へ下へと忙しい。
でも使い易そうですね。

書込番号:11227537

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/13 19:03(1年以上前)

 Easyecocoさん、こんにちは。

 私もダウンロードして使ってみます>Opera Mini for iPhone

書込番号:11228060

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2010/04/13 20:29(1年以上前)

Easyecocoさん こんにちは。

私もダウンロードしました。
やはり早いですね。
ただ私の場合ブックマークの同期がうまくいかないみたいです。

operaのPC用をダウンロードし、opera linkでブックマークを登録できたんですが、設定からopera link onにしてもブックマークが同期されていないんですよね。
my operaからはブックマークを表示できます。

もうちょっと検索して調べてみます。

書込番号:11228433

ナイスクチコミ!1


スレ主 Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件

2010/04/13 21:40(1年以上前)

 カーディナルさん hide0829さん こんばんわ

いつも本当にありがとうございます。
休み休みでOpera Linkの動作確認をしていました。

私の方は、ブックマークもSpeed Dialもうまく(?)
同期できました。これは便利です。(メモは無いで
すよね。)
PCでの登録に手間取りましたが、touchで登録の方
が簡単ですね。ログインして、HPからそれぞれを
同期で出来ました。
このSpeed Dialがいいですね。touchで使えるのが
最高です。
でも今の所はsafariに慣れているので両党ですw。

書込番号:11228842

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/04/14 01:00(1年以上前)

私もiPhoneですがインストールしてみました。
確かに読み込みはかなり速いですね。

ただ、スクロールの違和感や
同期設定の面倒さ等、まだまだSafariの代わりとしては足下にも及ばない感じがします。
まあ、こういったブラウザがついに現れたという事で、今後に期待ですね。

>hide0829さん

私も同期にはかなりてこずったのですが
iPodやiPhone側でブックマークを追加すると、
Mac/PC版Operaのブックマークに「Opera mini」という緑色のフォルダが自動的にできます。
この中に同期したいブックマークを放り込むと、iPod/iPhone版Opera miniにも同期されます。

私も色々なサイトで探してこの方法が分かったのですが、
Operaのサイトでこの事をちゃんと記述していない(あるいは記述しているが分かりやすい場所に無い)のが非常に不親切ですねー。

書込番号:11230017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/14 02:20(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 先ほどダウンロードして、iPhone 3GS 32GBで使ってみました。
 同期はまだしていません。

 読み込みはSafariの方が3G/Wi-Fi共に速いように感じられます。
 また、価格.comのトップページを表示させようとしたところ、「メモリ不足」のエラーが出てしまいました。
 拡大/縮小が好きなように出来ないのはちょっと困りますね…

 Windows版のOperaはとても好きなのですが、
 残念ながらこのOpera Mini for iPhone ブラウザに関しては(あくまで現時点では)ちょっと期待外れという感が否めないです。

書込番号:11230229

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2010/04/14 09:55(1年以上前)

ゆの'05さん こんにちは。

ブックマークの件ありがとうございます。
なんとかブックマークを同期できました。

私の場合IEを使っているのですが、お気に入りのファイルをそのまま「Opera mini」にドラッグして入れようとすると、全てリンク先が開いてしまいハングアップしてしまいました。

そこでブックマークの編集でファイル-IEのお気に入りをインポート、インポートしてできた「IEのお気に入り」のフォルダをドラッグして「Opera mini」のフォルダに入れて無事同期できました。
もうちょっと簡単な方法もあるかと思いますが、もし行き詰っている人に参考になればと思い書き込みました。

書込番号:11230837

ナイスクチコミ!1


スレ主 Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件

2010/04/14 10:38(1年以上前)

 こんにちわ

ゆの'05さん 返信ありがとうございます。
同期の件ですが、特にPC上の緑の「Opera Mini」に
「ブックマーク」をD&Dしなくても、touchの
「ブックマーク」又は「Opera1 Software」フォルダ
の中にPCで登録した「ブックマーク」が入ってい
ますよ。スクロールはまだぎこちないですね。

 カーディナルさん こんにちわ

え〜!iPhone 3GS 32GBの方がはやいですか。
私のはまだtouch 2Gだから、羨ましいですね。
ピンチは使えないですね。拡大と縮小の2種類だけ
後は「フォントサイズ」で調整ですね。私は「大」。

 hide0829さん こんにちわ

「同期」ごくろうさまです。私が、結構手間取った
のが、登録ですね。これはtouchでアカウントを取る
方法が簡単でした。PCでは、画像がどうしても読め
なかったです。


書込番号:11230953

ナイスクチコミ!1


スレ主 Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件

2010/04/15 10:52(1年以上前)

 こんにちわ

http://japanese.engadget.com/2010/04/14/iphone-opera-mini-app-store/

まだ操作に改善の余地がありますが、なんとも
凄いですね。まだ2日ですよ。

書込番号:11235159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/15 11:25(1年以上前)

 Easyecocoさん、こんにちは。

「全世界22か国で」というのは本当に快挙ですね>App Storeで無料トップ
 Safariももちろん悪くないのですが、(私も含めて)いろいろ使ってみたいというユーザーが多いのだなと感じました>ブラウザ

書込番号:11235262

ナイスクチコミ!1


スレ主 Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件

2010/04/15 12:14(1年以上前)

 カーディナルさん こんにちわ

最近の寂しいニュース(iPad等)の中では、
チョッピリ元気なニュースといった感じです。
(関係ない人はどーでもEでしょうが)
これで、googleさんとかFirefoxさんとかが
加われば、お好きなものが使えてHappyですね。

書込番号:11235474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング